*

ジワジワ3峠

公開日: : 最終更新日:2016/05/09 トレーニング, SCOTT CR-1 ,

5月7日土曜日 曇りのち晴れ
午前中のみ時間出来たのでロードバイクに乗り近所の3峠へポタリング。

1峠目は夜須高原旧道。
麓の土木駐車場に数引きの野犬が居て気になりつつ走行。
天気予報では晴れでしたが山中はガスっていました。

秋月側に下りて2峠目の八丁峠へ。
トンネル工事してます。開通すればR322の交通量は増え周辺への経済効果が期待出来る事でしょう。
峠はガスってました。
ガスってます。

嘉麻側へ下りて3峠目の白坂峠旧道?へ。
この旧道は確か2015BRM221福岡400kでU中さんの後ろについてジワジワ走ったような。
中腹あたりに住宅街があり自販機で休憩しているとローディー2名が通り過ぎていった。
nonno cafeで本道と合流し白坂峠攻略。

再び夜須高原を通過し帰宅。
このルートは殆ど車両の往来が無く快適に走られる。
1周の獲得標高は1,300mなので時間あれば3周はしたいところ。

勾配的には八丁峠<白坂峠<夜須高原旧道 でしょうか、あまり大差は有りません。
標高的には夜須高原旧道<白坂峠<八丁峠 なんですけどね。
ちなみに八丁峠はショウケ峠や嘉麻峠よりも標高高いですね。

[追記]
BRM528熊本600kとBRM611宇城400kはルートの変更はあるものの予定通り開催される模様。スタッフの方々の苦労が偲ばれます。
私は528が都合悪く、611は予定に入れます。

スポンサードリンク

関連記事

2014BRM1018嘉麻300k出走

10月18日 土曜日 晴天 過去2回のエントリーで辛酸を舐めている300kブルベに参加してきま

記事を読む

皿倉山-合馬-平尾台-R496-野峠-英彦山-小石原-江川ダム-筑前

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。 8/15水曜日 晴れ   八幡から自宅へのラ

記事を読む

四王寺友の会入会

8/17水曜日。盆休み明け。 前日の予報では今日は一日雨という事もあって、ジテツウは回避。車に

記事を読む

20130608 夜須高原-秋月

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。 6/8土曜日 曇り 梅雨入りしましたが中々まとま

記事を読む

夜須高原-泉河内-古処の名水-うすい-嘉麻峠-小石原-江川ダム-筑前

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。 8/26日曜日 晴れ   今日は

記事を読む

2015年総括

久々にロードバイクで夜須高原に行ってきました。 恐らく2015年ラストライド。 日は出ているのに

記事を読む

20140126 Team Cycle86 鏡山ライド

instagramから投稿 久しぶりにチームライドに参加してきました。 いつものよう

記事を読む

2015BRM207熊本300k完走

ロードバイクでブルベに参戦しているLeM0NDです。 2月7日土曜日 晴れ後曇りそして雨

記事を読む

以心伝心

今日の福岡地方はいい天気だったので、数多くの在福ローディーが出撃されたことと思います。 満足い

記事を読む

のんびり6峠ポタ

8月13日 水曜日 曇り時々晴れ 仕事も盆休となり天気も良くようやくロングライドに出かける事が

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. Cycle 86 より:

    お久しぶりです! (^o^)
    『1周の獲得標高は1,300mなので3周はしたい 』 (@_@;)
    ブルベ人の考えることと来たら。 ヾ(℃゜)々
    超弩級のドMジャマイカ? σ(^^)

    最近自転車にご無サタデーの私には付いて行けません!
    しか〜し、挑戦するものがあると楽しいですよね!
    嬉しそうに坂に挑むLEM0NDさんの顔が見える気がします!

    611での健闘を祈ります!

    • LEM0ND LEM0ND より:

      Cycle86さん こんばんは。

      「した」と「したい」では雲泥の差があります。
      私は後者なのでまだまだです^^;

      Cycle86さんのように前進し続けるお姿を真似したくても中々実行出来ません。。
      しかし徐々にですが私もジワジワ行きます!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

スポンサードリンク

ブルベを振り返る

久々のPOST。 ご無沙汰しております。 2017年は諸事情に

父娘サイクリング

前回2/4にロードバイク今年初乗りして以降、 3/3、6/2に通勤、

20170204 初乗り

午前中、今年ロードバイク初乗りにて夜須高原へ行きました。 冬にしては

20170129 Team Cycle86 新年会

Team Cycle86新年会に参加してきました。 場所は博多春吉に

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。

→もっと見る

PAGE TOP ↑