*

革サドル写真

公開日: : 最終更新日:2015/05/26 サドル, GOPRO, ブルベ

ロードバイクブルベに参戦しているLeM0NDです。

この度SMPコンポジットが経年劣化のため退役となり新サドル投入です。
ブルベ用のサドルともいわれているセラアナトミカのタイタニコXです。
その筋では有名なサドルなので詳細はググって頂ければ。
USAからクリスマスセール時に直輸入してみました。

IMG_8674

IMG_8670

私のセッティングは結構前上がり。
そうしないと前にズルズル滑ってきてしまう感じです。
前後位置はレールが末広がりになっているため広がる直前まで後ろに引いています。

IMG_8675

ちょっと硬いな~と感じたら先端のボルトを緩めると柔らかくなります。

IMG_8676

で、お次はガラコミラーコートゼロ。

IMG_8672

IMG_8680

IMG_8679

IMG_8678

これをGOPROの防水ハウジングのレンズ部に噴霧し雨の水滴飛ばす作戦です。
今日のところはしっかり完走乾燥させます。

さて、次のブルベはBRM221嘉麻400k。
ブルベ通算10戦目(まだまだですな)。
一応節目です。
偉そうにブルベを通じて感じた事など。

まず、メタボオヤジなので出る度にとてもキツイですが
それでも完走する自信もしくは願望が無ければエントリーしません。
やるからには至って前向き。ポジティブシンキング。
自分自身を信じる事に尽きます。
そして完走が更なる自分への信頼へ繋がる。
失敗も糧になります。

自らを信じて困難に挑戦している姿を子供に伝えたいですね。
ブルベをやる最大の目的です。

スポンサードリンク

関連記事

2016BRM924熊本400k準備

前日にPOSTするのも何ですが、 明日9/24に迫ったBRM924熊本400k準備を記録。 バタ

記事を読む

600km走破を支えた機材たちその2

前回からの続き。BRM906キリシマ600kで頑張ってくれた機材たちを整理。 BRM1025嘉麻6

記事を読む

2016BRM611宇城400k準備その2

本日5/29はBRM528熊本600kのゴール日(リミット23:00)。 FBによると22:30の

記事を読む

2014 0719事故発生!?

7月19日の3峠ポタにて まったり秋月に向かってダウンヒルする様子をGOPROで撮影。

記事を読む

2016BRM917サイキ600k走行記

2016BRM917サイキ600kに参加してきました。 ハードな山岳ルートに悪天候が予想される厳し

記事を読む

2014BRM524ヒコサン300k結果

5月24日土曜日 晴れ 2014BRM524ヒコサン300kに参加してきました。 3:0

記事を読む

2015BRM321嘉麻600k ゴールお手伝い

明けて3月22日日曜日。 今日も良い天気と思いきや、霞んで・・・ さて会場まで車を取りに行こう。

記事を読む

2015年総括

久々にロードバイクで夜須高原に行ってきました。 恐らく2015年ラストライド。 日は出ているのに

記事を読む

2016BRM611宇城400k準備

今シーズンブルベ5戦目2016BRM611宇城400kが迫ってきました。 まず、前泊するのであ

記事を読む

2016BRM206熊本400k準備その2

週末の天気、とりあえず雨の心配は無くなった? BRM206熊本400kは最低気温は0℃で寒いブルベ

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. NISHIDA より:

    おっ!
    秘密兵器シート投入ですね。

    お揃いで週末がんばりましょうね。
    革シート雨対策しようね。
    別府で仮眠できるかな?

  2. LEM0ND より:

    NISHIDAさん おはようございます。
    沖縄600完走&リベンジ成功おめでとうございます!
    これで今週末の400攻略でSRですね!
    私はリーチに向けて頑張ります!
    別府もしくはPC-4で仮眠ですかね。

    • NISHIDA より:

      ありがとうございます。

      私は沖縄でも仮眠1hrで十分走れたので
      今回も慎重に仮眠1hrを予定します。
      別府のカプセルホテルを予約しました。

      ※ネカフェは自遊空間(別府)があります

      天気も悪くなりそうですので風呂に入って
      横になるだけでもリフレッシュできると
      思います。
      では、お互い無理せずがんばりましょう!

      • LEM0ND より:

        NISHIDAさん おはようございます。
        私もカプセルホテル探します!
        ありがとうございます!!
        お互い頑張りましょう!!

  3. Cycle 86 より:

    楽しさ満載のいつもの写真がいいな!(^^)
    次回に期待しておきます!
    今回は、コメント投稿の再試行まで。

    • LEM0ND より:

      Cycle86さん こんばんは!
      タイトルに釣られましたかな~^^
      サドル写真は週末チャレンジしてみます!

  4. てれすけ より:

    カプセルホテルじゃないけど、仮眠スポット(長時間休憩)なら、九州ブルべ常連さん御用達の「別府わくわく温泉かっぱの湯」が有名ですよ。
    24時間営業、土日祝も営業中です。

    • LEM0ND より:

      てれすけさん こんばんは!
      別府わくわく温泉かっぱの湯ですね!
      今から作戦練りますので参考にさせて頂きます。
      貴重な情報ありがとうございます^^

LEM0ND へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

LeMONDで夜須高原

2019/11/10 晴れ LeMONDにて安の里公園のヤマト散策の後

LeMONDとヤマト

instagramから投稿 朝倉郡筑前町の安の里公園にて。朝日を浴

LeMOND 通勤で試走

instagramから投稿 2019/11/8 通勤で試走してみま

LeMOND基本組み付け完了

instagramから投稿 2019/11/5 ロードバイクの基本

日泉ケーブル

instagramから投稿 ケーブルはブレーキ、シフトのインナー、

→もっと見る

PAGE TOP ↑