*

引越しを終えて

公開日: : 最終更新日:2012/04/27 雑記, SCOTT CR-1

12/13火曜日 晴れ

 

11/27日曜日の10時頃、ショウケを下った麓のロッヂ風な建物付近でCycle86御一行とお会いしました。

yamamenさんから「もう一度ショウケ上りましょう!」と言われて一瞬ドキっとしましたが、とにかく皆さんとまたお会い出来てとても嬉しかったです。

 

先日、お陰さまで無事に引越しも終えて、心機一転の生活がはじまりました。

近所を見渡せば、ロードバイクで走りたくなるような峠道がいくつも有り絶好の環境であると確信しています(大げさ)。

現在、荷物の整理中で、全く乗れて居ませんのでストレス溜まっているかもです。

 

ストレスの原因の1つで最近、私のまわりで人間関係がギクシャクとした時期がありました。

私見ですが、そうした場合、自己の問題を差し置いて相手に問題があると考えがちになる傾向にあると思います。そこが溝を深くする最大の要因ではないでしょうか。

もう1つは、一方に常識に欠ける部分が多々あったというところ。協調性の欠如とも言い換えられるでしょうか、それを継続して行えば、いい加減周りから相手にされなくなります。そして居づらくなる。悪循環極まりない。

常識の捉え方にも個人差はありますが、この辺りに気がつかない方って意外に多いのかも知れない。

残念ながら学校や社会からは懇切丁寧に教わらない部分なのですよね。若いうちに近い上司や先輩からしっかり教わらないとダメですね。仕事をする上で上手に生きる術だと思います。

一緒に酒でも飲んで和む事も、今は中々しづらいしですね。はぁ・・・

 

愚痴はサラリと置いておいて、引越しで気持ちが楽になった感じがあります。近所を散歩したり、クリスマスシーズンでもあるし荷物の整理がついたら家族でツリーを飾りたいです。

スポンサードリンク

関連記事

20140113 近所ポタ68km

instagramから投稿 ロードバイクでポタリング開始。 さて、どこに行こうか?

記事を読む

今日も日が暮れた

4月19日火曜日 何となく気晴らしにロードバイクでみなみの里までナイトポタ。 昼間は暖かかっ

記事を読む

2015BRM207熊本300k完走

ロードバイクでブルベに参戦しているLeM0NDです。 2月7日土曜日 晴れ後曇りそして雨

記事を読む

朝倉から大村までソロライド

4/19土曜日 晴れ後曇り 天気予報ではまたまた日曜日雨なので貴重なライド日和。 ここの

記事を読む

博多でのんびり

8月2日土曜日 曇り時々雨 BRM802南阿蘇300kに出たかったのですが嫁さんに予定があった

記事を読む

2014BRM607オオバエ400k完走

6/7土曜日 朝の福岡市内で坊主頭さんを拾った際は小雨でしたが、 長崎大村に着いた時にはやや

記事を読む

再びジワジワ3峠

5月14日土曜日 晴れ 今日もロードバイクで午前中のみジワジワ3峠ポタリング。 先週はガスってい

記事を読む

本当のリバーライド+第25回ハーフセンチュリーラン筑豊大会参加

福岡のSCOTT乗りLEM0NDです。 5/27日曜日 晴れ   昨日試走したルート

記事を読む

Team Cycle86 愛郷ファームグルメツアー4/8

4/8 晴れ 朝4:40。結構寒い中、自宅を出発。 旧3号線、二日市、県道505線、新幹

記事を読む

初パンク!修理は楽し(^O^)/

instagramから投稿 10,000kmほど走ってきましたが、路上でのパンクは初めてで

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

LeMONDで夜須高原

2019/11/10 晴れ LeMONDにて安の里公園のヤマト散策の後

LeMONDとヤマト

instagramから投稿 朝倉郡筑前町の安の里公園にて。朝日を浴

LeMOND 通勤で試走

instagramから投稿 2019/11/8 通勤で試走してみま

LeMOND基本組み付け完了

instagramから投稿 2019/11/5 ロードバイクの基本

日泉ケーブル

instagramから投稿 ケーブルはブレーキ、シフトのインナー、

→もっと見る

PAGE TOP ↑