*

20130421 ツール・ド・糸島 無念のDNF

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。

4/21日曜日 曇りのち晴れ

朝は寒かったですが、昼くらいから絶好のサイクリング日和となりました。

糸島で行われた第5回 ツール・ド・糸島 に参加してきました。

受付が朝8:00~9:00なので、自宅を6:20頃出発、
いつもながら自走にて外環状道路、国道202号線で8:40頃糸島入り。

受付はかなり賑わっていました。
20130422-213919.jpg

開会式の風景。
20130422-213940.jpg
昨年に引き続きVC福岡の方々のお姿も。

20130422-214001.jpg

いよいよスタート。
20130422-214026.jpg
水を補充している間に出遅れた。。

横浜交差点を左折し西浦方面へ。
20130422-214057.jpg
向かい風ですが気持ちよく進みます。
ヒザの具合が心配でしたのでペースは落としてのんびりサイクリングを満喫。

20130422-214141.jpg

20130422-214201.jpg

20130422-214224.jpg

20130422-214247.jpg

20130422-214310.jpg

二見が浦でハプニング発生!
前方数十m先、犬牧場から急に犬が道路に飛び出してきて、前方を走行中の車に衝突!
犬は前足を負傷した模様で泣き叫んでいる。
飼い主らしき男が運転手に食ってかかっていますが、どう見ても悪いのは飼い主のアナタでしょ。
もし走行中のロードバイクに飛び出してきたら大怪我ですよ。

 

更にハプニング発生・・・

不愉快な気分の中、急に右ヒザに違和感が・・・
2回目の伊牟田交差点を左折しますが痛さでペースが全く上がりません。
誘導スタッフが居る付近で帰りの自走を考え無念のDNF決断。
止む無く本部へ引き返しました。

 

本部で弁当を頂き、隣のイオンで、痛み止めとヒザサポーターを調達。
痛み止めって全く効かなかった。
何とか16:00春日のフォレストシティまで走行し、妻にピックアップしてもらい無事帰宅。

 

折角の素晴らしいイベントだったのに残念。

 

 

ペダルとシューズをスピードプレイ(専用)にしたおかげでSPD-SLに比べペダル-シューズ間が縮まったのにサドル高を調整怠ったのが右ヒザ違和感の原因でしょう。
この違和感は4/13竹田ライドの前からありました。
4/13竹田の時も様子が悪ければ即時撤退を覚悟していましたが結局ヒザ痛は出ませんでした。
3/31鏡山、4/13竹田と尻も痛くならなかったのでこれで気が緩んだのかと思います。

 

4/22月曜日 晴れ

脚も晴れ腫れてます。
整形外科でレントゲン、診察を受けました。
結果、ひざ裏関節炎で全治1ヶ月の要療養。

 

5月のしまなみ海道の企画不参加となります。
関係の皆様方、誠に申し訳ございませんm(__)m

 

この際、1から体とマシンを勉強、鍛えし直します。

スポンサードリンク

関連記事

高心拍トレーニング!?

9月27日土曜日 晴れ 久しぶりに朝から自転車。 坊主頭さんに練習を手伝ってもらいます。

記事を読む

四王寺山-ショウケ峠-うすい-嘉麻峠-小石原-江川ダム-秋月-筑前

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。   8/25土曜日 晴れ &nb

記事を読む

宗像ライド

4/17火曜日 晴れ   年休を頂き、予てから宗像のショップにお願いしていたコ

記事を読む

2014年総括

12月29日月曜日 曇り ちょいと近所をポタポタ。 恐らく今年自転車でのラストラン。

記事を読む

2015BRM919フェニックス400k走行記

好天に恵まれた絶好の行楽日和。 私はロードバイクで長崎から宮崎へ走行してきました。 今シーズ

記事を読む

小刻みに走っています

梅雨明けしたのにそれ以上に雨が降り続いて・・・ ロングライド出来ないではないか。 なので小刻みに

記事を読む

2014 1214 Cycle86 dipグルメツーリング

12月14日 曇りのち小雨、霙のち曇り時々晴れ サイクリングを翌日に控えた興奮からか寝付けず睡

記事を読む

no image

引越しを終えて

12/13火曜日 晴れ   11/27日曜日の10時頃、ショウケを下った麓のロ

記事を読む

再びジワジワ3峠

5月14日土曜日 晴れ 今日もロードバイクで午前中のみジワジワ3峠ポタリング。 先週はガスってい

記事を読む

夜間峠練習ライド

3月22日土曜日 晴れ 完全に寝坊でした。 本当は島原へ2度目の練習に行く予定で準備をしてい

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. Cycle 86 より:

    最近の走り、随分軽く高速化したと見ていましたが、、。
    とんだ災難ですね。しかし、この際徹底的に治療に専念すべきですね。
    中途半端に再会して癖になっては元も子もありませんから。
    しまなみの件はご心配なく。綺麗に忘れて下さい。
    しか〜し、LEM0NDさんが関節炎とは、、、私は大丈夫だろうかしら?

    • LEM0ND より:

      コメントありがとうございます!

      専ら高速な列車に乗せていただいております^^
      すみません、治療に、勉強に専念させていただきますm(__)m
      しまなみ残念。。
      Cycle86さんは鍛え方が違うのですよ~
      怪我無く元気なのはしっかりした積み上げがあっての事だと思います。
      真似させていただきま~す^^

  2. こんばんは!

    私も昨冬 同じように膝痛にヤられました。。。
    私はサドル高さが少し高かったことと氷点下の中を岩国までムリして走ったことが原因でした。
    その痛みは三ヶ月くらい尾を引きました(涙)
    LEMONDさんのように勇気を持ってリタイヤすることは大切なことですよね。
    一ヶ月掛からずに治ることを祈っています。

    • LEM0ND より:

      コメントありがとうございます!

      サドル高、寒さは侮れないですね。。
      私はそれに加えクリートの「遊び」をゼロにしていたのが重なって脚に負担をかけていたのだと思います。
      起こるべくして起こった故障だとです^^;
      イベントはDNFしましたが、必ずこの借りは返します。
      まずは焦らず養生しま~す!(^^)!

  3. ヒデロー より:

    私も体調不良でDNSはありました。。

    風邪をひいていたのに国東に向かって無理に練習し、体調を崩して病院に行くと即入院。。。人生初の入院を経験しました。
    それからは、体調が悪くなると無理せずに病院へ行くようにしています。

    やはり体があってですよね。
    しっかり治して下さいね。

    • LEM0ND より:

      コメントありがとうございます!

      折角の休日ライド、風邪気味でも普段乗れてないと誘惑ありますよね~^^;
      大概そんな時は結果ヨロシクナイですしね。。
      思い切って休むのが大事ですね。
      仰るとおり体あっての自転車ですね。
      復活しましたらコソ練よろしくお願いします(^^)/~~~

  4. mido より:

    こんばんわ。
    怪我の具合大丈夫ですか?

    犬の放し飼い、危険ですよね~。
    飼う資格ないですよ!
    飼い主のせいで、轢かれた犬が可哀想です。
    犬は飼い主選べませんからね~。

    LEM0NDさん、怪我をしっかり治して人吉ツアー頑張りましょね♪

    • LEM0ND より:

      コメントありがとうございます!

      怪我は今のところ通院を重ねながら様子見です。
      お騒がせしました。

      本当、犬に責任無いですよね~
      あほうなヒトが悪いですね!

      例の人吉400kですか・・・
      確か往復自走ですよね~^^;
      ・・・まずは体を治してから考えます(笑)

LEM0ND へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

LeMONDで夜須高原

2019/11/10 晴れ LeMONDにて安の里公園のヤマト散策の後

LeMONDとヤマト

instagramから投稿 朝倉郡筑前町の安の里公園にて。朝日を浴

LeMOND 通勤で試走

instagramから投稿 2019/11/8 通勤で試走してみま

LeMOND基本組み付け完了

instagramから投稿 2019/11/5 ロードバイクの基本

日泉ケーブル

instagramから投稿 ケーブルはブレーキ、シフトのインナー、

→もっと見る

PAGE TOP ↑