*

復活への道(23日目)

9/29木曜日 曇り

随分と長い間ブログを放置してしまいまして申し訳ございません。

数々の励ましのメッセージを頂きました。本当にありがとうございます。

とりあえず無事に生きています。

近況など報告させて頂きます。

 

事故から今まで、リハビリに病院群との事務的交渉、自賠責や労災処理、勤務先への説明、物損見積手配、相手との物損交渉などで駆け回っていました。

自賠責の仮渡金請求で必要な交通事故証明書や医師の診断書、明細書って発行されるまで時間がかかるのですね。私は待てませんでした。
病院への支払いが自己負担だと一時的とはいえかなりの負担になりますね。1回あたりの治療費が5千円から1.5千円くらいかかっていたので、10回も通院すると結構な金額に膨れ上がります。
通勤災害なので労災が使えてラッキーでしたよ。今まで支払った高額な医療費がすべて即金で返ってきましたよ。涙が止まらないくら嬉しいです。

お陰さまで体の方はリハビリを重ねて順調に回復基調にあります。あと2週間もあれば乗れるようになるかな。たぶん。

実質全治1ヶ月といったところですかね。

バイクの物損については相手との示談書取り交わしの最中であります。親御さんを連帯保証人に立てて実印押してもらいます。

愛しきクロモリバイク「イタリアンヴェローチェ号」は廃車となってしまったので、本物のニューバイクの手配もあります。そのうち密かに復活していると思います。

もし見かけた際は、遠慮なくお声かけ下さい^^

 

そして、被害者、加害者の区別無く、事故に遭った1人として申し上げたいと思いますが、

何時如何なる場面で事故に遭遇するか判りません。やはり日頃から如何なる移動手段でも、思いやりの運転は必要であります。

気持ちにゆとりを持つ余裕が大事です。

それと、自転車保険、ヘルメットも必ず用意です。

その他保険で自身のケガをカバーする特約に入りましょう。

 

追記:

楽しみにしていたサイクルツアー北九州は残念ながらDNSを決断しました。

スポンサードリンク

関連記事

no image

ジテツウ再開

4/2に落車して以来ロードバイクには乗らないで療養をしていました。 本日よりロードバイク再開です。

記事を読む

第24回ハーフセンチュリーラン筑豊大会参加

平成23年5月15日に第24回ハーフセンチュリーラン筑豊大会へ参加してきました。 無事80キロを完

記事を読む

8月総評 500キロオーバー&チーム走行の楽しさ体験

8/31 晴れ   8月最終日ということでジテツウ20キロに+牛頸ダムなどで2

記事を読む

事故発生!

9/7 水曜日 晴れ   清々しい、天気の良い朝でした。 昨日、行きつけ

記事を読む

ショウケ+α山練6/4

お疲れ様です! 朝寝坊しまして、ソロ練習出発が11時頃となりました。まぁ阿蘇望日差し対策でもあ

記事を読む

四王寺山初制覇

ロードバイクで近所にある四王寺山に初チャレンジし何とか制覇しました。 3/21から腰の具合が悪く整

記事を読む

七夕の出会い

昨日は物凄い雨に見舞われた福岡地方ですが、今日は七夕。生憎の空模様で天の川は見る事が出来ませんね。

記事を読む

待ち合わせ場所視察+ショップ訪問8/27

8/27土曜日 晴れのち曇り   明日8/28は Team Cycle86 の

記事を読む

no image

嫁さんの実家へ向かいます

太宰府から嫁さんの実家のある折尾までロードバイクで向かいます。 といきたいところですが諸事

記事を読む

暗闇でライト落下なんだな四王寺山8/24

8/24水曜日 曇り   今朝は路面が濡れていたためジテツウを回避しました。

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. Cycle 86 より:

    やっとブログ更新ですね。
    更新がなく、随分心配していました。
    何とか、順調に回復へ向かっているようで安心しました。
    『ケガなく健康』が、自転車を楽しむための第一歩。
    復帰の日を楽しみに、、。

    • ITA-K より:

      コメントありがとうございます。
      ご心配おかけしまして申し訳ございません。
      お陰さまで順調に回復してきていますが、
      皆さんが言われるように体の色々な箇所に違和感が出てくるようになりました。
      単純に運動不足からくるものであれば良いのですが・・・

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

LeMONDで夜須高原

2019/11/10 晴れ LeMONDにて安の里公園のヤマト散策の後

LeMONDとヤマト

instagramから投稿 朝倉郡筑前町の安の里公園にて。朝日を浴

LeMOND 通勤で試走

instagramから投稿 2019/11/8 通勤で試走してみま

LeMOND基本組み付け完了

instagramから投稿 2019/11/5 ロードバイクの基本

日泉ケーブル

instagramから投稿 ケーブルはブレーキ、シフトのインナー、

→もっと見る

PAGE TOP ↑