*

快感の代償

公開日: : 最終更新日:2012/04/27 トレーニング, GIOS VINTAGE VELOCE , ,

ジテツウの帰路に四王寺山へ行きました。10日から大雨の予報なので今日中に出来るだけ沢山乗っていたいから往復しました。

四王寺山上りで既に19:00時を過ぎており辺りは暗くなりつつありました。24番カーブ付近で会長とすれ違いの挨拶。今日は遅めのご帰宅ですね。頂上には誰も居らずさっと宇美側に下ります。

宇美側の下りはとても気持ちよく楽しめます。が、終点バス停の直前でハプニング発生。高速で下る中路面が荒れている箇所があり、バイクが大きく揺れました。一際大きく弾んだ後、何やらカシャっと後方で音がしました。スピードを緩めながらヘッドライトやサイコンが落ちたのか確認しましたが問題ない感じ。サドルバッグも付いています。

程なくバス停で折り返すし、上りながら路面を確認しようと思っていましたが、思いのほか辺りは暗くなってきており、イヤ殆ど暗闇に近く、音のあった場所も何も見つけることが出来ず登頂。頂上には誰も居らず、ウインドブレーカーを羽織るのみで即下る。闇の下りはとても恐い。

自宅に着いてサドルバッグを見ると、付いているはずのクリップ式リアライトが無い・・・

あの音は、リアライトが吹き飛んだ音だったのだ・・・

 

夜間の走行が出来なくなるので即注文しました。

 

距離: 33.40 km
高度上昇値: 711 m
カロリー: 1,186 C

 

スポンサードリンク

関連記事

その男、体重減少につき

ジテツウ帰りに今日も四王寺山をトライ。 本当は脊振自衛隊区域を走るつもりでいましたが知らない道

記事を読む

どんより曇り空

昨日今日と何となく肌寒い気候ですが、皆様ご機嫌如何でしょうか? 私は至って怠け者絶好調です!(

記事を読む

シーズン到来

3/6に健康診断がありました。 結果は、過去最高の出来で、昨年の過去最低の結果を大きく覆す会心

記事を読む

25T一時休止前四王寺山練

5/21土曜日ですが、ヒルクライム用のCampagnolo Veloce スプロケット13-29Tが

記事を読む

畑貯水池-河内貯水池-皿倉山アタック

福岡SCOTTO乗りのLEM0NDです。 7/8日曜日 晴れ   梅雨の

記事を読む

第24回ハーフセンチュリーラン筑豊大会参加

平成23年5月15日に第24回ハーフセンチュリーラン筑豊大会へ参加してきました。 無事80キロを完

記事を読む

本当のリバーライド+第25回ハーフセンチュリーラン筑豊大会参加

福岡のSCOTT乗りLEM0NDです。 5/27日曜日 晴れ   昨日試走したルート

記事を読む

夜須高原ポタリング

9/23 曇り時々晴れ 近所を少しポタ。 三箇山ヒルクライム。 週末坊主頭氏のトレーニング

記事を読む

夢に見た天空に続くラピュタロード

4/29日曜日 晴れのち曇り   国東錬の位置づけとして、ジブリ映画「天空の城ラピュタ

記事を読む

Di2充電&英彦山行きます

(2/1の英彦山サイクリングはチェーン規制のため中止とします!) ロードバイクでブルベに参戦し

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

LeMONDで夜須高原

2019/11/10 晴れ LeMONDにて安の里公園のヤマト散策の後

LeMONDとヤマト

instagramから投稿 朝倉郡筑前町の安の里公園にて。朝日を浴

LeMOND 通勤で試走

instagramから投稿 2019/11/8 通勤で試走してみま

LeMOND基本組み付け完了

instagramから投稿 2019/11/5 ロードバイクの基本

日泉ケーブル

instagramから投稿 ケーブルはブレーキ、シフトのインナー、

→もっと見る

PAGE TOP ↑