*

再びジワジワ3峠

公開日: : 最終更新日:2016/05/25 SCOTT CR-1, 補給食

5月14日土曜日 晴れ
今日もロードバイクで午前中のみジワジワ3峠ポタリング。
先週はガスっていましたが本日は晴天なり。

夜須高原から秋月側に下りて八丁峠に向います。
秋月の町を見下ろします。

IMG_8355

八丁峠のトンネル工事の様子。
峠攻略中に発破の地響きがしていました。
かなりの大きな音で少々ビビリました。

IMG_8356

八丁峠を嘉麻側に下り切る手前でしまだ山荘方面に左折。
nonno cafeから白坂峠を下り旧道を上り返します。
途中の自販機前で補給。
ソイジョイはじめて食べました。モソモソしています。
1本満足バー、ガッツギアはブルベなど長距離ライドでお世話になっています。

IMG_8357

IMG_8358

IMG_8359

福岡県のへそだそうです。

IMG_8360

白坂峠。

IMG_8361

夜須高原で小休止。

IMG_8363

521ハンドルまわりはこんな感じでいきます。

IMG_8365

ワープ道路で帰還。
本日の走行:61km
獲得標高:1,445m

IMG_8366

午後から久留米にお買い物。
そして日が暮れた。

13188010_1709165679371200_289188998_n

BRM521は平戸までのルートが一番厳しいでしょうね。
暑さ、坂ばかり、補給ポイント無しの3重苦。
我慢の走りが要求される事でしょう。

平戸を過ぎれば日没で大好きなナイトライド。
佐賀市内まで勢いで行けますよ。たぶん。
眠くなったら幻覚見る前に寝るに限る。
300k思い切り楽しむとします(笑)

スポンサードリンク

関連記事

夜須高原-R322-平尾台-合馬-河内-八幡

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。 8/13月曜日 曇りのち大雨   お盆の嫁さ

記事を読む

6月総括

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。 6/30土曜日 曇り   6月は

記事を読む

ブルベ補給食を考える

BRM906キリシマ600k終盤の息切れ。 原因はきつい上りも然ることながら、疲労の蓄積と補給の失

記事を読む

本当のリバーライド+第25回ハーフセンチュリーラン筑豊大会参加

福岡のSCOTT乗りLEM0NDです。 5/27日曜日 晴れ   昨日試走したルート

記事を読む

念願の耳納スカイライン縦走

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。 6/10日曜日 晴れ   先週の

記事を読む

20130608 夜須高原-秋月

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。 6/8土曜日 曇り 梅雨入りしましたが中々まとま

記事を読む

のんびり6峠ポタ

8月13日 水曜日 曇り時々晴れ 仕事も盆休となり天気も良くようやくロングライドに出かける事が

記事を読む

20130421 ツール・ド・糸島 無念のDNF

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。 4/21日曜日 曇りのち晴れ 朝は寒かったですが

記事を読む

暗い濃霧の峠越え

8月10日 日曜日 曇り時々雨 雨続きでヒルクライム出来ず仕舞い・・・いよいよ我慢ならなくて夕

記事を読む

筑後川CRポタリング

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。   10/27土曜日 曇り時々雨

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

スポンサードリンク

20170204 初乗り

午前中、今年ロードバイク初乗りにて夜須高原へ行きました。 冬にしては

20170129 Team Cycle86 新年会

Team Cycle86新年会に参加してきました。 場所は博多春吉に

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。

LeM0ND、新車を買う!?その1「トレール値」

巷では新車だの、新機材だの、賑やかであります。 私LeM0NDにおい

2016BRM924熊本400k走行記

久しぶりに完走認定を受けました。 ここのところDNF続きだったので、

→もっと見る

PAGE TOP ↑