*

耳寄り情報・・・か?

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。

5/18金曜日 晴れ

 

今日もMIGNONで通勤です。

ちょっとポジション調整が必要。

ペダリングが落ち着かないのでサドルを若干前にします。

 

やはり平坦ではロードバイクよりも4、5キロほどスピードが出ません。

これには20速化が待ち遠しいところです。

しばらく我慢の子です。

 

色々調べていると、MIGNONの標準BBはオクタリンクと呼ばれる規格のようで、

簡単な工具があれば自力で取り外しが出来そう。

これは周辺パーツを大英帝国でポチッとなとなるパターンかな~

002

 

前置きはさておき耳寄り情報ですが、

先日取引先の方と約半年ぶりにお会いする機会があったのですが、

30キロも激ヤセしていました。

何でも運動と食事改善で健康的にダイエット成功したとの事。

良いと言われたものは何でも試したそうで、特に毎日”ナチュレ恵”というヨーグルトを200グラム食べていたそうです。

この”ナチュレ恵”ですが、公式HPによると、ガセリ菌SP株というのがどうも良いらしい。

生きたまま腸に届き、長時間活動し、腸内環境を良好にするそうです。

私も昨日、帰りに早速お買い上げ。(笑)

 

もう1つは、私福岡SCOTT乗りのLEM0NDはロングライドで100キロを過ぎた頃から首筋に差すような痛みが出て、尚且つ最近は日常的に痛む事が多かったのですが、

先日12日土曜日にショッピングモールでphitenという野球選手がよく首に巻いているネックレスが有名なチタン関連のパワーテープを貼ってもらったのですが、貼られた瞬間から痛みが和らぎビックリ!

更にその状態で翌日13日日曜日の140キロライドに行ったところ、いつものような痛みは感じませんでした。

お風呂でシールを剥がした途端痛みが出てきました。

ネット上では賛否両論あるようですが、う~む、私はイイ感じだったけどな~

 

行きつけの整骨院がツブれてしまい、肩も足腰もメンテ出来ていないまま。近所で良いところを開拓せねば。

 

以上です。

スポンサードリンク

関連記事

昔話など

台風8号、こちら福岡では今のところ大きな影響なく、 蒸し暑く朝日が眩しい状態であったかと思います。

記事を読む

7月総括

7/31火曜日 晴れ   6月に続き7月も超サボリまして距離も獲得標高も伸びませんでし

記事を読む

近所ポタと4月総括

4/30月曜日 雨のち曇り   朝から降り続いていた雨も夕方には上がり路面も乾いてきた

記事を読む

病み上がり四王寺山6/17

6/11にイオン筑紫野の子供をキッズコーナーで遊ばせてから子供の具合が悪くなり嘔吐を繰り返すようにな

記事を読む

5月総括

福岡のSCOTT乗りLEM0NDです。 5/31木曜日 曇り 本日のジテツウで月間走行距離は辛う

記事を読む

なんじゃこりゃ

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。 10/10水曜日 曇り   先日

記事を読む

MIGNONで初出勤

5/16水曜日 晴れ   福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。 何だか晴れているの

記事を読む

12月総括

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。   12月は・・・   走行距離

記事を読む

台風前にMIGNONでポタポタ

10月11日 土曜日 曇り時々晴れで風強し 朝から娘の運動会。 結局出たかった親子リレーには

記事を読む

カンパニョーロゴロゴロ

KANAMIXさんとのやりとりの中でカンパニョーロの話題が出まして、 思えば2011年2月大人ロー

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

スポンサードリンク

20170204 初乗り

午前中、今年ロードバイク初乗りにて夜須高原へ行きました。 冬にしては

20170129 Team Cycle86 新年会

Team Cycle86新年会に参加してきました。 場所は博多春吉に

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。

LeM0ND、新車を買う!?その1「トレール値」

巷では新車だの、新機材だの、賑やかであります。 私LeM0NDにおい

2016BRM924熊本400k走行記

久しぶりに完走認定を受けました。 ここのところDNF続きだったので、

→もっと見る

PAGE TOP ↑