*

LAKEシューズ投入

公開日: : 最終更新日:2011/06/24 ショッピング, ウェア・シューズ , ,

LAKE(CX170)のシューズを購入しました。

今まで履いていたRD-76のサイズが微妙に大きかった(42)ので買い替えです。

またまたデザインで気に入りました。

後ろのダイヤルを回して全体を締めます

ここのワイヤー締まります

ソールはこんな感じ

セッティングが済んでいないので、インプレは後日。

このシューズ、特筆すべき点が無いのであまり見かけないですね。

スポンサードリンク

関連記事

LeM0ND、新車を買う!?その1「トレール値」

巷では新車だの、新機材だの、賑やかであります。 私LeM0NDにおいても続きたいところですが、先立

記事を読む

no image

GIOS 2011 Vintage Veloce

今、購入を検討しているロードバイク。 「ジオス」というイタリアのブランドで「ビンテージ ベローチェ

記事を読む

秘密アイテム投入

着実に我が家には自転車の地位向上が進みつつある。その象徴がこのバイクタワー。2台までOKなの

記事を読む

Di2走行中充電

シマノ6870Di2を走行中に充電出来るかの実験を行いました。 前回BRM321嘉麻600k、約2

記事を読む

新アイテム投入

instagramから投稿 POWER2MAXとROTOR 3D+の楕円チェーンリングとセ

記事を読む

2015BRM321嘉麻600k準備

ロードバイクでブルベに参戦しているLeM0NDです。 2015BRM321嘉麻600kが迫ってきま

記事を読む

20170204 初乗り

午前中、今年ロードバイク初乗りにて夜須高原へ行きました。 冬にしては穏やかな気候で気持ちが良い。

記事を読む

MIGNONで初出勤

5/16水曜日 晴れ   福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。 何だか晴れているの

記事を読む

2015BRM207熊本300k完走

ロードバイクでブルベに参戦しているLeM0NDです。 2月7日土曜日 晴れ後曇りそして雨

記事を読む

新バイク検討チュウ+ちょっと視察

13日から始まったお盆休みですが、13日は法事。14日は朝から雨、午後から15日まで嫁さんの実家に帰

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. ARK より:

    私はシマノの42サイズを使っていて、サイズはドンピシャです。LAKE-170へ買い替えを考えていますが、サイズは42で大丈夫そうでしょうか?通販で試着が出来ないので、サイズを決めかねています。ご意見いただければと思います。

    • LEM0ND より:

      ARKさん
      はじめまして。

      ご質問のLAKEシューズですが、私の普段靴サイズは35.5cm~36cmあたりでシマノの42サイズだと大きく、こちら41サイズで丁度良かったです。
      ちなみに現物はウエムラサイクルパーツの福岡店で見た事があります。
      セール品だったように思います。

      • ARK より:

        LEMONDさん。返信、ありがとうございます。LEMONDさんはシマノ41サイズがあっているようですね。私はシマノ42ですので、LEMONDさんより少しデカアシってことになりますね。ちなみのこのLAKEのサイズはいくつですか?で、その大きさはあっていますか?要するに、私に合うLAKEのサイズを知りたいのです。。。。クツとかヘルメットやウエアのサイズって、統一されているようでされてない(メーカーごとにまちまち)、なかなか難しいですね。

        • LEM0ND より:

          ARKさん こんばんは。

          前のコメントの日本規格数字間違えていました。
          25.5cm~26cmでした。
          35とかG馬場ですねww

          LAKEのサイズは41です。
          ちなみにDMTもありますがそちらは41.5です。
          シマノが42なので全部バラバラww

  2. ありんこ より:

    はじめまして。LAKEのCX145の購入を考えているのですが、扱ってるお店がほとんどなく通販しようと思っています。
    LEM0NDさんはシマノでは42ということですが、ワイドではなくレギュラーサイズですか?またお買いになったLAKEのシューズの幅はどうでしょう?広めですかそれともシマノのレギュラーサイズと変わらない感じですか?
    私は普段靴が25.5~26cmですが幅が広いので、ロードはSIDIのメガシリーズの40、スペシャのMTB用で42を愛用しています。シマノのレギュラーサイズを試した時、42で幅がきつかった覚えがあります。

    • LEM0ND より:

      ありんこさん
      はじめまして。
      シマノはレギュラーです。若干大きく感じます。
      LAKEが現在手元に無く、しばらく使用していないので装着感は忘れてしまいました^^;
      戻り次第再検証してみますね。
      ちなみに先ほどLAKE、シマノ両方をお使いの方にサイズをお聞きしたところ、
      シマノとLAKEに大きなサイズ差は無い様に思いました。
      ともにレギュラーサイズでした。

      • ありんこ より:

        シマノのレギュラーと同じ感じですか。
        冬用のソックスも考慮すると43かもしれませんね。
        ありがとうございます。参考にさせていただきます。

      • ありんこ より:

        CX145購入しました。
        eBayでwide fitを見つけて、シマノに近いサイズなら
        ワイドもシマノのワイドに近いかもしれないとwide fit 42を注文。
        今日届いたのですが、幅10.5cm、長さ25.5cmの足にはつま先が少し余るのですが、LAKEのシューズとしてはベストなサイズでした。
        おそらく、41では横がきつ過ぎ、43だと縦が余り過ぎだったと思われます。
        SIDIのメガシリーズよりわずかに横が狭く縦が少し長い感じです。
        防寒性能についてはこれからですが、初めてのウインターシューズ、今年の冬が楽しみです。
        参考にさせていただき大変助かりました。ありがとうございました。

        • LEM0ND より:

          ありんこさん
          おはようございます。
          特にお力になれず申し訳ありませんでした。
          Newシューズ、冬のライドが楽しみですね^^

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

LeMONDで夜須高原

2019/11/10 晴れ LeMONDにて安の里公園のヤマト散策の後

LeMONDとヤマト

instagramから投稿 朝倉郡筑前町の安の里公園にて。朝日を浴

LeMOND 通勤で試走

instagramから投稿 2019/11/8 通勤で試走してみま

LeMOND基本組み付け完了

instagramから投稿 2019/11/5 ロードバイクの基本

日泉ケーブル

instagramから投稿 ケーブルはブレーキ、シフトのインナー、

→もっと見る

PAGE TOP ↑