*

耳寄り情報・・・か?

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。

5/18金曜日 晴れ

 

今日もMIGNONで通勤です。

ちょっとポジション調整が必要。

ペダリングが落ち着かないのでサドルを若干前にします。

 

やはり平坦ではロードバイクよりも4、5キロほどスピードが出ません。

これには20速化が待ち遠しいところです。

しばらく我慢の子です。

 

色々調べていると、MIGNONの標準BBはオクタリンクと呼ばれる規格のようで、

簡単な工具があれば自力で取り外しが出来そう。

これは周辺パーツを大英帝国でポチッとなとなるパターンかな~

002

 

前置きはさておき耳寄り情報ですが、

先日取引先の方と約半年ぶりにお会いする機会があったのですが、

30キロも激ヤセしていました。

何でも運動と食事改善で健康的にダイエット成功したとの事。

良いと言われたものは何でも試したそうで、特に毎日”ナチュレ恵”というヨーグルトを200グラム食べていたそうです。

この”ナチュレ恵”ですが、公式HPによると、ガセリ菌SP株というのがどうも良いらしい。

生きたまま腸に届き、長時間活動し、腸内環境を良好にするそうです。

私も昨日、帰りに早速お買い上げ。(笑)

 

もう1つは、私福岡SCOTT乗りのLEM0NDはロングライドで100キロを過ぎた頃から首筋に差すような痛みが出て、尚且つ最近は日常的に痛む事が多かったのですが、

先日12日土曜日にショッピングモールでphitenという野球選手がよく首に巻いているネックレスが有名なチタン関連のパワーテープを貼ってもらったのですが、貼られた瞬間から痛みが和らぎビックリ!

更にその状態で翌日13日日曜日の140キロライドに行ったところ、いつものような痛みは感じませんでした。

お風呂でシールを剥がした途端痛みが出てきました。

ネット上では賛否両論あるようですが、う~む、私はイイ感じだったけどな~

 

行きつけの整骨院がツブれてしまい、肩も足腰もメンテ出来ていないまま。近所で良いところを開拓せねば。

 

以上です。

スポンサードリンク

関連記事

no image

引越しを終えて

12/13火曜日 晴れ   11/27日曜日の10時頃、ショウケを下った麓のロ

記事を読む

病み上がり四王寺山6/17

6/11にイオン筑紫野の子供をキッズコーナーで遊ばせてから子供の具合が悪くなり嘔吐を繰り返すようにな

記事を読む

父娘サイクリング

前回2/4にロードバイク今年初乗りして以降、 3/3、6/2に通勤、6/3、6/4に近所ポタとブル

記事を読む

7月総括

7/31火曜日 晴れ   6月に続き7月も超サボリまして距離も獲得標高も伸びませんでし

記事を読む

5月総括

福岡のSCOTT乗りLEM0NDです。 5/31木曜日 曇り 本日のジテツウで月間走行距離は辛う

記事を読む

その男、体重減少につき

ジテツウ帰りに今日も四王寺山をトライ。 本当は脊振自衛隊区域を走るつもりでいましたが知らない道

記事を読む

近所ポタと4月総括

4/30月曜日 雨のち曇り   朝から降り続いていた雨も夕方には上がり路面も乾いてきた

記事を読む

メンテおよび新入り紹介

4/20金曜日 雨のち曇り 降雨で4/20はジテツウを回避するつもりでいたので昨夜メン

記事を読む

イオン筑紫野裏の桜

instagramから投稿 朝ジテツウでのショット。

記事を読む

台風前にMIGNONでポタポタ

10月11日 土曜日 曇り時々晴れで風強し 朝から娘の運動会。 結局出たかった親子リレーには

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

LeMONDで夜須高原

2019/11/10 晴れ LeMONDにて安の里公園のヤマト散策の後

LeMONDとヤマト

instagramから投稿 朝倉郡筑前町の安の里公園にて。朝日を浴

LeMOND 通勤で試走

instagramから投稿 2019/11/8 通勤で試走してみま

LeMOND基本組み付け完了

instagramから投稿 2019/11/5 ロードバイクの基本

日泉ケーブル

instagramから投稿 ケーブルはブレーキ、シフトのインナー、

→もっと見る

PAGE TOP ↑