*

夜須高原-ショウケ峠-四王寺山

7/16月曜日 曇り

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。

 

今日はハードな山練を予定していましたが、

天気予報によると午後からまとまった雷雨が降るとの事で、

午前中に切り上げてきました。

 

ルートは昨日と同じ夜須高原をまずやっつけ。

 

001

白坂峠の秋月方面は通行止

 

白坂峠を桂川に下り、ショウケ峠(飯塚側)を攻略。

勾配のキツさは宇美側に軍配でしょう。

 

002

ショウケ峠やっつけの図

 

003

続いて四王寺山やっつけの図

 

四王寺山でご年配のローディーとしばし談笑。

この頃ようやく少し雨に降られましたが直ぐに止みました。

吉木地区を通過した際、路面はかなり濡れていました。

おかげさまで大雨にも遭遇せず、宮地岳のプチヒルクライムして無事帰宅。

 

走行距離:71.94km

獲得標高:1,723m

 

これから北九州に避難?していた嫁、子を迎えに行ってきます。

しかし、さっきから断続的にテレビの映像がアンテナ接続不良と出るのが気になる・・・

スポンサードリンク

関連記事

SCOTT CR-1 オーバーホール完了

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。 10/5金曜日 晴れ   昨日1年点

記事を読む

no image

ジテツウ復活など近況報告11/22

中々忙しく、ブログを放置気味なのです。 12月決算や近々朝倉方面へ引越しも控えていたりします。

記事を読む

筑後川CRポタリング

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。   10/27土曜日 曇り時々雨

記事を読む

3峠ポタ

7月19日土曜日 曇りのち晴れ 11:45出発。今日も出遅れた。 専用道路でとりあえ

記事を読む

no image

嫁さんの実家へ向かいます

太宰府から嫁さんの実家のある折尾までロードバイクで向かいます。 といきたいところですが諸事

記事を読む

2014 1108夜須高原ポタ

11月8日 土曜日 曇り この週末は天候が悪化する予報なのでその前にひとっ走り。 思えば10

記事を読む

ジワジワ3峠

5月7日土曜日 曇りのち晴れ 午前中のみ時間出来たのでロードバイクに乗り近所の3峠へポタリング。

記事を読む

ようやくニューバイク投入

10/8 土曜日 晴れ   全国的に快晴ですね。 今日はいよいよ待望の新

記事を読む

来年に向けた準備

来年もブルベ中心に活動する旨準備を開始します。 今のところ出走を決めているのは春までのブルベ。

記事を読む

宗像ライド

4/17火曜日 晴れ   年休を頂き、予てから宗像のショップにお願いしていたコ

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

スポンサードリンク

ブルベを振り返る

久々のPOST。 ご無沙汰しております。 2017年は諸事情に

父娘サイクリング

前回2/4にロードバイク今年初乗りして以降、 3/3、6/2に通勤、

20170204 初乗り

午前中、今年ロードバイク初乗りにて夜須高原へ行きました。 冬にしては

20170129 Team Cycle86 新年会

Team Cycle86新年会に参加してきました。 場所は博多春吉に

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。

→もっと見る

PAGE TOP ↑