*

2016BRM521ヒラド・ザビエル300k準備

公開日: : 最終更新日:2016/05/17 エントリー, 対策, ブルベ , ,

先週末5/7は母の日の贈り物など買出しに出かけたり。
その午前中は少しロードバイクで走りましたが今度の週末はしっかり走りこみたいところ。

さて、今シーズンブルベ4戦目であるBRM521ヒラド・ザビエル300kが迫ってきました。
週間天気予報では良い感じですがどうでしょうか。
正午にスタートして翌朝8:00がリミット。

ざっくり走行計画を立ててみました。

521予定表

(スタート~PC-1平戸)
暑さの中長崎名物の小刻みな坂が楽しめさせてくれそうです(笑)
補給ポイントがあまり無いので要注意。しっかり補給食を携行しないとダメです。

(平戸~PC-2唐津)
伊万里へ向かう途中で日没しょうか。
唐津まで30km程度の間隔で補給ポイントがあります。

(唐津~PC-3佐賀千代田)
頑張りどころの観音峠付近で日付が変わるかな。
豪快に下りきる前に広めの路肩が所々ありますので着替えたり防寒対策を施しましょう。
古湯温泉を過ぎると補給ポイントがあります。

(佐賀千代田~鹿島)
夜明け前の単調な平坦路で睡魔に打ち勝ち時間を稼げるかがカギ。
国道444号線「しあわせ街道」に入る手前で確実に補給しましょう。

(鹿島~ゴール)
まぁ走れば解りますが「しあわせ街道」という幸福そうなネーミングに騙されないように(笑)
夜通し走行した疲れと睡魔に襲い掛かるキツイ上り2.5発(中木庭ダム1発、平谷温泉1発、山頂ゴール0.5発)。
攻略中に夜が明ける事でしょう。
最後の山頂ゴールまで3kmあります。最低でもリミット30分前には上りはじめましょう。
幾多のランドヌールがゴール手前でタイムアップしました。私もその1人・・・ウラメシヤ(笑)

スポンサードリンク

関連記事

no image

阿蘇望に悩む

阿蘇望の募集が始まった。 来年チャレンジしようと思っていましたが、Aコースはまず無理なのでBコ

記事を読む

2014BRM嘉麻300k 吉木ファミマ前フォト

お疲れ様です。 僅かですが米の山峠を下りたところのコンビニで撮影した写真です。 ご自由にどうぞ。

記事を読む

2016BRM206熊本400k走行記

前日に仕事を終えてそのまま熊本へ入りしてAZの合志バイパス北店で前泊するなど気合は入っていました。

記事を読む

革サドル写真

ロードバイクでブルベに参戦しているLeM0NDです。 この度SMPコンポジットが経年劣化のため

記事を読む

2016BRM206熊本400k速報

今シーズンブルベ2戦目BRM206はDNF。 出だしR3でいきなり落車! 幸い体、ロードバイ

記事を読む

2016BRM319日置300k走行記

今シーズンブルベ3戦目、BRM319日置300kに参加してきました。 ここまで2戦1勝1敗。是非と

記事を読む

2014 1206AJ福岡忘年会のお知らせ

ブルベに今年デビューしまして、 お世話になっている地元福岡の運営団体AJ福岡が忘年会を開催する模様

記事を読む

今後の予定見直し

残念ながらBRM423熊本400kが取り止めとなりました。 加えて先に予定していたBRM528熊本

記事を読む

2014BRM524ヒコサン300k結果

5月24日土曜日 晴れ 2014BRM524ヒコサン300kに参加してきました。 3:0

記事を読む

やっぱり阿蘇望エントリー

やっぱり阿蘇望にエントリーしました。 ヒルクライムイベントは初めてなのでハーフ(71キロ)のB

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. Tady より:

    さすが、準備が速いですね。走行計画、ポイントを押さえていて良いですね。是非走行計画のデータを使わせてください。
    日置300kまでずっとコマ図を作ってきましたが、GPSを導入してからは何となく見なくなっていました。
    しあわせ街道って、4を合わせるという意味なんですね。なにかいいことがあるのかと思ってました。(笑)

    • LEM0ND より:

      Tadyさん こんにちは。

      PC-1平戸までのルートが複数の困難条件が重なっている(暑い、坂だらけ、補給ポイントなし)ので1番要注意ですね。

      それでは当日よろしくお願いします!
      お互い「しあわせ」を嚙締めましょう(笑)

LEM0ND へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

LeMONDで夜須高原

2019/11/10 晴れ LeMONDにて安の里公園のヤマト散策の後

LeMONDとヤマト

instagramから投稿 朝倉郡筑前町の安の里公園にて。朝日を浴

LeMOND 通勤で試走

instagramから投稿 2019/11/8 通勤で試走してみま

LeMOND基本組み付け完了

instagramから投稿 2019/11/5 ロードバイクの基本

日泉ケーブル

instagramから投稿 ケーブルはブレーキ、シフトのインナー、

→もっと見る

PAGE TOP ↑