*

とりあえず復活

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。

5/12日曜日 晴れ

 

いきなり私のショット。
いつものワープ道路にて。
4/21以来ようやく復活か?

instagramから投稿
とりあえず復活

 

日常生活においてヒザやハムストリングス周辺の痛みが無くなったので、医師の診察を受けた結果、リハビリ通院は5/10で終了。

 

5/10夜、SPEEDPLAY ZEROのクリートをDMT PRISMA 2シューズに固定するためのネジが到着したので装着してみました。

20130513-000901.jpg

20130513-000918.jpg

6角穴の皿ネジ4×15です。ロックタイト222で固定してみました。

20130513-005339.jpg

左が標準、右が対策品。見ての通りの違い。

20130513-005349.jpg

左が標準、右が対策品。標準は明らかに長さが足りておらず固定トルクは非常にシビアでした。

これで安心。ソールを突き抜ける事もありません。

 

土曜日は妻の通院に付き添うのと親戚ベイビー誕生面会にて北九州に行ってました。
日曜日は夕方から農園の予定でしたが妻の具合が悪くほぼ自宅待機状態。
子供も昼寝したしちょいと走りに夜須高原まで。

20130512-234858.jpg

 

クリートに「遊び」を設けて、サドルも下げました。

まずはクリートのグニャグニャする違和感を打ち消すぐらいサドルが低い。。

とりあえずフォームも意識しながら走行。

昨夜、固定ローラーで110mmステムが長いと感じましたが、実走では然程気にならなかった。

90mmも試してみたいので安いKCMCあたりを調達しよう。

 

20130512-234915.jpg

 

 

久々の三箇山上りは堪えましたが、ポジション&フォーム見直しで力の入り方がスムーズになった感じ。

苦手なダンシングも何かを掴んだか??

20130512-234943.jpg

 

昨冬、SCOTTは国内代理店であるゴールドウィンが撤退し入手困難状態になったまま解消されていない。。

 

20130512-235113.jpg

 

20130512-235139.jpg

 

 

下りで痛みが軽く再発。

ロングライドはまだ先かな。

更に左脚底がDMT PRISMA 2の硬いカーボンソールに合わない感じ。

これはクリート位置調整とインソールも要検討かな??

 

20130512-235218.jpg

 

 

30km弱走行し帰宅。

ポジション変更によるSELLE SMP COMPOSITEサドルの痛みも距離が短いので感じず。ここはまだ要検証。

 

上記のように若干まだハム周辺に張りがあり地道にアイシング。

完全復活まで無理せず調整します。

スポンサードリンク

関連記事

20130413 釣岳人 滝廉太郎ツアー

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。 4/13土曜日 晴れ   23:05 289

記事を読む

初めての曾根田林道

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。   8/12日曜日 曇り 今日はhirabi

記事を読む

夜間峠練習ライド

3月22日土曜日 晴れ 完全に寝坊でした。 本当は島原へ2度目の練習に行く予定で準備をしてい

記事を読む

リバーライド?

福岡のSCOTT乗りLEM0NDです。   5/26土曜日 曇り時々晴れ  

記事を読む

2015BRM118熊本200k完走

ロードバイクでブルベに参戦しているLeM0NDです。 1月18日日曜日晴れ 私の今シーズ

記事を読む

2014BRM1025嘉麻600k出走

10月25日 晴れのち曇りのち小雨 10月26日 曇りのち朝方雨のち曇り時々晴れ午後から時々小雨の

記事を読む

2015BRM321嘉麻600k準備

ロードバイクでブルベに参戦しているLeM0NDです。 2015BRM321嘉麻600kが迫ってきま

記事を読む

小刻みに走っています

梅雨明けしたのにそれ以上に雨が降り続いて・・・ ロングライド出来ないではないか。 なので小刻みに

記事を読む

2015BRM321嘉麻600k DNF

3月21日土曜日 それはそれは良い天気の週末でした。 ブルベ今シーズン初の600kmに挑戦し

記事を読む

今日も日が暮れた

4月19日火曜日 何となく気晴らしにロードバイクでみなみの里までナイトポタ。 昼間は暖かかっ

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. Cycle 86 より:

    とりあえずおめでとうございます!
    まだ本来の走りに戻るには時間が掛かりそうですね。

    亀の歩みでも前進が一番。無理して再発とならぬよう、我慢・我慢!
    来月のチーム企画復帰を期待してます、、。

    • LEM0ND より:

      ありがとうございます!

      1から出直しですね^^;
      焦らず仕上げていきたいです。

      チームライドに早く参加したいです~
      よろしくお願いします!

  2. PE より:

    こんにちは!

    とりあえず自転車に乗れて良かったですね。
    はじめの一歩。
    これからですよね。
    しっかり療養して またロングライドへいきましょうね!

    • LEM0ND より:

      ありがとうございます!

      自転車に乗れてホッとしています。
      若干違和感があるので焦らず療養します。

      またロングライドよろしくお願いします!

  3. くまをたいせつに。 より:

    はじめまして。

    膝の痛みが有ると読んで、
    自分も膝の痛みに一時悩みましたが、通院してのヒアルロン酸注射やグルコサミン&コンドロイチンも効きが薄く難儀していましたが…、とある場所で知った活性2型コラーゲン含有のスキンエターナル・ヒアルロン酸と云うサプリメントに出会い、完全復活しました。
    海外サプリメントですが、Webで3千円程で入手出来ますので、飲んでみて下さい。
    友人にも薦めましたが皆、膝以外の腰も調子が良くなったと喜んでくれました。
    自分はこのサプリメントを飲む前は膝がかなり痛くて溜まりませんでしたが、飲み始めて2ヶ月程経過…痛みはきずかない内に消えていました。

    • LEM0ND より:

      はじめまして!
      コメントありがとうございます!

      膝の痛みは今は無いのですが、
      時折その前兆のような感覚があり、常に爆弾を抱えているような気分です。
      スキンエターナル・ヒアルロン酸ですね~
      痛みが酷くなったら試してみたいと思います。
      情報ありがとうございました。

LEM0ND へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

LeMONDで夜須高原

2019/11/10 晴れ LeMONDにて安の里公園のヤマト散策の後

LeMONDとヤマト

instagramから投稿 朝倉郡筑前町の安の里公園にて。朝日を浴

LeMOND 通勤で試走

instagramから投稿 2019/11/8 通勤で試走してみま

LeMOND基本組み付け完了

instagramから投稿 2019/11/5 ロードバイクの基本

日泉ケーブル

instagramから投稿 ケーブルはブレーキ、シフトのインナー、

→もっと見る

PAGE TOP ↑