*

リバーライド?

福岡のSCOTT乗りLEM0NDです。

 

5/26土曜日 曇り時々晴れ

 

今日は5/27に参加を予定しているハーフセンチュリーラン筑豊大会へ自走するためのルート試走をしてきました。

 

001

まずは米の山峠をやっつけ。

 

県道60号線を飯塚方面へ向かう途中のコンビニでtwitterをチェックしていると、

何とハスキーモタードさんがショウケをやっつけているツイート発見。

ルートを確認するとその後は米の山峠-四王寺山との事。

割と近くに居ましたがお互いルートが違うので残念ながらSCOTTミーティングは別の機会に。

 

飯塚からは遠賀川河川敷のCRを下っていきます。

002

2時間足らずで大会本部の置かれる直方の遠賀川水辺館に到着。

 

005

のんびりした風景。

 

006

遠賀川水辺館。

 

007

 

008

水辺館には小動物達がお出迎え。

 

009

ニョロってます。

 

010

見つめています。ちょっとグロいな。。

 

011

仔ヤギと戯れる事も出来ますよ。

 

嫁さん特製オニギリで補給しつつしばしボォーっとした後は一旦飯塚まで戻り、次の目的地を目指します。

 

012

遠賀川上流ののどかな風景。

013

014

 

 

015

次の目的地、道の駅うすい到着。

嫁さんオニギリで補給。

 

さて、ここから帰るには、いくつかの峠を選択する必要があります。

今日は・・・白坂峠と悩んだ結果、八丁峠を選びました。

 

016

峠の入り口にある古処の名水にて力水補給。

こうした施設はローディーには有難いですね。

賽銭は奮発しました。

 

遊人の杜看板まではなだらかな上り。

その先はアウター縛りでは何とも厳しいけど我慢。

 

018

何とか八丁峠制覇。

 

019

下りながら秋月の町を見下ろす。

 

ここで全て下りきっても良かったのですが、

何故か県道66号線で夜須高原に向かってしまった。。

 

020

途中に再びオアシスが。

甘水の名水。2Lまでは無料です。有難い。

 

しかし県道66号線特有の直線的上りは脚と心に深いダメージを与えます。。

 

 

021

やっとこさ夜須高原に到着しコーラ休憩。

行楽客は疎らですな。

 

022

仕上げはみなみの里。

 

この後はLEM0ND専用ワープ道路にて帰還。

 

 

う~む、リバーライドのはずが後半は・・・

 

本日の走行107.14キロ。

獲得標高1236メートル。

 

ルートはこちら

スポンサードリンク

関連記事

病み上がり四王寺山6/17

6/11にイオン筑紫野の子供をキッズコーナーで遊ばせてから子供の具合が悪くなり嘔吐を繰り返すようにな

記事を読む

20140215 島原半島1周チャレンジ

instagramから投稿 ソロで島原半島時計回り1周200kmロングライドにチャレンジ。

記事を読む

25T一時休止前四王寺山練

5/21土曜日ですが、ヒルクライム用のCampagnolo Veloce スプロケット13-29Tが

記事を読む

リアディレイラー調整

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。 6/9土曜日 曇りのち晴れ 夕方リアディレイラー

記事を読む

ジテツウ+四王寺山ノーマル練6/29

週末は天気も良さそうなので、阿蘇望の下見に行ってくるつもりです。 その他山練をしっかりやります

記事を読む

今日も日が暮れた

4月19日火曜日 何となく気晴らしにロードバイクでみなみの里までナイトポタ。 昼間は暖かかっ

記事を読む

四王寺山夜練&HN変更10/13

10/13 木曜日 晴れ   明日から天気が崩れるという予報があったので「スパ

記事を読む

八丁アタック

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。 6/23土曜日 曇り 6/22に東京の伯母が亡く

記事を読む

高心拍トレーニング!?

9月27日土曜日 晴れ 久しぶりに朝から自転車。 坊主頭さんに練習を手伝ってもらいます。

記事を読む

20130331 Team Cycle86 鏡山ライド

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。   3/31日曜日 曇り時々晴れ

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

LeMONDで夜須高原

2019/11/10 晴れ LeMONDにて安の里公園のヤマト散策の後

LeMONDとヤマト

instagramから投稿 朝倉郡筑前町の安の里公園にて。朝日を浴

LeMOND 通勤で試走

instagramから投稿 2019/11/8 通勤で試走してみま

LeMOND基本組み付け完了

instagramから投稿 2019/11/5 ロードバイクの基本

日泉ケーブル

instagramから投稿 ケーブルはブレーキ、シフトのインナー、

→もっと見る

PAGE TOP ↑