*

小刻みに走っています

公開日: : 最終更新日:2015/12/21 トレーニング, SCOTT CR-1 , , ,

梅雨明けしたのにそれ以上に雨が降り続いて・・・
ロングライド出来ないではないか。
なので小刻みにちょこちょこと走っています。

10534870_735261169868223_639182633_n

8月1日金曜日

月末月初は仕事が忙しいのでジテツウ回避。
帰宅後に近所をポタ。

8月2日土曜日はこちら

8月3日4日は雨降りで固定ローラーともに数十分。

8月5日火曜日

仕事が忙しくジテツウ回避。
帰宅後近所ポタ。

8月6日水曜日

この日も仕事忙しくジテツウ回避。
夜近所ポタ。

8月7日木曜日

ようやくジテツウ+αの動き。
往路に山神ダム-基山経由でいつもの小郡-太刀洗に接続を試みるも基山でプチ豪雨にやられ小郡で撤退。
初実走の山神ダムルートはジテツウルートには貴重なヒルクライムで気に入った。
ジテツウでは九千部山には行かないつもり。

月末にはBRM830広島300k、その翌週にはBRM906キリシマ600kがあるのでそろそろロングライド+ヒルクライムを徹底してやりたいところ。

ヒザは完治したと思う。
なるべく負荷をかけないように股間節でペダルを回す感覚は継続している。

スポンサードリンク

関連記事

2015年総括

久々にロードバイクで夜須高原に行ってきました。 恐らく2015年ラストライド。 日は出ているのに

記事を読む

四王寺山夜練&HN変更10/13

10/13 木曜日 晴れ   明日から天気が崩れるという予報があったので「スパ

記事を読む

初パンク!修理は楽し(^O^)/

instagramから投稿 10,000kmほど走ってきましたが、路上でのパンクは初めてで

記事を読む

念願の耳納スカイライン縦走

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。 6/10日曜日 晴れ   先週の

記事を読む

20130331 Team Cycle86 鏡山ライド

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。   3/31日曜日 曇り時々晴れ

記事を読む

嘉麻-日田-星野村 金星ライド

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。   6/6水曜日 晴れ 梅雨前の

記事を読む

Team Cycle86 三瀬散策8/28

  8/28 晴れ   4:00起床、5:00出撃。まだ日が出

記事を読む

夜須高原-米の山峠

7/15日曜日 曇りのち晴れ   福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。

記事を読む

2015BRM207熊本300k完走

ロードバイクでブルベに参戦しているLeM0NDです。 2月7日土曜日 晴れ後曇りそして雨

記事を読む

5月総括

福岡のSCOTT乗りLEM0NDです。 5/31木曜日 曇り 本日のジテツウで月間走行距離は辛う

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. Cycle 86 より:

    夕焼けの素晴らしさに感激!
    寸暇を惜しんで自転車頑張ってますね!
    私は今月まだ10㎞走っていません。 多分・・。
    日曜に限って悪天候の連続・・。 自転車脚が崩壊中!
    盆明け頃にでもご一緒したいですね。

    • LEM0ND より:

      Cycle86さん こんばんは!

      7/31からとりあえず毎日少しでも乗るようにしています。
      Cycle86さんの場合はランに登山と活発的ですから問題ナッシング!
      14日のライド、天気良くなるといいですね^^

  2. シロクロ より:

    こんはんは
    ここんとこ私はじっくりとは乗れていません。自転車通勤はしてないし、7月19日のブルベをリタイアしてからは、せいぜい20〜40キロを週に2回くらいです。ですが二週に一度だけ150〜200キロくらい乗っている時期よりも、なんだか体の調子がよかったり、うまくペダリングできていたりという気がします。体が慣れる?短時間だから集中?短時間だから逆にリラックス?なんだかよくわからなくなってきました(笑)。少しの距離だとしても通勤などでちょくちょく乗る方が結果的には「強く」なれる気がしています。830日御碕はどんな天候になるでしょうね〜。

    • LEM0ND より:

      シロクロさん ご無沙汰しております。

      台風の影響はいかがでしたでしょうか?
      一寸心配でありました。

      短い距離乗って集中トレですね。
      確かに疲労も溜まりにくく継続して運動出来て体には良いかもですね。ほどほどが一番かな?

      830は獲得標高的に厳しい走りになりそうです。
      ほどほどが一番と言いながら300kmはほどほどじゃないですよね^^;
      仕事を終えてその足で車を飛ばし受付会場まで早めに着いて出来るだけ多く眠るのが最大の作戦です。

Cycle 86 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

LeMONDで夜須高原

2019/11/10 晴れ LeMONDにて安の里公園のヤマト散策の後

LeMONDとヤマト

instagramから投稿 朝倉郡筑前町の安の里公園にて。朝日を浴

LeMOND 通勤で試走

instagramから投稿 2019/11/8 通勤で試走してみま

LeMOND基本組み付け完了

instagramから投稿 2019/11/5 ロードバイクの基本

日泉ケーブル

instagramから投稿 ケーブルはブレーキ、シフトのインナー、

→もっと見る

PAGE TOP ↑