*

MIGNONで初出勤

公開日: : 最終更新日:2012/05/17 トレーニング, ショッピング, GIOS MIGNON ,

5/16水曜日 晴れ

 

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。

何だか晴れているのにモヤがかかった天気であります。

そんな今日ですが、待望の通勤バイク”MIGNON”で初出勤しました。

 

001

 

実はパーツを少しずつ取寄せていたものが揃いましたので、昨夜遅くまで作業をしていました。

前回はここまででしたが、今回のカスタマイズは下記のとおり。

1.ハンドルバーをブルホーン化(プロファイル ストーカーブルホーンバー400mm

2.ブレーキレバー変更(プロマックス 159A エアロレバー

3.シフトレバーまわり変更(ダイアコンペ Wシフトレバーディズナ ハンドルレバーマウント

4.タイヤ&チュ-ブ変更(シュワルベ デュラーノシュワルベチューブ

5.ペダル変更(シマノ PD-A530

6.ワイヤー全変更

7.サドル交換(前車についていたSMP ハイブリッド

 

結構変えましたね^^;

 

作業で大変だったのが一番最後に行ったワイヤー交換後のRD調整でした。

RDのワイヤーを固定するパーツが何と9mmのロックナット!アーレンキーが使えず作業性悪し!

おまけにロー側調整で何度もネジ締めたり緩めたり30分・・・

何とか落ち着くポイントを発見し汗をぬぐいます。

バーテープ巻きも相変わらずコツが掴めないままですな。。

 

002

003

懐かしの無段変速!

 

ポジション的に前傾がキツくなるかと思いましたが意外に快適。ハンドルもまだ高く感じます。もうちょい低めがいいかな。

タイヤ&高圧チューブへ交換のおかげでスムーズな走行感になりました。

変速は8速(F:48T R:11-28T)のままなので、上りはまぁまぁですが、平坦はギアが足らず速度が出ませんね。

まぁのんびり通勤&ポタには最適ですが。

 

 

 

阿蘇望が終わったらクランク&BBまわりを改造して一気に戦闘力を上げようと思います。

スポンサードリンク

関連記事

no image

ジテツウ復活など近況報告11/22

中々忙しく、ブログを放置気味なのです。 12月決算や近々朝倉方面へ引越しも控えていたりします。

記事を読む

本当のリバーライド+第25回ハーフセンチュリーラン筑豊大会参加

福岡のSCOTT乗りLEM0NDです。 5/27日曜日 晴れ   昨日試走したルート

記事を読む

三箇山+近所散策ポタ

1/29日曜日 晴れ 昨日に引き続き福岡は良い天気でした。 今日は三箇山と近所を散策ポタ

記事を読む

朝倉から大村までソロライド

4/19土曜日 晴れ後曇り 天気予報ではまたまた日曜日雨なので貴重なライド日和。 ここの

記事を読む

近所ポタと4月総括

4/30月曜日 雨のち曇り   朝から降り続いていた雨も夕方には上がり路面も乾いてきた

記事を読む

暗い濃霧の峠越え

8月10日 日曜日 曇り時々雨 雨続きでヒルクライム出来ず仕舞い・・・いよいよ我慢ならなくて夕

記事を読む

小刻みに走っています

梅雨明けしたのにそれ以上に雨が降り続いて・・・ ロングライド出来ないではないか。 なので小刻みに

記事を読む

no image

快感の代償

ジテツウの帰路に四王寺山へ行きました。10日から大雨の予報なので今日中に出来るだけ沢山乗っていたいか

記事を読む

以心伝心

今日の福岡地方はいい天気だったので、数多くの在福ローディーが出撃されたことと思います。 満足い

記事を読む

四王寺山夜練5.24

そういえば、今日、LEGONで第2代芸能人自転車名人である鶴見辰吾さんからフレンド承認された!

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

スポンサードリンク

ブルベを振り返る

久々のPOST。 ご無沙汰しております。 2017年は諸事情に

父娘サイクリング

前回2/4にロードバイク今年初乗りして以降、 3/3、6/2に通勤、

20170204 初乗り

午前中、今年ロードバイク初乗りにて夜須高原へ行きました。 冬にしては

20170129 Team Cycle86 新年会

Team Cycle86新年会に参加してきました。 場所は博多春吉に

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。

→もっと見る

PAGE TOP ↑