*

ロードバイク初乗り

本日、ロードバイクで20年ぶりに路上復帰しました。

20年のブランクは大きく、マシンの機能も大きく変わっておりました。
ブレーキレバーに変速機構が移っている。
ドキドキの初体験シフトチェンジ!

ビンディングペダル(シマノアルテグラ)も初であり、何もかも初めて&久々尽くし。

走行5メートル、いきなりのシフトミスでコケそうになった。。
ビンディングペダル恐ろしい・・・

体力も恐ろしいほど枯渇していたのには非常に情けなかった。
自宅周辺を数キロ走行しただけで玄関入って卒倒(笑)

典型的なメタボ中年ロードバイク初心者です。
何だか先が思いやられるな・・・

 

スポンサードリンク

関連記事

高心拍トレーニング!?

9月27日土曜日 晴れ 久しぶりに朝から自転車。 坊主頭さんに練習を手伝ってもらいます。

記事を読む

近所ポタと4月総括

4/30月曜日 雨のち曇り   朝から降り続いていた雨も夕方には上がり路面も乾いてきた

記事を読む

スピードプレイ クリート調整-1

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。 4/28日曜日 晴れ 今日はいい天気でした。

記事を読む

ニーストレッチングの危険性

往復30kmほどのジテウウでもひざの具合があまりよろしくなかったので運動後に集中して行っているストレ

記事を読む

5月総括

福岡のSCOTT乗りLEM0NDです。 5/31木曜日 曇り 本日のジテツウで月間走行距離は辛う

記事を読む

山が呼んでるぜ

1/21土曜日 晴れ 会社の同僚がMTBを購入し、お披露目ライドということで四王寺山に朝集結し

記事を読む

20141001 ジテツウ山神ダム

10月1日 水曜日 曇り時々晴れ 秋刀魚の美味しい季節となりました。 メタボには

記事を読む

念願の耳納スカイライン縦走

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。 6/10日曜日 晴れ   先週の

記事を読む

雨に打たれて

8/5金曜日。 日中はとても暑かった。   仕事が早く終わったので帰りに

記事を読む

病み上がり四王寺山6/17

6/11にイオン筑紫野の子供をキッズコーナーで遊ばせてから子供の具合が悪くなり嘔吐を繰り返すようにな

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. けん太 より:

    私もビンテージ・ベローチェに乗っています。
    色はブルーです。
    defy compositeを夏に買いましたがどうしてもクロモリが欲しくなり買ってしまいました。
    「クロモリは重い」
    そんなイメージを持っていましたが、そんなことはありません。
    シフトフィーリングは今まで乗っていたシマノ・ティアグラ(10s)と比べるとレバーが重い感じはしますが、カンパ・ベローチェはカチッと静かに変速する感じです。

    • LEM0ND より:

      ありがとうございます!

      ヴィンテージ・ヴェローチェ、大変気に入っていたのですが、
      残念ながら平成23年9月に交通事故で廃車となりました。。
      お陰さまで体はすぐに回復し、保険でSCOTTのカーボンロードCR-1を購入しました。
      当時使用していたパーツで継続使用しているのはアルテのペダルのみであります。
      自転車は体力勝負なので車体の重い軽いはあまり関係ないかもですね。

      遠出の輪行なんかではクロモリが良いなと思う今日この頃ですが、
      流石にロードを複数台所有するのには我が家の財務省が黙ってはいないでしょう。
      コルナゴのマスターXライトが憧れですが、夢のまた夢であります(笑)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

LeMONDで夜須高原

2019/11/10 晴れ LeMONDにて安の里公園のヤマト散策の後

LeMONDとヤマト

instagramから投稿 朝倉郡筑前町の安の里公園にて。朝日を浴

LeMOND 通勤で試走

instagramから投稿 2019/11/8 通勤で試走してみま

LeMOND基本組み付け完了

instagramから投稿 2019/11/5 ロードバイクの基本

日泉ケーブル

instagramから投稿 ケーブルはブレーキ、シフトのインナー、

→もっと見る

PAGE TOP ↑