*

雨ブルベの必需品

公開日: : 最終更新日:2014/09/24 対策, ブルベ, 泥除け , ,

BRM906キリシマ600kではゲリラ豪雨にやられましたので雨装備を少し整理。
家からゴロゴロ出てきたのがトピークの泥除け。
DeFender iGlow X

ポン付けという具合にはいかず、しっかりと調整が必要でそれが非常に面倒ですが、
取り付けてしまうと今度外すのが惜しくなる。
でもあまり好きではないので外しますが。

オレンジの帯の部分は前後輪ともにCR2032で点灯、点滅しますので夜間の視認性向上に役立つかと。

001

002

003

近所をウロウロ走ったところ時折段差などでタイヤと摺ります。
が想定内といった感じ。

今度のブルベが雨確定ならたぶんこれでいきます。
これしか泥除け無いもので・・・

004

005

006

スポンサードリンク

関連記事

ニーストレッチングの危険性

往復30kmほどのジテウウでもひざの具合があまりよろしくなかったので運動後に集中して行っているストレ

記事を読む

2016BRM319日置300k準備

昔から甘いものが好きで一時血糖値が半端なく上昇してから、 ロードバイクなどで運動するようになり数値

記事を読む

2016BRM206熊本400k準備その2

週末の天気、とりあえず雨の心配は無くなった? BRM206熊本400kは最低気温は0℃で寒いブルベ

記事を読む

2016BRM917サイキ600k準備

BRM917サイキ600kの準備。 エントリーリストにU中さんのお名前が! お会いできれば2月以

記事を読む

2016BRM319日置300k反省点

3/26午前中ロードバイクで近場をぐるっと100kmほど走ろうと思いましたが、 ナンダカンダ出遅れ

記事を読む

2014BRM405シマバラ200K走行記

4/5土曜日 曇り時々雨 ブルベデビューをしまして、 2014BRM405シマバラ200Kを

記事を読む

2016BRM917サイキ600k走行記

2016BRM917サイキ600kに参加してきました。 ハードな山岳ルートに悪天候が予想される厳し

記事を読む

遥かなるPBP(その2)

暖かくなりロードバイク、そしてブルベに最適な時期になりましたね。 私はブルベちょっとお休みして

記事を読む

2015年総括

久々にロードバイクで夜須高原に行ってきました。 恐らく2015年ラストライド。 日は出ているのに

記事を読む

2014SR申請開始

2014年SRメダルの申請がはじまりました。 こちらのページ参照。 SRとはSuper Ra

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. てれすけ より:

    泥除けって悩みますよね。
    無ければ無いで、ケツが濡れると、距離が延びれば延びるほど、ゴールに近づくほど、ケツ皮が痛くなってきて走りに悪影響出ちゃうしw。
    ちなみに、タイヤとわずかでも擦るなら、擦らないようにしないと、タイヤは大丈夫でも、”脚”にきますよw。
    ちょっとした”抵抗”でも、ブルべになるととんでもない「積算される負荷」になって、あとで苦しい羽目(たとえばDNFとか)になる可能性大です。

    お気を付けくださいませwww。

  2. LEM0ND より:

    てれすけさん おはようございます。
    この泥除けですが、「必需品」なんて紹介しておきながらたぶん実戦投入は無いかもですww
    てれすけさんがお使いの折りたたみ式が入手出来ましたのでそちらを使うと思います。
    ただしサドルバッグが小型のものに限定されてしまいます。そもそもサドルバッグが泥除けみたいなものですがね。
    まぁ何れにせよ荷物の整理が必要だと思っていたので写真のように輪行袋のみ持っていくのが軽量化で良いですね。

LEM0ND へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

LeMONDで夜須高原

2019/11/10 晴れ LeMONDにて安の里公園のヤマト散策の後

LeMONDとヤマト

instagramから投稿 朝倉郡筑前町の安の里公園にて。朝日を浴

LeMOND 通勤で試走

instagramから投稿 2019/11/8 通勤で試走してみま

LeMOND基本組み付け完了

instagramから投稿 2019/11/5 ロードバイクの基本

日泉ケーブル

instagramから投稿 ケーブルはブレーキ、シフトのインナー、

→もっと見る

PAGE TOP ↑