*

2015BRM919フェニックス400k&BRM921サタミサキ600k準備その3

公開日: : 対策, ブルベ ,

正式なエントリーリストも出ました。
いよいよ本番を待つのみですね。

度々ブルベのルートになっておりご存知の方も多いかと思いますが、
ルート上でキューシートには記載されていない気になったポイントをいくつかお知らせします。

【BRM919フェニックス400k】

イオン大木付近立体交差
72km地点、国道442沿い「道の駅おおき」前の立体交差は側道に行ってしまうと再び国道に合流できませんので注意。
赤い矢印のまま陸橋を通過のこと。

加々鶴トンネル
130.8km地点、加々鶴トンネル。
割と長いトンネルで途中緩やかにカーブしており大型車両等から急接近されるとロードバイクには逃げ場が無くとても危険です。
立派な歩道がありますので徐行走行が安全です。
赤矢印から歩道に入れます。

【BRM921サタミサキ600k】

ジョイフル国分店
313km地点、道中ようやく半分ですね。
PC-3から少し進んだ先に皆様のオアシスがあります。
恐らく夜中の到着ですが24時間営業で安心!
駐輪の際はキーロック、そして食後の休憩では目覚ましタイマー設定お忘れなく。

佐敷トンネル
410km地点、PC-4直後にある国道3号線佐敷トンネル。
今回最強最悪のトンネル。
何と1,570m歩道無しでレッツゴー!
恐らく朝方の交通量多い時間帯に通行すると思います。
雨が降ると路肩がぬかるんでツルツル滑りスリル満点です!
よって要注意です。

それでは関係の皆様よろしくお願いします。
うー完走したい!!

スポンサードリンク

関連記事

来年に向けた準備

来年もブルベ中心に活動する旨準備を開始します。 今のところ出走を決めているのは春までのブルベ。

記事を読む

2016BRM611宇城400k準備その3

今シーズンブルベ5戦目の2016BRM611宇城400kのキューシートが公開されました。 予定表を

記事を読む

雨ブルベの必需品

BRM906キリシマ600kではゲリラ豪雨にやられましたので雨装備を少し整理。 家からゴロゴロ出て

記事を読む

2016BRM319日置300k走行記

今シーズンブルベ3戦目、BRM319日置300kに参加してきました。 ここまで2戦1勝1敗。是非と

記事を読む

2015BRM221嘉麻400k準備

ロードバイクでブルベに参戦しているLeM0NDです。 ブルベ今シーズン3戦目のBRM221嘉麻

記事を読む

ブルベ補給食を考える

BRM906キリシマ600k終盤の息切れ。 原因はきつい上りも然ることながら、疲労の蓄積と補給の失

記事を読む

2016BRM521ヒラド・ザビエル300k動画

ブルベの思い出をGOPRO動画で振り返ってみます。 何の変哲も無い映像でも、BGMが付くと一変

記事を読む

2015BRM321嘉麻600k DNF

3月21日土曜日 それはそれは良い天気の週末でした。 ブルベ今シーズン初の600kmに挑戦し

記事を読む

2016BRM917サイキ600k準備

BRM917サイキ600kの準備。 エントリーリストにU中さんのお名前が! お会いできれば2月以

記事を読む

2016BRM611宇城400k準備その2

本日5/29はBRM528熊本600kのゴール日(リミット23:00)。 FBによると22:30の

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. てれすけ より:

    了解です。
    安全運転で逝きましょう!
    (事前に要注意ポイントの提供ありがとうございます。できればスタート前にブリーフィングでみんなに教えてあげれば、きっとみんな助かると思います。)

    • LEM0ND より:

      とりあえずAJ長崎の掲示板にあげておきました。
      それでは当日はよろしくお願いします!

  2. 坊主頭 より:

    流石ですね~
    私にはそこまでの計画性は無いのでうらやましいかぎりです。
    あ、富士の注意点もよろしくです~w

    • LEM0ND より:

      いや~坊主頭さんの走力があれば細かい計画など無用ですすよ~
      SR600道中ご安全に!!

  3. Cycle 86 より:

    いよいよブルベ再開ですね!
    相変わらずの緻密な下調べに準備!! ヾ(℃゜)々
    とても真似できません。

    本番での健闘を祈ります!

    • LEM0ND より:

      ありがとうございます。
      Cycle86さん、下調べは不安を打ち消すためだけの気休めであります^^;
      わかっているのです。肝心なのは走れるだけのチカラが有るかどうかってことを。。。

  4. Hitomi より:

    貴重な情報ありがとうございます!
    佐敷トンネル、こわいですね・・・うーん。

    • LEM0ND より:

      Hitomiさん
      とにかく安全に楽しみましょう^^
      では長崎でお会いしましょう。

LEM0ND へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

LeMONDで夜須高原

2019/11/10 晴れ LeMONDにて安の里公園のヤマト散策の後

LeMONDとヤマト

instagramから投稿 朝倉郡筑前町の安の里公園にて。朝日を浴

LeMOND 通勤で試走

instagramから投稿 2019/11/8 通勤で試走してみま

LeMOND基本組み付け完了

instagramから投稿 2019/11/5 ロードバイクの基本

日泉ケーブル

instagramから投稿 ケーブルはブレーキ、シフトのインナー、

→もっと見る

PAGE TOP ↑