*

引越しを終えて

公開日: : 最終更新日:2012/04/27 雑記, SCOTT CR-1

12/13火曜日 晴れ

 

11/27日曜日の10時頃、ショウケを下った麓のロッヂ風な建物付近でCycle86御一行とお会いしました。

yamamenさんから「もう一度ショウケ上りましょう!」と言われて一瞬ドキっとしましたが、とにかく皆さんとまたお会い出来てとても嬉しかったです。

 

先日、お陰さまで無事に引越しも終えて、心機一転の生活がはじまりました。

近所を見渡せば、ロードバイクで走りたくなるような峠道がいくつも有り絶好の環境であると確信しています(大げさ)。

現在、荷物の整理中で、全く乗れて居ませんのでストレス溜まっているかもです。

 

ストレスの原因の1つで最近、私のまわりで人間関係がギクシャクとした時期がありました。

私見ですが、そうした場合、自己の問題を差し置いて相手に問題があると考えがちになる傾向にあると思います。そこが溝を深くする最大の要因ではないでしょうか。

もう1つは、一方に常識に欠ける部分が多々あったというところ。協調性の欠如とも言い換えられるでしょうか、それを継続して行えば、いい加減周りから相手にされなくなります。そして居づらくなる。悪循環極まりない。

常識の捉え方にも個人差はありますが、この辺りに気がつかない方って意外に多いのかも知れない。

残念ながら学校や社会からは懇切丁寧に教わらない部分なのですよね。若いうちに近い上司や先輩からしっかり教わらないとダメですね。仕事をする上で上手に生きる術だと思います。

一緒に酒でも飲んで和む事も、今は中々しづらいしですね。はぁ・・・

 

愚痴はサラリと置いておいて、引越しで気持ちが楽になった感じがあります。近所を散歩したり、クリスマスシーズンでもあるし荷物の整理がついたら家族でツリーを飾りたいです。

スポンサードリンク

関連記事

メンテおよび新入り紹介

4/20金曜日 雨のち曇り 降雨で4/20はジテツウを回避するつもりでいたので昨夜メン

記事を読む

3峠ポタと豆乳ソフト

8月17日日曜日 曇りのち晴れ 盆休最終日。 昨夜寝るのが遅くて朝起きれず昼の出陣。 朝寝

記事を読む

暗い濃霧の峠越え

8月10日 日曜日 曇り時々雨 雨続きでヒルクライム出来ず仕舞い・・・いよいよ我慢ならなくて夕

記事を読む

20150112 Cycle86 初詣ツーリング

ロードバイクでブルベに参戦しているLeM0NDです。 1月12日月曜日 曇り時々雨 成人の日

記事を読む

2014BRM524ヒコサン300k後記

AJ長崎さんに写真を頂いたのでUPします。 まずはスタート前のブリーフィング風景など。

記事を読む

初パンク!修理は楽し(^O^)/

instagramから投稿 10,000kmほど走ってきましたが、路上でのパンクは初めてで

記事を読む

2014BRM1018嘉麻300k出走

10月18日 土曜日 晴天 過去2回のエントリーで辛酸を舐めている300kブルベに参加してきま

記事を読む

20130317 Team Cycle86 宗像ライド

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。 3/17日曜日 晴れ(曇り?)のち雨 久しぶりの

記事を読む

2014BRM607オオバエ400k完走

6/7土曜日 朝の福岡市内で坊主頭さんを拾った際は小雨でしたが、 長崎大村に着いた時にはやや

記事を読む

夜須高原-米の山峠

7/15日曜日 曇りのち晴れ   福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

LeMONDで夜須高原

2019/11/10 晴れ LeMONDにて安の里公園のヤマト散策の後

LeMONDとヤマト

instagramから投稿 朝倉郡筑前町の安の里公園にて。朝日を浴

LeMOND 通勤で試走

instagramから投稿 2019/11/8 通勤で試走してみま

LeMOND基本組み付け完了

instagramから投稿 2019/11/5 ロードバイクの基本

日泉ケーブル

instagramから投稿 ケーブルはブレーキ、シフトのインナー、

→もっと見る

PAGE TOP ↑