*

スローパンク

公開日: : 最終更新日:2015/05/26 タイヤ, ブルベ , , ,

ロードバイクブルベに参戦しているLeM0NDです。

2015BRM221嘉麻400kをDNFしましたが、翌日前輪の空気が抜けている事が判明。
スローパンクのようです。

IMG_8702

再び空気を入れて洗車してみると泡がぶくぶくしている所発見。

IMG_8704

巷でGP4000Sの弱点ともいわれているサイドカットでした。
小国から自宅まで空気抜けないでよかった^^;

次からはグラベルキング26Cで逝きます。
チューブはR-Airとか買ってみましたがブルベ的でしょうか??

スポンサードリンク

関連記事

2016BRM611宇城400k速報

今シーズンブルベ5戦目、2016BRM611宇城400kですがあ、 あーやっちまいましたよDNF・

記事を読む

2014BRM906キリシマ600k準備

都合によりBRM830広島300kは出走出来なかったのですが次のBRM906キシリマ600kには何と

記事を読む

ポピー祭とPC-1

家族で小郡のポピー祭へ行ってきました。 綺麗な花々にうっとり。 出店も沢山で賑やかでした。

記事を読む

レックマウントの嵐

ロードバイクでブルベに参戦しているLeM0NDです。 最近、サイクリストの間ではGARMINな

記事を読む

遥かなるPBP(その2)

暖かくなりロードバイク、そしてブルベに最適な時期になりましたね。 私はブルベちょっとお休みして

記事を読む

2016BRM319日置300k走行記

今シーズンブルベ3戦目、BRM319日置300kに参加してきました。 ここまで2戦1勝1敗。是非と

記事を読む

一時ブルベ離脱を表明

3月末から4月初旬にかけて色々ありまして そんな中、家族と桜を見物に行きました。

記事を読む

ブルベ雨対策

明日4/5のブルベデビュー戦、 BRM405シマバラ200Kは雨の覚悟が要りますね。

記事を読む

2016BRM521ヒラド・ザビエル300k動画

ブルベの思い出をGOPRO動画で振り返ってみます。 何の変哲も無い映像でも、BGMが付くと一変

記事を読む

2016BRM206熊本400k走行記

前日に仕事を終えてそのまま熊本へ入りしてAZの合志バイパス北店で前泊するなど気合は入っていました。

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. てれすけ より:

    ワタシもこれまでGP4000Sをサイドカットで何本ヤラレたことか・・・(涙)
    なので、昨秋からグラベルキング(26C)を導入してますが、確かにサイドカットに強いです(今年のブルべで2~3度ヤバい場面がありましたが、すごく頑丈なことに感心してしまいましたw)。
    それに、GP4000Sは雨天の下り坂で止まりにくいし、カーブで浮き砂があるとすぐにスリップダウンしちゃうし、それに比べたらグラベルキングはスリッピーな特性はありませんでした。(つまり安全っちゅうことです)

    チューブはシュワルベの「SV15」がおススメです。
    いままで一度もスローパンクやスネークバイトになったことがないし、もしチューブ交換になったとしても、肉厚なのでタイヤに嵌めやすい(挟み込みによる耐パンク性も良い)です。
    軽量チューブとは違って重いですが、その分肉厚なのでブルべのスタート前とゴール後での空気圧の抜け量が圧倒的に少なく、結果的に軽量チューブより断然疲れにくいですよwww。

    • LEM0ND より:

      てれすけさん おはようございます。
      ご丁寧にありがとうございます。
      GP4000S、今まで走行中のパンクは経験が無かったのですが今回を機に”卒業”します。
      グラベルキングの走行性楽しみです。

      今までチューブはミシュラン(昨年忘年会景品で”卒業”)かコンチだったのですが新たにシュワルベ「SV15」導入してみます。
      どうせ長距離しか乗らないしR-Airは使用する機会無く今年の忘年会景品行きかなww

てれすけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

LeMONDで夜須高原

2019/11/10 晴れ LeMONDにて安の里公園のヤマト散策の後

LeMONDとヤマト

instagramから投稿 朝倉郡筑前町の安の里公園にて。朝日を浴

LeMOND 通勤で試走

instagramから投稿 2019/11/8 通勤で試走してみま

LeMOND基本組み付け完了

instagramから投稿 2019/11/5 ロードバイクの基本

日泉ケーブル

instagramから投稿 ケーブルはブレーキ、シフトのインナー、

→もっと見る

PAGE TOP ↑