*

2014BRM1025嘉麻600k準備

公開日: : 最終更新日:2015/01/15 エントリー, 対策, ブルベ ,

週末に迫った今期最終戦BRM1025嘉麻600k。
天草の天候は晴れ時々曇りの予報。
最低気温も17度ということで防寒対策は無し。

毎度の事ながら計画を備忘録として残します。

【走行計画】
1. グロス18km/h(平坦25km/h)をこころがける。(飛ばすと胃痛になりますよ!!)
2. 軽めのギアで回す。
3. 尻、ヒザが痛くなりそうになったらすぐに設定調整。

002-01

【ライト点灯計画】
1. 18:00点灯し以後翌朝6時まで12時間くらい使用。
2. 再び18:00~22:00の6時間使用。
3. 合計18時間使用。
4. C2-T60連続持続時間(Mid 6h、Low 24h)。Lowモードのみ使用する。電池交換1回。
5. 833XE連続持続時間(High 20h、Mid 40h、Low 80h)。夜間峠にHighモード使用。電池交換0回。
6. 尾灯連続持続時間 TL-62S(30h)、CYT-02(20h)、ボタン尾灯。各電池交換0回。

【GPS使用計画】
1. Edge500J・・・ログ、サイコンで使用。
2. eTrex30・・・ナビで使用(Amazon2400mAh*2)。電池交換1回。
3. edge500Jは最初から外部電源給電状態。

【装備計画】
○ 身に着けるもの
・半袖ジャージ
・長袖アンダー
・ロングパンツ
・ソックス
・シューズ
・ヘルメット
・ヘルメットライトヘッドウォーズ833XE(エネループプロ2450mAh単3*3)+ボタン尾灯(CR2032*1)
・サイクルキャップ
・サングラス
・指切グローブ
・ブルベカード入れ(首からかける)
・心拍計 CR2032*1

○ シャリポケに入れるもの
・ペンシルカルパス20本(35kcal/本 計700kcal)
・ウェットティッシュ

○ フレームバッグに入れるもの
・CHE-039-B(10400mAh)*1(iPhone、edge500J給電用)
(端子部にシリコングリス塗布しUSBケーブルで給電。ビニール袋へ入れる)
・GOPRO用予備バッテリー*1(防水としてビニール袋へ入れる)
・キューシートダイジェスト版
・エネループプロ2450mAh単3*3本(ヘルメットライト予備用*3)
・Amazon2400mAh単3*2本(eTrex30予備用*2)
・CR2032*2

○ ジャージポケットに入れるもの
・財布(お金・保険証・クレカ・ETCカード・車のキー)
・キューシート(A5クリアポケット入)
・WB

○ サドルバッグに入れるもの
・救急用具(絆創膏・ドルマイシン軟膏・目薬・ロキソニン・トメルミン・セルベール)
・ベルクロ、タイラップ数本
・補給食(MD100g*5、BCAA*5)(計2,740kcal)
・輪行袋(バッグ上部に固定)
・小型ハサミ
・11号ビニール袋(簡易レインシューズカバー)
・ビニールテープ
・エマージェンシーシート
・スペアチューブ
・着替え(半袖ジャージ+長袖インナー)
・100均雨具上
※雨予報になったら100均雨具下とサスペンダーを追加する

○ 自転車に付けるもの
・ナビ(eTrex30)
・ログ(Edge500J)
・ガーミンセンサー GSC10 CR2032*1
・サイコン CC-MC200W CR2032*1
・サイコンセンサー CR2032*1
・サドルバッグ
・シャリポケ
・フレームバッグ(クリアポケットにキューシートダイジェスト版)
・ベル
・熊鈴
・前方ライト2個(C2-T60*2)
・後方ライト3個(TL-62S、CYT-02)
・空気入れ
・ボトル1本(マルトデキストリン100g*1&BCAA*1)(計548kcal)
・シートポストツール缶①
・トップチューブ下ツール缶②
・ミラー
・GOPRO
・お守り

○ ツール缶①に入れるもの
・18650*2本(C2-T60予備用*2)
・昼間はヘルメットライト833XEを格納

○ ツール缶②に入れるもの
・チューブ1本
・タイヤレバー
・修理キット一式
・携帯ツール

○ 車内外関係
・サンダル
・着替え
・リアハッチ取付サイクルキャリア

制限時間40時間(10/25 7:00スタート 10/26 23:00リミット)

SR狙い。いよいよ私の番です。
今年前回まで6回出走し3完走認定、3DNF。
600kは今回3回目の出走で前2回はいずれもDNF。
泣いても笑っても今年これが最後、7回目の出走。
思い切り楽しんで完走認定、そして年間勝ち越しじゃ。


往路


復路

001

スポンサードリンク

関連記事

ツシマヤマネコが呼んでいる

ロードバイクでブルベに参戦しているLeM0NDです。 4月4日土曜日AJ長崎主催で行われるBR

記事を読む

遥かなるPBP(その2)

暖かくなりロードバイク、そしてブルベに最適な時期になりましたね。 私はブルベちょっとお休みして

記事を読む

2016BRM206熊本400k準備

自身のブルベ今シーズン2戦目となるBRM206熊本400kにエントリーしました。 春まで400k、

記事を読む

2016BRM521ヒラド・ザビエル300k動画

ブルベの思い出をGOPRO動画で振り返ってみます。 何の変哲も無い映像でも、BGMが付くと一変

記事を読む

2016BRM206熊本400k準備その2

週末の天気、とりあえず雨の心配は無くなった? BRM206熊本400kは最低気温は0℃で寒いブルベ

記事を読む

no image

2014BRM405シマバラ200kエントリー

2014BRM405シマバラ200kにエントリーしました。 いわゆるブルベというやつです。

記事を読む

ブルベ補給食を考える

BRM906キリシマ600k終盤の息切れ。 原因はきつい上りも然ることながら、疲労の蓄積と補給の失

記事を読む

2016BRM521ヒラド・ザビエル300k速報

2016BRMヒラド・ザビエル300kですが、 ロードバイクでとりあえず1時間の貯金にて完走しまし

記事を読む

2016BRM319日置300k動画

ようやく重い腰を上げてBRM319動画編集に着手。 色々いじっていると動画内にテロップ(字幕)が入

記事を読む

来年に向けた準備

来年もブルベ中心に活動する旨準備を開始します。 今のところ出走を決めているのは春までのブルベ。

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. NISHIDA より:

    LEMONDさん
    はじめまして、今年からブルベ参戦中のnishidaです。
    毎回ブログ拝見しています。
    準備物もサブキューシート作成もパクらせて頂いています。
    おかげで準備が大変簡単にできるようになりました。
    すべてLEMONDさんのおかげです。
    この場をお借りしてお礼申し上げます。

    もし、私がお分かりでしたら気軽にお声かけお願いします。
    今後とも色々とご指導お願いしますね。

    今回がお会いできる最後のチャンスかと思いコメントさせて頂きました。

    • LEM0ND より:

      nishidaさん
      こんにちわ。
      てれすけさんのブログにて度々コメントを拝見しております。

      先週の嘉麻300、それとキリシマ600でご一緒しました。キリシマでは豪雨の水俣PCで食事の席を譲って頂きました。その節はお世話になりました。トンネル内での落車怪我が痛々しかったのを鮮明に覚えております。あの食事の席の面々でキリシマ600を完走されたのはnishidaさんだけでしたね^^

      私の拙い準備なのであまり参考になるかどうか・・・^^;
      記事も時間差で好き勝手に改変していますので自己責任でお願いします(笑)

      1025で再びお会い出来るのを楽しみにしております。
      共に今年最終戦を楽しみましょう!

      • NISHIDA より:

        LEMONDさん

        キリシマ600Kでお会いしていたんですね。
        すみませんでした。
        あの時は、熱中症で固形物が取れない状態のとき
        最後のPCで”てれすけ”さんに色々とご伝授頂き
        なんとか完走できました。(神様に見えました)

        明日の600Kは今年ブルベ14戦目になります。
        (トライアスロンも6戦しました。)

        できれば来年てれすけさんとパリに行ければと
        思っています。

        それまでに準備するものがたくさんあるようで
        心配ですね。

        明日は、よろしくお願いします。

  2. てれすけ より:

    「呼ばれて飛び出てジャジャジャ~ン」
    「てれすけ」ですw。
    だれか呼んだ?

    最近、いろんなブログコメントでワタシの名前を出して頂き光栄です。

    LEMONDさんもNISHIDAさんも今年最後のブルべを楽しんできてください。

    天気は良さそうですが、くれぐれも体調にお気を付けください。
    特に、夜間の17℃は昼間の17℃と違って、おひさまが出ていない分、相当「寒い」です。
    感覚的には7℃ぐらい(自転車で走ると体感温度は-10℃)のつもりでウェアを考えたほうがイイですよ。
    たぶん牛深のPCは深夜帯でしょうから、あまり長居をするとリスタート時に「汗冷え」ですんげー寒いですからねwww。
    少し希望があるとすれば、牛深で折り返すと、もしかして「追い風」が期待できるかもしれませんが、なにぶん、そこから上島まではけっこう小刻みにアップダウンの連続なので、ガマン・ガマン・・・です。

    • NISHIDA より:

      てれすけさん

      色々ありがとうございました。
      etrex30も使えるようになりました。
      胃痛も今回はなく阿蘇のぼりでもヒライで
      ざるうどんといなりを食べることができました。
      LEMONDさんともずっと一緒に走れて
      楽しかったです。

      LEMONDさん

      SRおめでとう!ございます。

      先に行っていたはずなのに阿蘇PC、日田PCで
      お会いできなかったので心配していました。
      途中かなり眠そうな顔でしたので心配でした。

      これで来年から自信をもってブルベ参戦できますね。
      良かった!良かった!

      • LEM0ND より:

        nishidaさん こんにちわ。
        BRM1025嘉麻600kお疲れ様でした。
        道中貴重なアドバイスを頂き何度も精神的に救われました。ありがとうございました。

        阿蘇PCに向かう途中ダラダラ坂手前のセブンで仮眠していました。おかげさまでキリシマに比べたら眠気のレベルは低かった?ようです。

        来年はもう少し楽しめたらと思います^^;
        引き続きよろしくお願いいたします!

  3. そクラテす より:

    はじめまして・・・
    LEM0NDさん
    KOTOさん

    ブルベ、興味あります。
    1025の600kのメンバー全員確認した訳じゃありませんが、リカベントの人が・・・・居た様な。それと、ヘルメットから白髪が見えるので、ご年配の方も参加されてる様でした。

    10月25・26日は神戸では、自転車でめぐるファッション大会、しらなみ街道を走る大会や、立体駐車場を走るタイムアタックゲームなど開催されてる様でした。

    修行を積んで、いつかは200kのコースを参加させて頂くカモです。

  4. KOTO より:

    祝!SR獲得ですね!

    • LEM0ND より:

      KOTOさん こんにちわ。
      おかげさまで何とか獲得です^^;
      こんなヘロヘロな奴にSRあげて良いのかな??(笑)

  5. さかきん より:

    SR認定おめでとうございます。(*^▽^)/★*☆♪
    今回もTwitterを追ってましたが、最後の辺りがまどろっこしくて…

    ともかくもお疲れ様でした。
    まずは、ゆっくりと休養ください。
    そのあとは濃密な報告、期待しています。

    • LEM0ND より:

      さかきんさん こんにちわ。
      おかげさまで無事完走出来ました!
      今はとにかく休みたいです。
      記事も予約投稿で書き上げたので宜しければご覧下さいませ^^

  6. そクラテす より:

    写真みました。

    競技当日は、道端から走行してるの拝ませてもらいました。普通、30分かかる道のりを10分くらいでみなさん走行された。単純に3倍の速度で走ってらっしゃる様です。

    リカベントは、幻影をみてるのではなくマボロシじゃなかった事が写真でわかりました。先頭から遅れて走ってるのを拝見させてもらいました。

    年配の方の車両は、モノ持ちが良い様で、今では販売してない昔の部品を使われて参加されてる様なのがわかり、写真は非常に参考になりました。

    前カゴ付けた、水色の女性のフレームで黄色のジャケットで、走行する方の様なスタイルで走行してみたいと思ってましたが、他の写真をみると、完走できなかったのか写真がない様です。

    やっぱ、あのスタイルじゃ完走は難しいでしょうかぁネ・・・。

    • LEM0ND より:

      そクラテすさん こんにちわ。
      沿道でご覧になられていたのですね~
      ブルベは年配の方が多いように思います。
      皆さんタフガイです。
      自分のペースでのんびり出来るので良いのかも知れません。
      来年は是非一緒しましょう!
      お待ちしております^^

NISHIDA へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

LeMONDで夜須高原

2019/11/10 晴れ LeMONDにて安の里公園のヤマト散策の後

LeMONDとヤマト

instagramから投稿 朝倉郡筑前町の安の里公園にて。朝日を浴

LeMOND 通勤で試走

instagramから投稿 2019/11/8 通勤で試走してみま

LeMOND基本組み付け完了

instagramから投稿 2019/11/5 ロードバイクの基本

日泉ケーブル

instagramから投稿 ケーブルはブレーキ、シフトのインナー、

→もっと見る

PAGE TOP ↑