*

2014 1214 Cycle86 dipグルメツーリング

公開日: : 最終更新日:2015/09/04 出会い, チームツーリング, SCOTT CR-1 , , , , ,

12月14日 曇りのち小雨、霙のち曇り時々晴れ

サイクリングを翌日に控えた興奮からか寝付けず睡眠不足の朝。
とても寒いです。。
予報では小雨やみぞれとなっていたが大丈夫だろうか?
ただ、昼過ぎからは天候回復してくるようなのでとりあえず6:30自宅を出発しました。

朝倉組の合流地点には誰も居なかったのでそのままスルー。
運動不足と寒さからか脚が回らずペースが上がりません。。
福岡組との合流地点の和白コンビニに30分の大遅刻で到着。
マッコチさん、坊主頭さんすみません。。

気を取り直して坊主頭さんに牽いてもらい北九州組合流地点道の駅むなかたへ向かう。

恋が浦付近は気持ちが良い

強風の中終始坊主頭さんに牽いて頂いたおかげで少し元気が出てきた感じで合流地点到着。
しかし45分の遅刻。。
今回初参加のT原さんと合流です。遅れてすみません。。

01VサインのT原さん

T原さんとはBRM1025嘉麻600kでともに2014年SRを決めた盟友であります。
ブルベ以来の再会であります。

T原さんに宗像大社まで先導して頂き移動。

021年の交通安全お礼参り

03坊主頭さんの坊主頭を激写!

04天候も回復!

釣川沿いを気持ち良く走行!

この後、教育大手前から猿田峠、中間市役所など経由し畑貯水池の麓にあるコンビニで小休止しました。

05コンビニでサドルを撮影

経年劣化なのかサドルの形が変わってしまい最近お尻が痛いのであります。

悪戦苦闘しながら畑と合馬のヒルクライムを制しお腹が良い感じで空いたところで目的地ベーカリーカフェdipに到着しました。

06おしゃれな店内からの眺めは見事な日本庭園

07ラザニアランチ

08自家製キーマカレーのパンセレクトランチ

09自家製キーマカレーのライスセレクトランチ

美味を堪能しつつランチにはパン食べ放題のオマケ付きで大満足^^

10お店の玄関の様子

11

12

13名残惜しいですがお店を後にします

さて輪行するため八幡駅を目指しますが九州CC横の起伏のあるルートは食後のメタボ体には結構キツイ感じでした。。

14坊主頭さんの新車

15オレンジのウィリエール!カッコ良いね!!

16何やらおにぎりが?

17パイオニアのペダリングモニター!

これで回転効率などを確認されるの事です。トレーニング管理装置ですね!

18八幡駅到着

当初の予定どおり15時きっかり!遅れを取り戻しました!!

19

ここで輪行組のマッコチさんと私はサイクリング終了。オール自走の坊主頭さんは遠賀川駅近くのケーキ屋「マキマキ」へ向かうとの事。八幡が地元のT原さんは途中まで一緒されるそうです。

皆さんどうもお世話になりました!またサイクリング行きましょう!

20二日市駅で荷解き完了

17時には無事帰宅しました。

あー楽しかった!!

しかし、Cycle86さんが居ないとやっぱりしっくりこないですね~

ではまた。

スポンサードリンク

関連記事

10月総括

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。 10月31日 水曜日 晴れ  

記事を読む

遠賀川ポタ

7月21日 月曜日 曇りのち晴れ 今日も自転車。 昨日出来なかった嫁さんの実家である折尾まで

記事を読む

メンテおよび新入り紹介

4/20金曜日 雨のち曇り 降雨で4/20はジテツウを回避するつもりでいたので昨夜メン

記事を読む

牛頸にて。屍。

instagramから投稿 8/13 火曜日 晴天 あまりの暑さにグロッキー。。

記事を読む

ようやくニューバイク投入

10/8 土曜日 晴れ   全国的に快晴ですね。 今日はいよいよ待望の新

記事を読む

no image

ジテツウ復活など近況報告11/22

中々忙しく、ブログを放置気味なのです。 12月決算や近々朝倉方面へ引越しも控えていたりします。

記事を読む

八丁アタック

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。 6/23土曜日 曇り 6/22に東京の伯母が亡く

記事を読む

来年に向けた準備

来年もブルベ中心に活動する旨準備を開始します。 今のところ出走を決めているのは春までのブルベ。

記事を読む

ヒデローさんと英彦山試走

4月12日 土曜日 曇り 昨年の釣岳人 滝廉太郎ツアー以来? 久しぶりにヒデローさんとライド

記事を読む

夜須高原-ショウケ峠-四王寺山

7/16月曜日 曇り 福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。   今日は

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. Cycle 86 より:

    ベーカリーカフェdipの写真どれも洗練された感じですね!
    ただ、サドルの写真は目が背景に釘付けに・・。σ(^^)

    逃した魚は大きい、、、、、とか、一緒したかったです〜〜!
    次回は絶対に参加します!

    チームブログのレポまで書いて頂き有り難うございました。

    • LEM0ND より:

      Cycle86さん こんばんは。
      サドルの写真に何か写っていましたかな??(笑)
      ブルベではコンビニ休憩の度にチェックするようになってしまいました^^;

      私次回は来年になると思います。
      また一緒に行きましょう!

  2. T原 より:

    私もサドル写真には燃料補給時に目が釘付け(@@)トンネルまで頭の隅に残っていたのを思い出しました。
    goodレポート!!

    • LEM0ND より:

      T原さん こんばんは。
      いきなり大遅刻しましてすみませんでした(_ _)
      ちまたでサドル写真が好評のようで^^;

      次は来年でしょうか。
      また一緒しましょう!!

LEM0ND へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

LeMONDで夜須高原

2019/11/10 晴れ LeMONDにて安の里公園のヤマト散策の後

LeMONDとヤマト

instagramから投稿 朝倉郡筑前町の安の里公園にて。朝日を浴

LeMOND 通勤で試走

instagramから投稿 2019/11/8 通勤で試走してみま

LeMOND基本組み付け完了

instagramから投稿 2019/11/5 ロードバイクの基本

日泉ケーブル

instagramから投稿 ケーブルはブレーキ、シフトのインナー、

→もっと見る

PAGE TOP ↑