*

ジワジワ3峠

公開日: : 最終更新日:2016/05/09 トレーニング, SCOTT CR-1 ,

5月7日土曜日 曇りのち晴れ
午前中のみ時間出来たのでロードバイクに乗り近所の3峠へポタリング。

1峠目は夜須高原旧道。
麓の土木駐車場に数引きの野犬が居て気になりつつ走行。
天気予報では晴れでしたが山中はガスっていました。

秋月側に下りて2峠目の八丁峠へ。
トンネル工事してます。開通すればR322の交通量は増え周辺への経済効果が期待出来る事でしょう。
峠はガスってました。
ガスってます。

嘉麻側へ下りて3峠目の白坂峠旧道?へ。
この旧道は確か2015BRM221福岡400kでU中さんの後ろについてジワジワ走ったような。
中腹あたりに住宅街があり自販機で休憩しているとローディー2名が通り過ぎていった。
nonno cafeで本道と合流し白坂峠攻略。

再び夜須高原を通過し帰宅。
このルートは殆ど車両の往来が無く快適に走られる。
1周の獲得標高は1,300mなので時間あれば3周はしたいところ。

勾配的には八丁峠<白坂峠<夜須高原旧道 でしょうか、あまり大差は有りません。
標高的には夜須高原旧道<白坂峠<八丁峠 なんですけどね。
ちなみに八丁峠はショウケ峠や嘉麻峠よりも標高高いですね。

[追記]
BRM528熊本600kとBRM611宇城400kはルートの変更はあるものの予定通り開催される模様。スタッフの方々の苦労が偲ばれます。
私は528が都合悪く、611は予定に入れます。

スポンサードリンク

関連記事

四王寺山初制覇

ロードバイクで近所にある四王寺山に初チャレンジし何とか制覇しました。 3/21から腰の具合が悪く整

記事を読む

2014 1108夜須高原ポタ

11月8日 土曜日 曇り この週末は天候が悪化する予報なのでその前にひとっ走り。 思えば10

記事を読む

暗い濃霧の峠越え

8月10日 日曜日 曇り時々雨 雨続きでヒルクライム出来ず仕舞い・・・いよいよ我慢ならなくて夕

記事を読む

8月総評 500キロオーバー&チーム走行の楽しさ体験

8/31 晴れ   8月最終日ということでジテツウ20キロに+牛頸ダムなどで2

記事を読む

20141001 ジテツウ山神ダム

10月1日 水曜日 曇り時々晴れ 秋刀魚の美味しい季節となりました。 メタボには

記事を読む

シーズン到来

3/6に健康診断がありました。 結果は、過去最高の出来で、昨年の過去最低の結果を大きく覆す会心

記事を読む

メンテおよび新入り紹介

4/20金曜日 雨のち曇り 降雨で4/20はジテツウを回避するつもりでいたので昨夜メン

記事を読む

Team Cycle86 愛郷ファームグルメツアー4/8

4/8 晴れ 朝4:40。結構寒い中、自宅を出発。 旧3号線、二日市、県道505線、新幹

記事を読む

2014年初乗りロードバイク

instagramから投稿 久しぶりのロードバイク。 背振手前までポタリング。

記事を読む

初パンク!修理は楽し(^O^)/

instagramから投稿 10,000kmほど走ってきましたが、路上でのパンクは初めてで

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. Cycle 86 より:

    お久しぶりです! (^o^)
    『1周の獲得標高は1,300mなので3周はしたい 』 (@_@;)
    ブルベ人の考えることと来たら。 ヾ(℃゜)々
    超弩級のドMジャマイカ? σ(^^)

    最近自転車にご無サタデーの私には付いて行けません!
    しか〜し、挑戦するものがあると楽しいですよね!
    嬉しそうに坂に挑むLEM0NDさんの顔が見える気がします!

    611での健闘を祈ります!

    • LEM0ND より:

      Cycle86さん こんばんは。

      「した」と「したい」では雲泥の差があります。
      私は後者なのでまだまだです^^;

      Cycle86さんのように前進し続けるお姿を真似したくても中々実行出来ません。。
      しかし徐々にですが私もジワジワ行きます!

Cycle 86 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

LeMONDで夜須高原

2019/11/10 晴れ LeMONDにて安の里公園のヤマト散策の後

LeMONDとヤマト

instagramから投稿 朝倉郡筑前町の安の里公園にて。朝日を浴

LeMOND 通勤で試走

instagramから投稿 2019/11/8 通勤で試走してみま

LeMOND基本組み付け完了

instagramから投稿 2019/11/5 ロードバイクの基本

日泉ケーブル

instagramから投稿 ケーブルはブレーキ、シフトのインナー、

→もっと見る

PAGE TOP ↑