*

阿蘇望対策グッズその1

いよいよ猛暑の阿蘇望が迫ってきました。

皆さん準備に余念が無いとは思いますが、何といっても暑さ対策が重要なポイントになるようですね。

暑さ対策は何も阿蘇望に限らず夏場のスポーツ全般に必要な事ですよね。

そこで私なりに広く浅く広範囲に調べた結果見つけた暑さ対策グッズを紹介したいと思います。

 

まずは、LEGONで鶴見辰吾さん(以下、「ゴッさん」という)が嬉しい値下げを実現させた、「アイスリュック」です。頸椎を冷やすので快適だそうです。早速取り寄せてみました。

ゴッさんは保冷剤は溶けると邪魔になるので氷そのものを銀色の袋に入れるそうです。溶けたらコンビニで氷を補充するとの事。

次の週末に試してみたいと思います。

お求めはLEGONショップまで。

スポンサードリンク

関連記事

阿蘇望対策グッズその2

昨日のライドで阿蘇望(暑さ)対策グッズのいくつかを試すことが出来ましたのでご紹介します。 &n

記事を読む

新バイク検討チュウ+ちょっと視察

13日から始まったお盆休みですが、13日は法事。14日は朝から雨、午後から15日まで嫁さんの実家に帰

記事を読む

2015BRM321嘉麻600kレイヤリング考察

3月も半ばということで気候も穏やかになりつつあります。 昨日久しぶりにロードバイクに乗った際、ブル

記事を読む

600km走破を支えた機材たちその2

前回からの続き。BRM906キリシマ600kで頑張ってくれた機材たちを整理。 BRM1025嘉麻6

記事を読む

その男、体重減少につき

ジテツウ帰りに今日も四王寺山をトライ。 本当は脊振自衛隊区域を走るつもりでいましたが知らない道

記事を読む

2015BRM321嘉麻600k準備

ロードバイクでブルベに参戦しているLeM0NDです。 2015BRM321嘉麻600kが迫ってきま

記事を読む

2016BRM206熊本400k準備その2

週末の天気、とりあえず雨の心配は無くなった? BRM206熊本400kは最低気温は0℃で寒いブルベ

記事を読む

ブルベ補給食を考える

BRM906キリシマ600k終盤の息切れ。 原因はきつい上りも然ることながら、疲労の蓄積と補給の失

記事を読む

2016BRM319日置300k反省点

3/26午前中ロードバイクで近場をぐるっと100kmほど走ろうと思いましたが、 ナンダカンダ出遅れ

記事を読む

オオバエ反省と次への動き

あーのんびりした週末を過ごした^^ たまには家族サービスしないとですね。 オオバエではヒ

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

スポンサードリンク

20170204 初乗り

午前中、今年ロードバイク初乗りにて夜須高原へ行きました。 冬にしては

20170129 Team Cycle86 新年会

Team Cycle86新年会に参加してきました。 場所は博多春吉に

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。

LeM0ND、新車を買う!?その1「トレール値」

巷では新車だの、新機材だの、賑やかであります。 私LeM0NDにおい

2016BRM924熊本400k走行記

久しぶりに完走認定を受けました。 ここのところDNF続きだったので、

→もっと見る

PAGE TOP ↑