*

ヒルクライムちょい乗り

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。

3/8土曜日 晴れ

だいぶ春めいた陽気になってきました。
ロードバイクで苦手のヒルクライムちょい乗りしてきました。
選択カセットは11-25t。

まずはヒルハタ遺跡、LEM0ND専用ワープ道路にてショット。

ちょい乗り #イマソラ #空 #雲 #like #ロードバイク

これから山に行きます。 #イマソラ #空 #雲 #like #ロードバイク

今日はPM2.5は少なめですが午後から花粉が多くなるとの事。
久々にスポーツマスクを着用していましたが、
装着具合がよろしく無かったので即外しました。
花粉の飛び具合はどうだろうか?

三箇山の上りに入ると直ぐに心拍数が上昇。
ペダリングの具合を確認しながらダンシング、シッティング織り交ぜ上ります。
まだまだコツが掴めませんね~
最近までシッティング12-28tメイン仕様でしたのでダンシングを多様する場面が増えました。

やっとの思いで夜須高原到着。
午前11時くらいですが誰も居ません。
やはり皆さん花粉を警戒しているのでしょうか。
今のところ白く霞むような飛散はしていませんでした。

誰も居ない。

山岳王に俺はなる!かな?マイヨポァルージュ様

山岳王に俺はなる!

・・・か?

本日の自転車お守りはマイヨ・ブラン・ア・ポア・ルージュ柄。

ゆるゆる下ります。
三箇山にてショット。
ここでWBとグローブを着用します。

で、また上りました。
1本目何となくしっくりこなかったので。
2本目は上りで無理しない自分としては珍しく結構頑張った方。

山の神様、楽に上らさせて下さいませ^_^; #like #ロードバイク

山の神様はいつの日か上り楽にさせてくれるのでしょうかね。

コーヒーブレイク後、下りました。

麓付近の花々が春の訪れを告げていました。

春近し #like

咲き始めています^_^ #like

麓の花々咲き出しています^_^ #like #春

綺麗だ^_^ #like #春

いい感じだ^_^ #イマソラ #空 #雲 #like #春 #ロードバイク

走行距離:40km
獲得標高:912m

instagramから投稿

スポンサードリンク

関連記事

夜須高原-ショウケ峠-四王寺山

7/16月曜日 曇り 福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。   今日は

記事を読む

ちょっと夜須高原ポタリング

ちょいと付近をポタリング。 正午前の出陣で出遅れの感有り。 まずはワープ道路。

記事を読む

no image

嫁さんの実家へ向かいます

太宰府から嫁さんの実家のある折尾までロードバイクで向かいます。 といきたいところですが諸事

記事を読む

20150112 Cycle86 初詣ツーリング

ロードバイクでブルベに参戦しているLeM0NDです。 1月12日月曜日 曇り時々雨 成人の日

記事を読む

今日も日が暮れた

4月19日火曜日 何となく気晴らしにロードバイクでみなみの里までナイトポタ。 昼間は暖かかっ

記事を読む

筑後川CRポタリング

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。   10/27土曜日 曇り時々雨

記事を読む

20130413 釣岳人 滝廉太郎ツアー

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。 4/13土曜日 晴れ   23:05 289

記事を読む

雨の日はメンテ

4/25水曜日 雨   雨脚の強い時間帯もありました。 こんな日、福岡のSCOTT乗

記事を読む

2014年総括

12月29日月曜日 曇り ちょいと近所をポタポタ。 恐らく今年自転車でのラストラン。

記事を読む

のんびり6峠ポタ

8月13日 水曜日 曇り時々晴れ 仕事も盆休となり天気も良くようやくロングライドに出かける事が

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. Cycle 86 より:

    春満載の記事ですね〜〜!
    写真に思わず心ウキウキ! ああっ春ですね〜。(^^)

    苦労して手にした自転車のお守りも光ってます。(^o^)
    余り精進されるとますます近付き難い存在になりそうな・・。

    またご一緒できるよう願っています。

    • LEM0ND LEM0ND より:

      春ですね~
      花粉は勘弁ですが・・・

      お守りは心強いです!
      峠で皆さんに付いて行けるよう繰り返し練習あるのみですね。

      3/16日曜日はご一緒させて頂く予定です。
      よろしくお願いします!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

スポンサードリンク

父娘サイクリング

前回2/4にロードバイク今年初乗りして以降、 3/3、6/2に通勤、

20170204 初乗り

午前中、今年ロードバイク初乗りにて夜須高原へ行きました。 冬にしては

20170129 Team Cycle86 新年会

Team Cycle86新年会に参加してきました。 場所は博多春吉に

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。

LeM0ND、新車を買う!?その1「トレール値」

巷では新車だの、新機材だの、賑やかであります。 私LeM0NDにおい

→もっと見る

PAGE TOP ↑