*

2016BRM319日置300k準備

公開日: : 対策, ブルベ, 補給食 , ,

昔から甘いものが好きで一時血糖値が半端なく上昇してから、
ロードバイクなどで運動するようになり数値は落ち着いておりましたが、
最近高めの数値に戻りつつあります。
なので先々週くらいから一切甘いものを控えるようにしました。
何とか我慢出来るものです。
そこへ風邪というささやかな試練がやってきました。
ここ数日高熱にはならなかったのでインフルエンザではないですが悪寒は酷かった。
まさか糖分が足りずに体調を崩したのでしょうかね??

さて、熱も大分下がってきましたので来週末に迫ったブルベ今期3戦目、BRM319日置300kの準備にかかります。
現在の予報では3/19幾分雨が降る見込みです。
昨年のBRM207熊本300kも中盤以降ずっと雨で完走したのでしっかり対策すれば大丈夫でしょう。
走行予定では本ルート最大の難所である紫尾峠攻略中に日付が変わると思いますので3/20の天気予報も肝心になるかと。
気温は暖かくなり最低14度と春の気候でしょうか。
いずれにせよ合羽上下、アウター着替えを携行します。

予定表

それと、いつも補給で失敗しているのでまとめてみました。

コンビニ

要は消化に良いか否かです。
今まで補給カロリーばかりを気にしすぎていて揚げ物や甘いケーキなどを補給していました。
あと眠気覚ましにホットコーヒーやホットレモンとか飲んでいましたが柑橘類は胃を刺激するようです。

スタート日時は3/19 17:00。
当日入りも出来るかと思いますが余裕を持って今回も前泊します。
宿泊ホテルやスタート前、ゴール後にゆっくり仮眠出来るスーパー銭湯などリサーチ完了。
そしてこのスタート地「日置」には過去に一度だけ訪れましたが少なからず当家ゆかりの地であります。
今回居住地である福岡から決して近くないこのブルベを選んだのは、
ご先祖様の呼び寄せかも知れませんね・・・
ブルベゴール後はしっかり休んでから東シナ海に落ちる夕陽を瞼に刻みたいと思います。

スポンサードリンク

関連記事

2015BRM919フェニックス400k&BRM921サタミサキ600k準備

ブルベ復帰戦が合計1,000kの合わせブルベとは・・・ 何も考えていない証拠ですね。 まぁのんび

記事を読む

ニーストレッチングの危険性

往復30kmほどのジテウウでもひざの具合があまりよろしくなかったので運動後に集中して行っているストレ

記事を読む

2014 1206AJ福岡忘年会&貴重品紛失および発見!!

1206AJ福岡忘年会に参加してきました。 不用品争奪

記事を読む

2016BRM611宇城400k準備その3

今シーズンブルベ5戦目の2016BRM611宇城400kのキューシートが公開されました。 予定表を

記事を読む

2015BRM221嘉麻400k準備

ロードバイクでブルベに参戦しているLeM0NDです。 ブルベ今シーズン3戦目のBRM221嘉麻

記事を読む

2016BRM924熊本400k走行記

久しぶりに完走認定を受けました。 ここのところDNF続きだったので、やはり結果を出すと精神的に良い

記事を読む

2016BRM611宇城400k動画

旅の思い出を動画で振り返る。 旅と言ってもずっとロードバイクに乗ったままですが。

記事を読む

no image

阿蘇望対策グッズその3

阿蘇望(暑さ)対策グッズ続報です。 LEGONのお友達から貴重な情報が入ってきました。

記事を読む

2016BRM521ヒラド・ザビエル300k走行記

5月21日 土曜日 曇り時々晴れ 今シーズン4戦目のBRM521ヒラド・ザビエル300kへ参加して

記事を読む

2016BRM103嘉麻200k速報

明けましておめでとうございます。 私の今シーズンブルベ開幕戦であるBRM103嘉麻200kとり

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. Cycle 86 より:

    お久しぶりです!

    ブルベ人の感覚は分かりませんが、
    私の感覚では、恐ろしいばかりの高低差のある前半よりも、
    高低図?ではほぼフラットな指宿〜枕崎〜最後の上り区間。
    こちらの方が想像するのも嫌らしほどに感じられます。
    前半の難コースを走った身には、、、と思われます。

    ご先祖様の力を借りて完走を!

    • LEM0ND より:

      Cycle86さん こんにちは!
      無事完走しました!!
      仰るとおり200km走った後、枕崎周辺の幾重にも続くアップダウンやゴール付近の坂には参りました。。

      おかげさまでお墓参りも出来ました。
      詳細はまたUPしますね。

Cycle 86 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

LeMONDで夜須高原

2019/11/10 晴れ LeMONDにて安の里公園のヤマト散策の後

LeMONDとヤマト

instagramから投稿 朝倉郡筑前町の安の里公園にて。朝日を浴

LeMOND 通勤で試走

instagramから投稿 2019/11/8 通勤で試走してみま

LeMOND基本組み付け完了

instagramから投稿 2019/11/5 ロードバイクの基本

日泉ケーブル

instagramから投稿 ケーブルはブレーキ、シフトのインナー、

→もっと見る

PAGE TOP ↑