*

20150112 Cycle86 初詣ツーリング

公開日: : 最終更新日:2015/05/26 チームツーリング, SCOTT CR-1 , ,

ロードバイクブルベに参戦しているLeM0NDです。

1月12日月曜日 曇り時々雨
成人の日。
新成人の方々おめでとうございます。
若いからといってろくに運動もせず飲み食いばかりしていると私のように将来健康診断で引っかかりますよ~
なので適度に運動を継続して下さいね~

前置きはこのぐらいで。
Team Cycle86の今シーズン初サイクリングに参加してきました。

参加はCycle86隊長、マッコチさん、urumanさん、そしてLeM0NDの4名。

4:30起床。6:00出発。
まずは合流場所の和白コンビニを目指します。

DCIM100GOPRO千早の裏通りは自転車レーンがあって快適

DCIM100GOPRO香椎若葉団地の路地から博多港沿いの道を右折

DCIM100GOPRO海沿いの気持ちの良い道路

DCIM100GOPROかしいかえん横通過

DCIM100GOPRO西鉄貝塚線沿いを走行

DCIM100GOPRO8:40合流地点の和白コンビニ到着

001前回1214では大遅刻でしたので早めの到着にちょっとほっとしました

程なくしてチーム本体到着しスタート。

DCIM100GOPROしばらくurumanトレインで楽させてもらいました^^

DCIM100GOPROCycle86隊長からワープ道路走行の指令あり

DCIM100GOPRO何やら趣のある裏道を走行

裏道から宗像大社こんにちは。

002

003

走っていないと寒い寒い。。
小雨もぱらつくなどで雨雲レーダーによると西へ進むと雲が無いようだったので早々にリスタート。

事前にルートを調べていた際、ショートカット出来そうな道を見つけていたので皆様をエスコート。

DCIM100GOPRO大坂越えというルートとの事で一同少々ビビリながら走行

DCIM100GOPROなんてことは無かった良心的な坂でした^^

DCIM100GOPROCycle86隊長が指差す方向に!?

004新山・奴山古墳群発見!

005前方後円墳

006花畑の向こうにも古墳あり

007かっこいいuruman車と古墳

008墓場見晴らしの良い丘から

009金比羅宮にも立ち寄り

ようやく宮地嶽神社到着。

010ここからの眺め最高

011お約束の巨大注連縄

012マルティグラス工房にも立ち寄り

娘へのお土産に羊の小物を購入。

12:00お腹が減りすぎ状態で麦の香り(パン屋)到着。
貪る様にパンを完食。

小刻みに先頭交代しながら本日最後の社へ向かいます。

01313:00過ぎに箱崎宮到着

妻へお守り購入。

ここでチームとお別れ。
楽しいツーリングありがとうございました^^

福岡空港、太宰府を抜けて走行。

太宰府ゴルフ場横の坂ちょっとダウンヒル動画

帰路、山家付近で結構な降雨に。
014距離稼ぎでみなみの里到着

015ワープ道路で凱旋帰宅となりました

スポンサードリンク

関連記事

9月総括

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。 9/30日曜日 曇り   9月は

記事を読む

20140126 Team Cycle86 鏡山ライド

instagramから投稿 久しぶりにチームライドに参加してきました。 いつものよう

記事を読む

ちょっと521試走

4月30日土曜日 晴れ。 久しぶりに100kmを超えるソロライドに行ってきました。 目的はタイト

記事を読む

初パンク!修理は楽し(^O^)/

instagramから投稿 10,000kmほど走ってきましたが、路上でのパンクは初めてで

記事を読む

メンテおよび新入り紹介

4/20金曜日 雨のち曇り 降雨で4/20はジテツウを回避するつもりでいたので昨夜メン

記事を読む

20130309 黄砂の中で近場峠ライド

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。 3/9土曜日 晴れ   天気は良

記事を読む

11月総括

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。   11月は風邪をひいたりでサボリ気味

記事を読む

2015年総括

久々にロードバイクで夜須高原に行ってきました。 恐らく2015年ラストライド。 日は出ているのに

記事を読む

八丁アタック

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。 6/23土曜日 曇り 6/22に東京の伯母が亡く

記事を読む

ヒデローさんと英彦山試走

4月12日 土曜日 曇り 昨年の釣岳人 滝廉太郎ツアー以来? 久しぶりにヒデローさんとライド

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. Cycle 86 より:

    ブルベを始めて以来レポが変わりましたよね!?
    何つ〜か、本中華、とにかく詳細!
    実際に走るよりレポをみる方が気楽で良い!(^^)

    LEM0NDさんの完璧なる装備には甚く刺激されました。
    帰宅後すぐにGENTOS購入決定! 
    しかも、ヘルメット装着用と、自転車本体装着用の2点。

    走り足りなくてみなみの里まで立ち寄ったんですね・・。
    だんだんRICCOさんに似てきたんジャマイカ!

    日曜のブルベ、健闘を祈ります!

    • LEM0ND より:

      Cycle86さん こんばんは。
      レポ、写真を多めにして文章は少な目作戦で
      鋭意運営中であります(。・ω・)ゞデシ

      ヘルメットライトは暗くなった峠のダウンヒルで威力を発揮しますよ。GENTOSのは乾電池使用で扱いやすく優れたものが多いですね。

      せこく距離稼ぎしていたら結構な雨に降られてしまいました^^;
      真っ直ぐ帰宅していたら大丈夫だっかも知れません。

      日曜日頑張ってきます!!

  2. uruman より:

    日曜日は、久しぶりにレイモンドさんの更に進化した走りに、自分なりに刺激を受けました。ありがとうございます。(^_^)
    自分なりに、エンジョイしたいと、、、(^_^;)
    また、ご一緒させて下さい(^_^)

  3. LEM0ND より:

    urumanさん おはようございます。
    とても寒かったですね~
    楽しみ方は人それぞれ。エンジョイマイウェイですね^^
    またよろしくお願いします!!

uruman へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

LeMONDで夜須高原

2019/11/10 晴れ LeMONDにて安の里公園のヤマト散策の後

LeMONDとヤマト

instagramから投稿 朝倉郡筑前町の安の里公園にて。朝日を浴

LeMOND 通勤で試走

instagramから投稿 2019/11/8 通勤で試走してみま

LeMOND基本組み付け完了

instagramから投稿 2019/11/5 ロードバイクの基本

日泉ケーブル

instagramから投稿 ケーブルはブレーキ、シフトのインナー、

→もっと見る

PAGE TOP ↑