*

2015BRM919フェニックス400k&BRM921サタミサキ600k準備

公開日: : 最終更新日:2015/09/10 その他, 対策, ブルベ , ,

ブルベ復帰戦が合計1,000kの合わせブルベとは・・・
何も考えていない証拠ですね。
まぁのんびりいきましょう。

天気はどうでしょうか~?
気温は大体18~28℃くらいでしょうか?
継続してブルベしていないので感覚が鈍っています。

服装は普通に半そで上下に長袖インナーにレッグカバーで
雨に備えレインウエア上下。
グローブは夏用短と秋用長。
シューズカバーはカステリの薄目。
雨が降ったらビニール袋を履こう。

まだキューシートがUPされていないので詳細な作戦はまた後日。

021
作戦練っているイメージ画像

Di2バッテリーの持ちが気になります。
PBP組のNISHIDA@カエルさんはDi2バッテリーなどどうされていたのか気になるところ。
予備を持たれていたのでしょうか?
それとも必殺の走行しながら給電?
そのあたりのお知恵をお借りしたいところです。
今回フェニックス400Kは11:00スタートしゴールは翌日14:00。
ホテルで15:00頃から翌朝6:00まで15hほど充電するのでまぁ回復するでしょう。

宮崎ゴールからホテルまでのルート

ルート的に思い出すのは昨年のBRM906キリシマ600k。
今回も中盤以降昼間の熊本走行は眠さの極地でしょうね。
そして最後に待ち構える”しあわせ街道”
私のペースだと、辻の交差点を21:00までに通過出来なければ負けです。

スポンサードリンク

関連記事

2016BRM611宇城400k準備その3

今シーズンブルベ5戦目の2016BRM611宇城400kのキューシートが公開されました。 予定表を

記事を読む

2015BRM829南阿蘇300k準備

物凄い風の音で早朝4時頃目が覚めました。 台風15号九州上陸。 8/25AM6時現在、福岡県

記事を読む

2016BRM716クジュウ400k走行記

多忙につき更新が遅れました。 楽しみにしていたBRM716クジュウ400k、終わってみれば何とも呆

記事を読む

雨ブルベの必需品

BRM906キリシマ600kではゲリラ豪雨にやられましたので雨装備を少し整理。 家からゴロゴロ出て

記事を読む

2016BRM917サイキ600k走行記

2016BRM917サイキ600kに参加してきました。 ハードな山岳ルートに悪天候が予想される厳し

記事を読む

ちょっと521試走

4月30日土曜日 晴れ。 久しぶりに100kmを超えるソロライドに行ってきました。 目的はタイト

記事を読む

2015BRM321嘉麻600k準備

ロードバイクでブルベに参戦しているLeM0NDです。 2015BRM321嘉麻600kが迫ってきま

記事を読む

2016BRM103嘉麻200k走行記

GoPro動画をYouTubeへUPさせるためのコンバート作業途中に悲鳴を上げだしたPCは昨年買った

記事を読む

スローパンク

ロードバイクでブルベに参戦しているLeM0NDです。 2015BRM221嘉麻400kをDNF

記事を読む

2016BRM319日置300k準備

昔から甘いものが好きで一時血糖値が半端なく上昇してから、 ロードバイクなどで運動するようになり数値

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. てれすけ より:

    P.B.P.では、ハブダイナモからDi2へ給電(充電)するシステムを組んで走っている人がいましたよ。

    • LEM0ND より:

      最近のハブダイナモの走行抵抗はどんなものなのでしょうかね?
      私は地脚が無いので抵抗増えるのは厳しいかもですね。

      てれすけさんがハチに刺されたのはトイレのタイミング?

  2. NISHIDA@カエル より:

    ご指名なので返信いたします。

    ドマーネ内装アルテグラDi2の電池消耗状況について報告します。

    PBP参加前に1回の充電でブルベ2000kmは走れました。(残量20%)

    実際にPBP1230kmを走って、ガーミンエッジ810での電池残量表示は50%でした。

    結論、DI2バッテリーは、2000kmで充電するのが目安です。

    従って、全く充電の必要もなく、乾電池20本、モバイルバッテリー4本もほとんどドロップバックに残ったままでした。
    (携帯も使えなくなったので充電の必要なし)

    パリ往復のリュック10kgで筋トレしただけでした(笑)

    • LEM0ND より:

      すみません、FBでも回答頂いていましたね。
      ちなみに導入された時期からしてアルテグラ6870Di2ですよね?
      実際そんなに長持ちするとは驚きですね。

      質問ついでに、バッテリーは車体から外しての機内持ち込みでしたでしょうか?車体につけたまま?

      • NISHIDA@カエル より:

        参考にならないかもしれませんが、

        往復エミレーツ航空だったので、全くの
        ノーチェックでした。
        DI2もそのままでOK。

        帰りは、モバイルバッテリーやら乾電池も
        フロントバックに入れたままでしたよ。

        ドバイ乗換もまったく問題ありませんでした。
        しかし、Gさんは毎回バックチェックされてました。(笑)

  3. LEM0ND より:

    私のバッテリーはシートポスト内蔵を諦めて取り外しの難しいXTR用ケースにしてしまったので悩ましいところです。4年後はどうなっているか判りませんが・・・

    Gさん、怪しい雰囲気を醸し出していたのでしょうかね(笑)

  4. てれすけ より:

    Gさんが不審者に見えるのは周知の事実だったのかw。

    そんな話はさておき、ハチに刺されたのは走行中(高速の下り)にジャージのファスナーを半分下ろして胸元を開けていたら、向こう(ハチ)のほうからジャージの中に飛び込んできました。
    ちなみに刺された部位は○首のすぐそばw。

    ところでハブダイナモはP.B.P.ではやはりシュミット製が圧倒的でしたね。
    きっとシマノより走行抵抗が少ないからでしょうね。(シマノは重量自体も重いですが、走行抵抗も重いです。登坂中とくにそれが感じます。以前使ったことがあるので。)

  5. LEM0ND より:

    そのGさんは宮崎に9/7時点ではエントリーされていないようですね。
    いよいよキューシート公開されましたね^^

    ハチは異国でも危ないですね。。
    まぁ各種虫との遭遇は避けて通れないですがね。

    ハブダイナモ安くは無いようですし投資判断は難しいかもです。

NISHIDA@カエル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

LeMONDで夜須高原

2019/11/10 晴れ LeMONDにて安の里公園のヤマト散策の後

LeMONDとヤマト

instagramから投稿 朝倉郡筑前町の安の里公園にて。朝日を浴

LeMOND 通勤で試走

instagramから投稿 2019/11/8 通勤で試走してみま

LeMOND基本組み付け完了

instagramから投稿 2019/11/5 ロードバイクの基本

日泉ケーブル

instagramから投稿 ケーブルはブレーキ、シフトのインナー、

→もっと見る

PAGE TOP ↑