*

2015BRM919フェニックス400k&BRM921サタミサキ600k準備

公開日: : 最終更新日:2015/09/10 その他, 対策, ブルベ , ,

ブルベ復帰戦が合計1,000kの合わせブルベとは・・・
何も考えていない証拠ですね。
まぁのんびりいきましょう。

天気はどうでしょうか~?
気温は大体18~28℃くらいでしょうか?
継続してブルベしていないので感覚が鈍っています。

服装は普通に半そで上下に長袖インナーにレッグカバーで
雨に備えレインウエア上下。
グローブは夏用短と秋用長。
シューズカバーはカステリの薄目。
雨が降ったらビニール袋を履こう。

まだキューシートがUPされていないので詳細な作戦はまた後日。

021
作戦練っているイメージ画像

Di2バッテリーの持ちが気になります。
PBP組のNISHIDA@カエルさんはDi2バッテリーなどどうされていたのか気になるところ。
予備を持たれていたのでしょうか?
それとも必殺の走行しながら給電?
そのあたりのお知恵をお借りしたいところです。
今回フェニックス400Kは11:00スタートしゴールは翌日14:00。
ホテルで15:00頃から翌朝6:00まで15hほど充電するのでまぁ回復するでしょう。

宮崎ゴールからホテルまでのルート

ルート的に思い出すのは昨年のBRM906キリシマ600k。
今回も中盤以降昼間の熊本走行は眠さの極地でしょうね。
そして最後に待ち構える”しあわせ街道”
私のペースだと、辻の交差点を21:00までに通過出来なければ負けです。

スポンサードリンク

関連記事

2016BRM611宇城400k走行記

6月11日土曜日 曇り時々晴れ 前日に仕事を終えてから八代のホテルに宿泊。 本当は松橋付近で

記事を読む

600km走破を支えた機材たちその1

今更ながらBRM906キリシマ600kで頑張ってくれた機材たちを整理。 BRM1025嘉麻600k

記事を読む

2016BRM716クジュウ400k準備

先月のBRM611宇城400k以来のブルベでありロードバイク乗車になるだろうww 今期6戦目。

記事を読む

阿蘇望対策グッズその1

いよいよ猛暑の阿蘇望が迫ってきました。 皆さん準備に余念が無いとは思いますが、何といっても暑さ

記事を読む

2015BRM919フェニックス400k走行記

好天に恵まれた絶好の行楽日和。 私はロードバイクで長崎から宮崎へ走行してきました。 今シーズ

記事を読む

オオバエ反省と次への動き

あーのんびりした週末を過ごした^^ たまには家族サービスしないとですね。 オオバエではヒ

記事を読む

三箇山+近所散策ポタ

1/29日曜日 晴れ 昨日に引き続き福岡は良い天気でした。 今日は三箇山と近所を散策ポタ

記事を読む

2014BRM906キリシマ600k準備

都合によりBRM830広島300kは出走出来なかったのですが次のBRM906キシリマ600kには何と

記事を読む

2016BRM206熊本400k準備その2

週末の天気、とりあえず雨の心配は無くなった? BRM206熊本400kは最低気温は0℃で寒いブルベ

記事を読む

no image

2014BRM405シマバラ200kエントリー

2014BRM405シマバラ200kにエントリーしました。 いわゆるブルベというやつです。

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. てれすけ より:

    P.B.P.では、ハブダイナモからDi2へ給電(充電)するシステムを組んで走っている人がいましたよ。

    • LEM0ND より:

      最近のハブダイナモの走行抵抗はどんなものなのでしょうかね?
      私は地脚が無いので抵抗増えるのは厳しいかもですね。

      てれすけさんがハチに刺されたのはトイレのタイミング?

  2. NISHIDA@カエル より:

    ご指名なので返信いたします。

    ドマーネ内装アルテグラDi2の電池消耗状況について報告します。

    PBP参加前に1回の充電でブルベ2000kmは走れました。(残量20%)

    実際にPBP1230kmを走って、ガーミンエッジ810での電池残量表示は50%でした。

    結論、DI2バッテリーは、2000kmで充電するのが目安です。

    従って、全く充電の必要もなく、乾電池20本、モバイルバッテリー4本もほとんどドロップバックに残ったままでした。
    (携帯も使えなくなったので充電の必要なし)

    パリ往復のリュック10kgで筋トレしただけでした(笑)

    • LEM0ND より:

      すみません、FBでも回答頂いていましたね。
      ちなみに導入された時期からしてアルテグラ6870Di2ですよね?
      実際そんなに長持ちするとは驚きですね。

      質問ついでに、バッテリーは車体から外しての機内持ち込みでしたでしょうか?車体につけたまま?

      • NISHIDA@カエル より:

        参考にならないかもしれませんが、

        往復エミレーツ航空だったので、全くの
        ノーチェックでした。
        DI2もそのままでOK。

        帰りは、モバイルバッテリーやら乾電池も
        フロントバックに入れたままでしたよ。

        ドバイ乗換もまったく問題ありませんでした。
        しかし、Gさんは毎回バックチェックされてました。(笑)

  3. LEM0ND より:

    私のバッテリーはシートポスト内蔵を諦めて取り外しの難しいXTR用ケースにしてしまったので悩ましいところです。4年後はどうなっているか判りませんが・・・

    Gさん、怪しい雰囲気を醸し出していたのでしょうかね(笑)

  4. てれすけ より:

    Gさんが不審者に見えるのは周知の事実だったのかw。

    そんな話はさておき、ハチに刺されたのは走行中(高速の下り)にジャージのファスナーを半分下ろして胸元を開けていたら、向こう(ハチ)のほうからジャージの中に飛び込んできました。
    ちなみに刺された部位は○首のすぐそばw。

    ところでハブダイナモはP.B.P.ではやはりシュミット製が圧倒的でしたね。
    きっとシマノより走行抵抗が少ないからでしょうね。(シマノは重量自体も重いですが、走行抵抗も重いです。登坂中とくにそれが感じます。以前使ったことがあるので。)

  5. LEM0ND より:

    そのGさんは宮崎に9/7時点ではエントリーされていないようですね。
    いよいよキューシート公開されましたね^^

    ハチは異国でも危ないですね。。
    まぁ各種虫との遭遇は避けて通れないですがね。

    ハブダイナモ安くは無いようですし投資判断は難しいかもです。

てれすけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

LeMONDで夜須高原

2019/11/10 晴れ LeMONDにて安の里公園のヤマト散策の後

LeMONDとヤマト

instagramから投稿 朝倉郡筑前町の安の里公園にて。朝日を浴

LeMOND 通勤で試走

instagramから投稿 2019/11/8 通勤で試走してみま

LeMOND基本組み付け完了

instagramから投稿 2019/11/5 ロードバイクの基本

日泉ケーブル

instagramから投稿 ケーブルはブレーキ、シフトのインナー、

→もっと見る

PAGE TOP ↑