*

ニーストレッチングの危険性

往復30kmほどのジテウウでもひざの具合があまりよろしくなかったので運動後に集中して行っているストレッチなどを見直してみたところ・・・

ニーストレッチングと呼ばれるものが自転車乗りには良くないという情報を見つけました。
iwanさんのブログ参照。

ひざを捻るような動きは靭帯を過度に伸ばし痛めてしまうそうです。
知らずに私も絶えずこのストレッチを行ってきました。
なので今後行いません。

また、ブログにもあるように正面からペダリングを撮影してひざの動きに捻りが無いかをチェックしたいと思います。

分厚い雲だ #イマソラ #空 #雲 #like
梅雨の合間の夕暮れ

博多港の眺め #like #イマソラ #空 #雲
博多港の風景


2014BRM607オオバエ400kのGPSログが一部edge800に残っていたのでUPします。

STRAVAへのアップロードにより「Gran Fondo 6」のチャレンジをクリアしジャージ購入ロックが外れたので記念にポチってみた。

なお、ブルベを走り続けるには
家族やまわりの理解を得るのが最優先。
次のBRM830広島300kまでは家庭内PKO活動に専念します(笑)

スポンサードリンク

関連記事

2014BRM531嘉麻600k反省および2014BRM607オオバエ400k対策

2014BRM531嘉麻600kについて反省など。 【良かった点】 1.ペダルとシューズを通

記事を読む

2015BRM919フェニックス400k&BRM921サタミサキ600k準備その3

正式なエントリーリストも出ました。 いよいよ本番を待つのみですね。 度々ブルベのルートになっ

記事を読む

ブルベ補給食を考える

BRM906キリシマ600k終盤の息切れ。 原因はきつい上りも然ることながら、疲労の蓄積と補給の失

記事を読む

2015BRM118熊本200k準備

ロードバイクでブルベに参戦しているLeM0NDです。 さて、私の今シーズンブルベ開幕戦であるB

記事を読む

2016BRM521ヒラド・ザビエル300k動画

ブルベの思い出をGOPRO動画で振り返ってみます。 何の変哲も無い映像でも、BGMが付くと一変

記事を読む

2014BRM607オオバエ400k完走

6/7土曜日 朝の福岡市内で坊主頭さんを拾った際は小雨でしたが、 長崎大村に着いた時にはやや

記事を読む

畑貯水池-河内貯水池-皿倉山アタック

福岡SCOTTO乗りのLEM0NDです。 7/8日曜日 晴れ   梅雨の

記事を読む

Team Cycle86 CARPライド

5/13日曜日 曇り チームcycle86のカープライドに参加してきました。 メンバーは

記事を読む

近所ポタと4月総括

4/30月曜日 雨のち曇り   朝から降り続いていた雨も夕方には上がり路面も乾いてきた

記事を読む

ヒデローさんと英彦山試走

4月12日 土曜日 曇り 昨年の釣岳人 滝廉太郎ツアー以来? 久しぶりにヒデローさんとライド

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

スポンサードリンク

20170204 初乗り

午前中、今年ロードバイク初乗りにて夜須高原へ行きました。 冬にしては

20170129 Team Cycle86 新年会

Team Cycle86新年会に参加してきました。 場所は博多春吉に

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。

LeM0ND、新車を買う!?その1「トレール値」

巷では新車だの、新機材だの、賑やかであります。 私LeM0NDにおい

2016BRM924熊本400k走行記

久しぶりに完走認定を受けました。 ここのところDNF続きだったので、

→もっと見る

PAGE TOP ↑