*

阿蘇望対策グッズその1

いよいよ猛暑の阿蘇望が迫ってきました。

皆さん準備に余念が無いとは思いますが、何といっても暑さ対策が重要なポイントになるようですね。

暑さ対策は何も阿蘇望に限らず夏場のスポーツ全般に必要な事ですよね。

そこで私なりに広く浅く広範囲に調べた結果見つけた暑さ対策グッズを紹介したいと思います。

 

まずは、LEGONで鶴見辰吾さん(以下、「ゴッさん」という)が嬉しい値下げを実現させた、「アイスリュック」です。頸椎を冷やすので快適だそうです。早速取り寄せてみました。

ゴッさんは保冷剤は溶けると邪魔になるので氷そのものを銀色の袋に入れるそうです。溶けたらコンビニで氷を補充するとの事。

次の週末に試してみたいと思います。

お求めはLEGONショップまで。

スポンサードリンク

関連記事

メンテおよび新入り紹介

4/20金曜日 雨のち曇り 降雨で4/20はジテツウを回避するつもりでいたので昨夜メン

記事を読む

ブルベ雨対策

明日4/5のブルベデビュー戦、 BRM405シマバラ200Kは雨の覚悟が要りますね。

記事を読む

その男、体重減少につき

ジテツウ帰りに今日も四王寺山をトライ。 本当は脊振自衛隊区域を走るつもりでいましたが知らない道

記事を読む

2015BRM919フェニックス400k&BRM921サタミサキ600k準備その3

正式なエントリーリストも出ました。 いよいよ本番を待つのみですね。 度々ブルベのルートになっ

記事を読む

no image

阿蘇望対策グッズその3

阿蘇望(暑さ)対策グッズ続報です。 LEGONのお友達から貴重な情報が入ってきました。

記事を読む

ちょっと521試走

4月30日土曜日 晴れ。 久しぶりに100kmを超えるソロライドに行ってきました。 目的はタイト

記事を読む

新アイテム投入

instagramから投稿 POWER2MAXとROTOR 3D+の楕円チェーンリングとセ

記事を読む

秘密アイテム投入

着実に我が家には自転車の地位向上が進みつつある。その象徴がこのバイクタワー。2台までOKなの

記事を読む

2015BRM919フェニックス400k&BRM921サタミサキ600k準備

ブルベ復帰戦が合計1,000kの合わせブルベとは・・・ 何も考えていない証拠ですね。 まぁのんび

記事を読む

2016BRM611宇城400k準備

今シーズンブルベ5戦目2016BRM611宇城400kが迫ってきました。 まず、前泊するのであ

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

LeMONDで夜須高原

2019/11/10 晴れ LeMONDにて安の里公園のヤマト散策の後

LeMONDとヤマト

instagramから投稿 朝倉郡筑前町の安の里公園にて。朝日を浴

LeMOND 通勤で試走

instagramから投稿 2019/11/8 通勤で試走してみま

LeMOND基本組み付け完了

instagramから投稿 2019/11/5 ロードバイクの基本

日泉ケーブル

instagramから投稿 ケーブルはブレーキ、シフトのインナー、

→もっと見る

PAGE TOP ↑