*

スローパンク

公開日: : 最終更新日:2015/05/26 タイヤ, ブルベ , , ,

ロードバイクブルベに参戦しているLeM0NDです。

2015BRM221嘉麻400kをDNFしましたが、翌日前輪の空気が抜けている事が判明。
スローパンクのようです。

IMG_8702

再び空気を入れて洗車してみると泡がぶくぶくしている所発見。

IMG_8704

巷でGP4000Sの弱点ともいわれているサイドカットでした。
小国から自宅まで空気抜けないでよかった^^;

次からはグラベルキング26Cで逝きます。
チューブはR-Airとか買ってみましたがブルベ的でしょうか??

スポンサードリンク

関連記事

朝倉から大村までソロライド

4/19土曜日 晴れ後曇り 天気予報ではまたまた日曜日雨なので貴重なライド日和。 ここの

記事を読む

来年に向けた準備

来年もブルベ中心に活動する旨準備を開始します。 今のところ出走を決めているのは春までのブルベ。

記事を読む

2015BRM919フェニックス400k&BRM921サタミサキ600k準備その2

キューシートが公開されましたので、 ブルベの行動計画をまとめてみました。 ロードバイクでの走りが

記事を読む

オオバエ反省と次への動き

あーのんびりした週末を過ごした^^ たまには家族サービスしないとですね。 オオバエではヒ

記事を読む

2016BRM521ヒラド・ザビエル300k走行記

5月21日 土曜日 曇り時々晴れ 今シーズン4戦目のBRM521ヒラド・ザビエル300kへ参加して

記事を読む

2015BRM321嘉麻600k準備

ロードバイクでブルベに参戦しているLeM0NDです。 2015BRM321嘉麻600kが迫ってきま

記事を読む

2015BRM321嘉麻600k DNF

3月21日土曜日 それはそれは良い天気の週末でした。 ブルベ今シーズン初の600kmに挑戦し

記事を読む

2014BRM1025嘉麻600k出走

10月25日 晴れのち曇りのち小雨 10月26日 曇りのち朝方雨のち曇り時々晴れ午後から時々小雨の

記事を読む

2015BRM321嘉麻600k ゴールお手伝い

明けて3月22日日曜日。 今日も良い天気と思いきや、霞んで・・・ さて会場まで車を取りに行こう。

記事を読む

2014BRM嘉麻300k 吉木ファミマ前フォト

お疲れ様です。 僅かですが米の山峠を下りたところのコンビニで撮影した写真です。 ご自由にどうぞ。

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. てれすけ より:

    ワタシもこれまでGP4000Sをサイドカットで何本ヤラレたことか・・・(涙)
    なので、昨秋からグラベルキング(26C)を導入してますが、確かにサイドカットに強いです(今年のブルべで2~3度ヤバい場面がありましたが、すごく頑丈なことに感心してしまいましたw)。
    それに、GP4000Sは雨天の下り坂で止まりにくいし、カーブで浮き砂があるとすぐにスリップダウンしちゃうし、それに比べたらグラベルキングはスリッピーな特性はありませんでした。(つまり安全っちゅうことです)

    チューブはシュワルベの「SV15」がおススメです。
    いままで一度もスローパンクやスネークバイトになったことがないし、もしチューブ交換になったとしても、肉厚なのでタイヤに嵌めやすい(挟み込みによる耐パンク性も良い)です。
    軽量チューブとは違って重いですが、その分肉厚なのでブルべのスタート前とゴール後での空気圧の抜け量が圧倒的に少なく、結果的に軽量チューブより断然疲れにくいですよwww。

    • LEM0ND LEM0ND より:

      てれすけさん おはようございます。
      ご丁寧にありがとうございます。
      GP4000S、今まで走行中のパンクは経験が無かったのですが今回を機に”卒業”します。
      グラベルキングの走行性楽しみです。

      今までチューブはミシュラン(昨年忘年会景品で”卒業”)かコンチだったのですが新たにシュワルベ「SV15」導入してみます。
      どうせ長距離しか乗らないしR-Airは使用する機会無く今年の忘年会景品行きかなww

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

スポンサードリンク

ブルベを振り返る

久々のPOST。 ご無沙汰しております。 2017年は諸事情に

父娘サイクリング

前回2/4にロードバイク今年初乗りして以降、 3/3、6/2に通勤、

20170204 初乗り

午前中、今年ロードバイク初乗りにて夜須高原へ行きました。 冬にしては

20170129 Team Cycle86 新年会

Team Cycle86新年会に参加してきました。 場所は博多春吉に

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。

→もっと見る

PAGE TOP ↑