*

2015BRM919フェニックス400k&BRM921サタミサキ600k準備その3

公開日: : 対策, ブルベ ,

正式なエントリーリストも出ました。
いよいよ本番を待つのみですね。

度々ブルベのルートになっておりご存知の方も多いかと思いますが、
ルート上でキューシートには記載されていない気になったポイントをいくつかお知らせします。

【BRM919フェニックス400k】

イオン大木付近立体交差
72km地点、国道442沿い「道の駅おおき」前の立体交差は側道に行ってしまうと再び国道に合流できませんので注意。
赤い矢印のまま陸橋を通過のこと。

加々鶴トンネル
130.8km地点、加々鶴トンネル。
割と長いトンネルで途中緩やかにカーブしており大型車両等から急接近されるとロードバイクには逃げ場が無くとても危険です。
立派な歩道がありますので徐行走行が安全です。
赤矢印から歩道に入れます。

【BRM921サタミサキ600k】

ジョイフル国分店
313km地点、道中ようやく半分ですね。
PC-3から少し進んだ先に皆様のオアシスがあります。
恐らく夜中の到着ですが24時間営業で安心!
駐輪の際はキーロック、そして食後の休憩では目覚ましタイマー設定お忘れなく。

佐敷トンネル
410km地点、PC-4直後にある国道3号線佐敷トンネル。
今回最強最悪のトンネル。
何と1,570m歩道無しでレッツゴー!
恐らく朝方の交通量多い時間帯に通行すると思います。
雨が降ると路肩がぬかるんでツルツル滑りスリル満点です!
よって要注意です。

それでは関係の皆様よろしくお願いします。
うー完走したい!!

スポンサードリンク

関連記事

600km走破を支えた機材たちその2

前回からの続き。BRM906キリシマ600kで頑張ってくれた機材たちを整理。 BRM1025嘉麻6

記事を読む

2014BRM1018嘉麻300k出走

10月18日 土曜日 晴天 過去2回のエントリーで辛酸を舐めている300kブルベに参加してきま

記事を読む

Di2充電&英彦山行きます

(2/1の英彦山サイクリングはチェーン規制のため中止とします!) ロードバイクでブルベに参戦し

記事を読む

2015BRM321嘉麻600kレイヤリング考察

3月も半ばということで気候も穏やかになりつつあります。 昨日久しぶりにロードバイクに乗った際、ブル

記事を読む

2016BRM716クジュウ400k走行記

多忙につき更新が遅れました。 楽しみにしていたBRM716クジュウ400k、終わってみれば何とも呆

記事を読む

2014SR申請開始

2014年SRメダルの申請がはじまりました。 こちらのページ参照。 SRとはSuper Ra

記事を読む

ポピー祭とPC-1

家族で小郡のポピー祭へ行ってきました。 綺麗な花々にうっとり。 出店も沢山で賑やかでした。

記事を読む

2014 1206AJ福岡忘年会のお知らせ

ブルベに今年デビューしまして、 お世話になっている地元福岡の運営団体AJ福岡が忘年会を開催する模様

記事を読む

2014BRM524ヒコサン300k後記

AJ長崎さんに写真を頂いたのでUPします。 まずはスタート前のブリーフィング風景など。

記事を読む

2015BRM919フェニックス400k走行記

好天に恵まれた絶好の行楽日和。 私はロードバイクで長崎から宮崎へ走行してきました。 今シーズ

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. てれすけ より:

    了解です。
    安全運転で逝きましょう!
    (事前に要注意ポイントの提供ありがとうございます。できればスタート前にブリーフィングでみんなに教えてあげれば、きっとみんな助かると思います。)

    • LEM0ND より:

      とりあえずAJ長崎の掲示板にあげておきました。
      それでは当日はよろしくお願いします!

  2. 坊主頭 より:

    流石ですね~
    私にはそこまでの計画性は無いのでうらやましいかぎりです。
    あ、富士の注意点もよろしくです~w

    • LEM0ND より:

      いや~坊主頭さんの走力があれば細かい計画など無用ですすよ~
      SR600道中ご安全に!!

  3. Cycle 86 より:

    いよいよブルベ再開ですね!
    相変わらずの緻密な下調べに準備!! ヾ(℃゜)々
    とても真似できません。

    本番での健闘を祈ります!

    • LEM0ND より:

      ありがとうございます。
      Cycle86さん、下調べは不安を打ち消すためだけの気休めであります^^;
      わかっているのです。肝心なのは走れるだけのチカラが有るかどうかってことを。。。

  4. Hitomi より:

    貴重な情報ありがとうございます!
    佐敷トンネル、こわいですね・・・うーん。

    • LEM0ND より:

      Hitomiさん
      とにかく安全に楽しみましょう^^
      では長崎でお会いしましょう。

Cycle 86 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

LeMONDで夜須高原

2019/11/10 晴れ LeMONDにて安の里公園のヤマト散策の後

LeMONDとヤマト

instagramから投稿 朝倉郡筑前町の安の里公園にて。朝日を浴

LeMOND 通勤で試走

instagramから投稿 2019/11/8 通勤で試走してみま

LeMOND基本組み付け完了

instagramから投稿 2019/11/5 ロードバイクの基本

日泉ケーブル

instagramから投稿 ケーブルはブレーキ、シフトのインナー、

→もっと見る

PAGE TOP ↑