*

ようやくニューバイク投入

公開日: : 最終更新日:2012/04/27 ショッピング, SCOTT CR-1

10/8 土曜日 晴れ

 

全国的に快晴ですね。

今日はいよいよ待望の新しい相棒が納車となりました。

 

色々なショップを巡って、一目惚れしたマシン・・・

SCOTT CR-1 PRO 2011モデルです。

人生初のカーボンフレームです。

 

ショップにてフィッティングをする際、

事故から約1ヶ月ぶりにロードバイクに跨りました。

脚を気遣い、おっかなびっくりでしたが、痛みは無くホットしたところ、

次第に忘れかけていた走りへの情熱をニューバイクからビシバシ感じます^^

 

型落ちなものでお買い得でした。

アルテグラにキシリウムエリートもですが、

やはり決め手はカラーリングで、スパルタンな印象のつや消しブラックです。

サイズはSですが、SCOTT独特の欧米仕様的なハンドル420mm、クランク172.5mm(涙)

ゆったり走ります。

 

CR-1といえば、一昔前に超軽量のレーシングカーボンバイクでプロレースを席巻していましたが、

その座はADDICTへ譲り、極めてミドルに優しいコンフォート仕様に2010年モデルから生まれ変わりました。

長時間乗っても疲れにくいのは今回の必須条件でしたので選定に間違いは無かったと思いたいところ。

 

今後はシェイクダウンを進めてフィッティングを固めていきます。

っと言っている矢先に帰宅後、フロントホイールを空転させたらハブ付近からシャーシャー音が鳴ります。

何だろうか?

近日ショップへ持ち込む事になりました。

 

予備に、ヒルクライム用のWH-7900-C24-CLがあったのでそちらで10/9実走となるでしょう。

ペダル(PD-6700)も前バイクから流用となりました。

ああ、完全にカンパは卒業となったな。。

スポンサードリンク

関連記事

本当のリバーライド+第25回ハーフセンチュリーラン筑豊大会参加

福岡のSCOTT乗りLEM0NDです。 5/27日曜日 晴れ   昨日試走したルート

記事を読む

夜間峠練習ライド

3月22日土曜日 晴れ 完全に寝坊でした。 本当は島原へ2度目の練習に行く予定で準備をしてい

記事を読む

2014 1108夜須高原ポタ

11月8日 土曜日 曇り この週末は天候が悪化する予報なのでその前にひとっ走り。 思えば10

記事を読む

LeM0ND、新車を買う!?その1「トレール値」

巷では新車だの、新機材だの、賑やかであります。 私LeM0NDにおいても続きたいところですが、先立

記事を読む

no image

GIOS 2011 Vintage Veloce

今、購入を検討しているロードバイク。 「ジオス」というイタリアのブランドで「ビンテージ ベローチェ

記事を読む

夜須高原の紅葉と夕暮れ

instagramから投稿 久々にロードバイク乗車。 コスモスも綺麗。

記事を読む

初パンク!修理は楽し(^O^)/

instagramから投稿 10,000kmほど走ってきましたが、路上でのパンクは初めてで

記事を読む

新兵器豆乳

instagramから投稿 POWER2MAXとROTOR 3D+の楕円チェーンリングとセ

記事を読む

20130608 夜須高原-秋月

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。 6/8土曜日 曇り 梅雨入りしましたが中々まとま

記事を読む

今日も日が暮れた

4月19日火曜日 何となく気晴らしにロードバイクでみなみの里までナイトポタ。 昼間は暖かかっ

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. ゆうきと剣道 より:

    つたないブログですが宜しくお願いします。私は貴方程バイクニのめりこんではいないですが、健康にと思い毎日走っています。私も初心者のくせにビアンキのフルカーボン、アルテグラにしました。しかし九州はいいですねこちらは弁当忘れても傘忘れるなと言う程雨が良く降ります。

  2. LEM0ND LEM0ND より:

    ゆうきと剣道さん
    こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    ロードバイクは雨が降るとつらいですね。
    快晴の中海沿いなんか走ると気持ちが良いですね~

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

スポンサードリンク

父娘サイクリング

前回2/4にロードバイク今年初乗りして以降、 3/3、6/2に通勤、

20170204 初乗り

午前中、今年ロードバイク初乗りにて夜須高原へ行きました。 冬にしては

20170129 Team Cycle86 新年会

Team Cycle86新年会に参加してきました。 場所は博多春吉に

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。

LeM0ND、新車を買う!?その1「トレール値」

巷では新車だの、新機材だの、賑やかであります。 私LeM0NDにおい

→もっと見る

PAGE TOP ↑