*

2016BRM611宇城400k準備その2

公開日: : 最終更新日:2016/05/30 対策, ブルベ ,

本日5/29はBRM528熊本600kのゴール日(リミット23:00)。
FBによると22:30の時点で3名出走うち2名が完走というところまで把握。

BRM611宇城400kですが、そろそろキューシートが公開されるかと思います。
ルートラボ見ながら何となく走行計画を作ってみました。

611予定

最初の関門は79km~91km加久藤トンネルまでの12km上り。
標高593mまで一気に377m上ります。
丁度お昼時に攻略という感じで事前に要補給ですね。

次の峠らしいものは159km~162kmの3km上り。
標高316mまで101mほど上ります。

そこから296km地点までほぼフラット。
296km~311kmまでのこぎりな感じでアップダウンを繰り返しながら上り基調。
日付は変わっていると思います。

326km地点の高千穂コンビニに2:30くらいに到着。
標高は320mくらいにあります。深夜だし寒いかも。
しっかり補給して329km~337kmやや強めの峠を攻略にかかります。
標高597mまで307m上ります。

このあたりから補給ポイントがあまりありません。
367km地点にジョイフルあります。
標高は470mくらいにあるので寒いでしょう。
恐らく4:30頃到着しますので休むとします。
って思っていたら深夜1時までの営業でしたww
326kmの高千穂コンビニで大補給必至。

370km~372kmまで万坂の上り2kmやっつければもう峠はありません。
標高473mまで90m上ります。6:00くらいに通過なのでさぞ眠いでしょうね。
安全に下ったらゴールです。

ざっくりこんな感じでしょうか。
予定表にピーク標高を入れるようにしました。
峠攻略中の目安として距離よりも現状が判りやすいです。

ポイントはやはり深夜の高千穂攻略ですね。
疲労の蓄積による眠気と高地の寒さにどう対処するか。

後は天候を想定した装備準備ですね。
6/7までは高千穂方面晴れマーク出てますがどうでしょうか。

スポンサードリンク

関連記事

2016BRM319日置300k走行記

今シーズンブルベ3戦目、BRM319日置300kに参加してきました。 ここまで2戦1勝1敗。是非と

記事を読む

2016BRM611宇城400k動画

旅の思い出を動画で振り返る。 旅と言ってもずっとロードバイクに乗ったままですが。

記事を読む

600kの疲労具合

BRM913下関400kは諸事情によりDNSします~ さて、600kmを走行しますと、所々

記事を読む

2014BRM524ヒコサン300k結果

5月24日土曜日 晴れ 2014BRM524ヒコサン300kに参加してきました。 3:0

記事を読む

雨ブルベの必需品

BRM906キリシマ600kではゲリラ豪雨にやられましたので雨装備を少し整理。 家からゴロゴロ出て

記事を読む

Di2充電&英彦山行きます

(2/1の英彦山サイクリングはチェーン規制のため中止とします!) ロードバイクでブルベに参戦し

記事を読む

2016BRM924熊本400k準備

前日にPOSTするのも何ですが、 明日9/24に迫ったBRM924熊本400k準備を記録。 バタ

記事を読む

ツシマヤマネコが呼んでいる

ロードバイクでブルベに参戦しているLeM0NDです。 4月4日土曜日AJ長崎主催で行われるBR

記事を読む

2015年総括

久々にロードバイクで夜須高原に行ってきました。 恐らく2015年ラストライド。 日は出ているのに

記事を読む

2015BRM829南阿蘇300k準備

物凄い風の音で早朝4時頃目が覚めました。 台風15号九州上陸。 8/25AM6時現在、福岡県

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. Tady より:

    今日は!611は都合が付かず、出走出来ません(^_^;)
    懐かしい場所を通るコースですが残念です。

    DNFの件ですが、観音峠の下りの1件めのコンビニで吐いてしまい(ほとんど黄色い液体でした)DNFを決めました。
    次回は7月の予定です。

    611のご健闘をお祈りしております。

    • LEM0ND より:

      Tadyさん こんにちは!

      佐賀富士でしたか。
      その後ゴールまで距離あったでしょうし大変でしたね。お疲れ様でした。
      また次頑張りましょう!

      611で一緒かと思いましたが7月にまたお会いしましょう!

Tady へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

LeMONDで夜須高原

2019/11/10 晴れ LeMONDにて安の里公園のヤマト散策の後

LeMONDとヤマト

instagramから投稿 朝倉郡筑前町の安の里公園にて。朝日を浴

LeMOND 通勤で試走

instagramから投稿 2019/11/8 通勤で試走してみま

LeMOND基本組み付け完了

instagramから投稿 2019/11/5 ロードバイクの基本

日泉ケーブル

instagramから投稿 ケーブルはブレーキ、シフトのインナー、

→もっと見る

PAGE TOP ↑