*

29T試走 四王寺山

昨夜ヒルクライム対策のスプロケット29T化を実現しました。ディレーラーも合わせてミドルゲージとなりました。素人ながら変速調整もうまく出来た感じです。

早速試走をしたかったのですが、昨夜から降り始めた雨が今日午前中も続いていました。しかし、午後からは止み15:00頃には路面コンディションも良くなってきたので四王寺山にGO!してきました。

25Tと比べかなり楽になった感じ。26Tもあるので選択肢は増えたかな。四王寺山程度の傾斜ではその差は判りづらいかも知れませんが激坂と呼ばれる場所で威力を発揮しそうです。しかし体重はまだまだ重く(76キロ)、肝心の体力もまだまだ無いので、LSDや心拍170程度の練習が数多く必要ですね。

やや雲に霞む太宰府天満宮方面を望む

これが新アイテム13-29TスプロケットとKMCチェーン

そしてミドルゲージディレーラー(長っ!)

 

写真撮影をし終えてしばし佇んでいるとそこへ一人のローディーが登頂されました。人見知りの性格を振り切って何とか声をかけてみました。するととても優しそうな方で色々とお話をして下さり大変有意義な時間となりました。そのお方はグレッグおかぽんさんでした。私がリアルで知り合ったローディー第1号さんです。先ほどブログを拝見させて頂きましたが、文中のGIOSでカンパなローディーは私です。素敵なロード人生を切り開いた瞬間かも知れません。チームランへのお誘いを受けて大変光栄でしたが、ヘタレの私はお荷物かも知れません。その自信の無さが今一歩踏み込めない最大のネックになっています。まだまだ精進あるのみ。

スポンサードリンク

関連記事

no image

快感の代償

ジテツウの帰路に四王寺山へ行きました。10日から大雨の予報なので今日中に出来るだけ沢山乗っていたいか

記事を読む

リアディレイラー調整

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。 6/9土曜日 曇りのち晴れ 夕方リアディレイラー

記事を読む

雨降りはメンテ日和

9/3土曜日 雨   ゆっくり進む台風12号の影響で雨が続いています。

記事を読む

のんびり6峠ポタ

8月13日 水曜日 曇り時々晴れ 仕事も盆休となり天気も良くようやくロングライドに出かける事が

記事を読む

no image

ジテツウ再開

4/2に落車して以来ロードバイクには乗らないで療養をしていました。 本日よりロードバイク再開です。

記事を読む

ニーストレッチングの危険性

往復30kmほどのジテウウでもひざの具合があまりよろしくなかったので運動後に集中して行っているストレ

記事を読む

浮島神社ライド

2014年2月23日 日曜日 晴れ   Team Cycle86 のロングライドに参加

記事を読む

近所ポタと4月総括

4/30月曜日 雨のち曇り   朝から降り続いていた雨も夕方には上がり路面も乾いてきた

記事を読む

no image

GIOS 2011 Vintage Veloce

今、購入を検討しているロードバイク。 「ジオス」というイタリアのブランドで「ビンテージ ベローチェ

記事を読む

no image

吹雪の納車

ロードバイク、ついに納車となりました。 が、生憎の天気でありました。 昨日は雨で、今日はほぼ

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

LeMONDで夜須高原

2019/11/10 晴れ LeMONDにて安の里公園のヤマト散策の後

LeMONDとヤマト

instagramから投稿 朝倉郡筑前町の安の里公園にて。朝日を浴

LeMOND 通勤で試走

instagramから投稿 2019/11/8 通勤で試走してみま

LeMOND基本組み付け完了

instagramから投稿 2019/11/5 ロードバイクの基本

日泉ケーブル

instagramから投稿 ケーブルはブレーキ、シフトのインナー、

→もっと見る

PAGE TOP ↑