*

2015BRM321嘉麻600k ゴールお手伝い

公開日: : 最終更新日:2015/07/05 ブルベ

明けて3月22日日曜日。
今日も良い天気と思いきや、霞んで・・・
さて会場まで車を取りに行こう。
列車で。

IMG_8746JR筑前山家駅付近

IMG_8747JR筑前山家駅

どうですか、都会的な駅でしょう!
ここから列車に乗ります。

IMG_874814:02のに乗ります

IMG_8749ちなみに原田方面

所謂ローカル線です。

IMG_8750

IMG_8751目指すは後藤寺線の下鴨生

IMG_8753

IMG_8754

IMG_8758やってきました

IMG_8759車内の様子

割と乗っていました。
のんびり冷水のトンネルを抜けて筑豊側に出ます。

IMG_8760

IMG_8761

IMG_8763JR桂川駅

ここで福北ゆたか線に乗り換え。
先ほど乗ってきたのは割と人を乗せて原田に向けて折り返して行きました。
そういえば昨日この駅の前をてれすけさん達とロードバイクで通り過ぎたな~
遠い目・・・

IMG_8764福北ゆたか線

JR新飯塚駅でJR後藤寺線に乗り換えました。
もうすぐ目的地のJR下鴨生駅。
ん?無人駅からたぶん次も無人駅?
どうやってお金を支払うのか??

JR下鴨生駅に停車した際ワンマンカーの運転手さんに聞いたところ、
急いで価格表をパラパラめくりはじめます。
しかも何冊も!
これはヤバイ雰囲気・・・

Le:「あー確か850円でしたよ~?」
と運転手さんに打診。
運:「それでいいですよ~」
との事でしたので支払ってワンマンカーを降りました。

約3分くらい停車していたかな。
運行の妨げになったかも。
ちょっと反省。
しかし本当の運賃は650円だったよ(後日談)。

IMG_8766JR下鴨生駅到着

ここまで私を運んでくれたワンマンカーを見送ります。
お疲れさん。
ここから会場まで約1.2km。
徒歩で移動します。

IMG_8767

IMG_8768

川沿いに春を感じながら歩きます。
程なくして会場へ到着。
皆さんへ挨拶。
何とU中さんがいらっしゃいました。

痛い膝で水分峠を越えて湯布院まで行かれてDNFされたそうです。
スゴイな~
やはりパリへの執念でしょうかね。
私ももっと強くなりたい。

その後クローズの23:00までゴールお手伝いをしながら色々な方々とワイワイ談笑。
PC-3や耳納峠、PC-4などを応援してまわったスタッフ方々も到着していました。
ブルベ600km、女性の参加者も数名ゴールされていました。
楽しいひとときでありました。

IMG_8771

IMG_8772

IMG_8773

IMG_8774

IMG_8775

日が落ちるととても寒い!
会場本部は外にあるのでこの時期参加者を待っているスタッフは堪らないでしょう。
暖かい服装をするのみです。
23:00のクローズで撤収です。

ブルベに完走するのも大変ですが、
裏方のスタッフの方々の支えがあってのブルベ。
DNFは悔しいですが貴重な経験をさせてもらいました。
ありがとうございました。

次はBRM404ヤマネコ200kでお会いしましょう!

ちなみにヘブン初日はスタッフお手伝いで馳せ参じます!

スポンサードリンク

関連記事

2016BRM206熊本400k準備

自身のブルベ今シーズン2戦目となるBRM206熊本400kにエントリーしました。 春まで400k、

記事を読む

2015年AJ福岡忘年会

ここのところ何かと忙しくなかなか自転車に時間を使う事が億劫になりつつあるLeM0NDです。 ごく偶

記事を読む

2014年総括

12月29日月曜日 曇り ちょいと近所をポタポタ。 恐らく今年自転車でのラストラン。

記事を読む

2014BRM524ヒコサン300k準備

いよいよ今週末に迫った2014BRM524ヒコサン300k 天気予報もイイ感じ。 エントリーリス

記事を読む

2014BRM531嘉麻600k反省および2014BRM607オオバエ400k対策

2014BRM531嘉麻600kについて反省など。 【良かった点】 1.ペダルとシューズを通

記事を読む

今後の予定見直し

残念ながらBRM423熊本400kが取り止めとなりました。 加えて先に予定していたBRM528熊本

記事を読む

2014BRM531嘉麻600k DNF

先週5/31土曜日に 2014BRM531嘉麻600kに無謀にも参加してきました。 結果は玉砕。

記事を読む

革サドル写真

ロードバイクでブルベに参戦しているLeM0NDです。 この度SMPコンポジットが経年劣化のため

記事を読む

2015BRM921サタミサキ600k走行記

9/21月曜日 宮崎青島の朝はやや雲が出ていて快晴では無い。 日差しに参ってしまう私としては朝の

記事を読む

2016BRM206熊本400k準備その2

週末の天気、とりあえず雨の心配は無くなった? BRM206熊本400kは最低気温は0℃で寒いブルベ

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. NISHIDA@カエル より:

    LEMONDさん

    本当に寒い中スタッフお手伝いご苦労様でした。
    ブルベの参加者以上にスタッフの大変さが良く
    わかりました。

    いつもお世話になってる”たいかんさん”には
    頭が上がりませんね。(一番尊敬しています)
    このような献身的なスタッフがいて初めて
    成り立つブルベですね。

    私もヘブンのスタートには顔を出したいと
    思います。

    ※たぶん、選手参加していないと思いますが…。
    (600・200kはエントリー済)

    次のヤマネコ、楽しんで走ってくださいね。
    対馬一度行ってみたいですね。
    羨ましい限りです。

    • LEM0ND より:

      NISHIDA@カエルさん こんにちは。
      いや~素晴らしい走りを見させて頂きました。
      大きな刺激であります^^

      スタッフ作業は出来る限り応援していきたいです^^
      たいかんさんには次ヤマネコでお会いしますのでまた色々お話が出来るかと思います。

  2. てれすけ より:

    最近は電車には乗っていないので、運賃がこんなにも高額になっていたとは知りませんでした。
    しかもいまだに一人で嘉麻へ行く方法(路線)のことよく知らないし・・・。
    ある意味、DNFしてからのほうが、ゴール会場に行く難易度が高いような(笑)。

    • LEM0ND より:

      てれすけさん おはようございます。
      自宅近所にこのような鉄道があるのですよ。
      今回はじめて会場まで乗りましたがww
      運賃に電子マネーが使えないのが注意点ですのでお伝えしておきますww

  3. さかきん より:

    お疲れ様でした。
    天気は良かったけど、その分、気温の高低差が尋常じゃなかったようですね。

    次のヤマネコ。頑張ってください。
    ワタシもどこかでこそこそとやってみようかな。

    • LEM0ND より:

      さかきんさん おはようございます。
      ここ2戦、気温変化に体が対応出来ません。。
      昨年同様に春からの参戦が良かったのかもと思いつつ・・・
      ヤマネコは半分対馬観光でもありますね。
      楽しんできます~

  4. 坊主頭 より:

    BRM&スタッフ見習い業務、お疲れ様でしたw

    電車の旅も楽しそうですね。輪行マニアなんで萌えるものがあります。
    それにしても会場さむそうですね~

    • LEM0ND より:

      坊主頭さん おはようございます。
      BRMお疲れ様でしたね。

      私、
      自転車乗る=ブルベのみ
      という現在の図式がまずいですよね~

      まぁたまには輪行も良いですね。

      会場はほぼ吹きさらしで
      朝9時から夜11時まで待機した”たいかんさん”大変そうでしたよ。。

NISHIDA@カエル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

LeMONDで夜須高原

2019/11/10 晴れ LeMONDにて安の里公園のヤマト散策の後

LeMONDとヤマト

instagramから投稿 朝倉郡筑前町の安の里公園にて。朝日を浴

LeMOND 通勤で試走

instagramから投稿 2019/11/8 通勤で試走してみま

LeMOND基本組み付け完了

instagramから投稿 2019/11/5 ロードバイクの基本

日泉ケーブル

instagramから投稿 ケーブルはブレーキ、シフトのインナー、

→もっと見る

PAGE TOP ↑