*

MIGNONで初出勤

公開日: : 最終更新日:2012/05/17 トレーニング, ショッピング, GIOS MIGNON ,

5/16水曜日 晴れ

 

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。

何だか晴れているのにモヤがかかった天気であります。

そんな今日ですが、待望の通勤バイク”MIGNON”で初出勤しました。

 

001

 

実はパーツを少しずつ取寄せていたものが揃いましたので、昨夜遅くまで作業をしていました。

前回はここまででしたが、今回のカスタマイズは下記のとおり。

1.ハンドルバーをブルホーン化(プロファイル ストーカーブルホーンバー400mm

2.ブレーキレバー変更(プロマックス 159A エアロレバー

3.シフトレバーまわり変更(ダイアコンペ Wシフトレバーディズナ ハンドルレバーマウント

4.タイヤ&チュ-ブ変更(シュワルベ デュラーノシュワルベチューブ

5.ペダル変更(シマノ PD-A530

6.ワイヤー全変更

7.サドル交換(前車についていたSMP ハイブリッド

 

結構変えましたね^^;

 

作業で大変だったのが一番最後に行ったワイヤー交換後のRD調整でした。

RDのワイヤーを固定するパーツが何と9mmのロックナット!アーレンキーが使えず作業性悪し!

おまけにロー側調整で何度もネジ締めたり緩めたり30分・・・

何とか落ち着くポイントを発見し汗をぬぐいます。

バーテープ巻きも相変わらずコツが掴めないままですな。。

 

002

003

懐かしの無段変速!

 

ポジション的に前傾がキツくなるかと思いましたが意外に快適。ハンドルもまだ高く感じます。もうちょい低めがいいかな。

タイヤ&高圧チューブへ交換のおかげでスムーズな走行感になりました。

変速は8速(F:48T R:11-28T)のままなので、上りはまぁまぁですが、平坦はギアが足らず速度が出ませんね。

まぁのんびり通勤&ポタには最適ですが。

 

 

 

阿蘇望が終わったらクランク&BBまわりを改造して一気に戦闘力を上げようと思います。

スポンサードリンク

関連記事

山が呼んでるぜ

1/21土曜日 晴れ 会社の同僚がMTBを購入し、お披露目ライドということで四王寺山に朝集結し

記事を読む

待ち合わせ場所視察+ショップ訪問8/27

8/27土曜日 晴れのち曇り   明日8/28は Team Cycle86 の

記事を読む

その男、体重減少につき

ジテツウ帰りに今日も四王寺山をトライ。 本当は脊振自衛隊区域を走るつもりでいましたが知らない道

記事を読む

以心伝心

今日の福岡地方はいい天気だったので、数多くの在福ローディーが出撃されたことと思います。 満足い

記事を読む

メンテおよび新入り紹介

4/20金曜日 雨のち曇り 降雨で4/20はジテツウを回避するつもりでいたので昨夜メン

記事を読む

no image

吹雪の納車

ロードバイク、ついに納車となりました。 が、生憎の天気でありました。 昨日は雨で、今日はほぼ

記事を読む

高心拍トレーニング!?

9月27日土曜日 晴れ 久しぶりに朝から自転車。 坊主頭さんに練習を手伝ってもらいます。

記事を読む

no image

ショップ訪問2

那珂川のショップへ次の日出向きました。 お店の中はお世辞にも広いとは言えません。 使用中

記事を読む

七夕の出会い

昨日は物凄い雨に見舞われた福岡地方ですが、今日は七夕。生憎の空模様で天の川は見る事が出来ませんね。

記事を読む

7月総括

7/31火曜日 晴れ   6月に続き7月も超サボリまして距離も獲得標高も伸びませんでし

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

LeMONDで夜須高原

2019/11/10 晴れ LeMONDにて安の里公園のヤマト散策の後

LeMONDとヤマト

instagramから投稿 朝倉郡筑前町の安の里公園にて。朝日を浴

LeMOND 通勤で試走

instagramから投稿 2019/11/8 通勤で試走してみま

LeMOND基本組み付け完了

instagramから投稿 2019/11/5 ロードバイクの基本

日泉ケーブル

instagramから投稿 ケーブルはブレーキ、シフトのインナー、

→もっと見る

PAGE TOP ↑