*

本当のリバーライド+第25回ハーフセンチュリーラン筑豊大会参加

福岡のSCOTT乗りLEM0NDです。

5/27日曜日 晴れ

 

昨日試走したルートを使って第25回ハーフセンチュリーラン筑豊大会に参加してきました。

天気も良くこんな日は気温も上昇し日焼け、水分補給に要注意です。

 

自走往路のコンビニでフローズンドリンクを2本ゲット。

1本はバッグに保管しイベント後に飲む。もう1本は背中のポケットに入れて

体のクールダウン&冷たいドリンクによる水分補給にて使いました。

 

001

飯塚の建物群。

飯塚からは遠賀川CR。

 

002

会場に到着。既に参加者が集まってきています。

でも少ないな~

 

9時に受付を済ませ、水辺館でストレッチを行う。

その後開会式、ラジオ体操後スタート。

何と1番スタートをゲット。

その後先頭と思われる集団を一時引きました。

第1CPでハンコ押しに手間取る間に置いて行かれます。

次の集団を形成したり離散したりで第2CPへ。

003

第2CPでは補給が充実しており、気温が高く日差しが酷いため既にグロッキー気味。

ノンストップ作戦は脆くも崩れ去りました。

 

004

女子に付いたり離れたりしながらゴール。

ロードバイクに乗った女性って皆綺麗に見えるのは錯覚でしょうか?

 

参加賞、弁当が支給され大休憩。

水辺館で再びストレッチで帰路に備えます。

 

005

帰路の遠賀川CRで見た風景。

何だかお菓子でこんなのありましたよね?

 

006

嘉麻川橋からボタ山を望む。

 

007

再び遠賀川上流へ。

今日は見晴らしが良いぞ。

008

 

009

程なくして道の駅うすいに到着し速効でソフトクリームをオーダー。

 

さて、今日の峠はどこにしようかな?

って既に嘉麻峠に決めていました。

010

峠入り口にある小次郎の里でトイレ休憩。

カフェもやっているようです。

 

嘉麻峠のロングストレート坂は150キロ走行後の体には堪えます。

日差しも酷かった。

 

011

本日のメイン目的地。遠賀川源流の地到着。

 

012

こんなチョロチョロがあの大河に・・・

 

013

今日というかいつも水のお世話になっていますが、

水源の重要性を改めて気が付かされましたね。

 

014

嘉麻峠攻略。辛かった。。

 

015

ついでに道の駅小石原で炭酸補充。

ロードバイクを見つけた観光客らしきオヤジ軍団にあれこれ聞かれました。

 

この後江川ダム-秋月へ下り、ワープ道路で無事帰還。

 

撃沈です。まだまだですな。

 

本日の走行距離190キロ。

獲得標高1107メートル。

スポンサードリンク

関連記事

四王寺山初制覇

ロードバイクで近所にある四王寺山に初チャレンジし何とか制覇しました。 3/21から腰の具合が悪く整

記事を読む

20130608 夜須高原-秋月

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。 6/8土曜日 曇り 梅雨入りしましたが中々まとま

記事を読む

2014BRM524ヒコサン300k後記

AJ長崎さんに写真を頂いたのでUPします。 まずはスタート前のブリーフィング風景など。

記事を読む

四王寺山往復練6/1

仕事を早めに切り上げて四王寺山往復に挑戦しました。 山頂で会長様にお会い出来る事を期待していま

記事を読む

WH9000-C35-CLテスト

instagramから投稿 WH9000-C35-CLのテストにて筑後川CRへ。 久

記事を読む

2016BRM206熊本400k走行記

前日に仕事を終えてそのまま熊本へ入りしてAZの合志バイパス北店で前泊するなど気合は入っていました。

記事を読む

八丁アタック

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。 6/23土曜日 曇り 6/22に東京の伯母が亡く

記事を読む

夜須高原の紅葉と夕暮れ

instagramから投稿 久々にロードバイク乗車。 コスモスも綺麗。

記事を読む

20130331 Team Cycle86 鏡山ライド

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。   3/31日曜日 曇り時々晴れ

記事を読む

ジテツウ&四王寺山練6/2

ジテツウ帰りに自宅の裏にある四王寺山に上りました。 途中、昨日も会いましたが有名な白猫に挨拶を

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

LeMONDで夜須高原

2019/11/10 晴れ LeMONDにて安の里公園のヤマト散策の後

LeMONDとヤマト

instagramから投稿 朝倉郡筑前町の安の里公園にて。朝日を浴

LeMOND 通勤で試走

instagramから投稿 2019/11/8 通勤で試走してみま

LeMOND基本組み付け完了

instagramから投稿 2019/11/5 ロードバイクの基本

日泉ケーブル

instagramから投稿 ケーブルはブレーキ、シフトのインナー、

→もっと見る

PAGE TOP ↑