*

2014BRM1005太宰府200kスタート見学

公開日: : 最終更新日:2015/01/15 出会い, ブルベ , ,

10月5日 日曜日 曇りのち台風?

BRM1005太宰府200kスタート場所が比較的自宅から近かったものでヒヤカシで見学に行ってきました。

台風18号の影響による悪天候が予想される中でもブルベは開催されます。
多数DNSされるだろうと思いきや、60名以上の変態勇者が出走されたww

今回主催のKOTOさん、いつもお世話になっているAJ長崎代表ishiishiさん、SRリーチの坊主頭さん、オオバエ400kやキリシマ600kでご一緒したおてだまさん、ようやくお会いできたkazutchさんと少しお話が出来ました。
色々お話をしたかったのですがスタート前の貴重な準備時間を頂くわけにはいかないのでスタッフに紛れてたいかんさんの車検お手伝いなど少し。

200kということで初ブルベの方が多いためかビックリするほど車検指摘事項が多かった。
自分では規則守られて当たり前の感覚でOK連発でチェックしていたら、たいかんさんにダメ出しされる始末。。

「前照灯の能力が低い」
「尾灯取付けがシートステー左側では後方車両から見えづらいので右側に取り付ける事」
「尾灯がサドルバッグにのみ取り付けは確実に車両に固定されているとはみなされない」
「尾灯がサドルバッグ等に隠れて見えづらい」等等・・・

初心者が多いのであればなおさら車検は厳しく行い安全を確保する。
パーツの能力も瞬時に判断出来るように知識も必要。
う~む奥が深い。大変勉強になりました。

IMGP2047001

車検の様子。

IMGP2049003

ママちゃり!

IMGP2051005

AJ会長はリカンベント!

IMGP2055008

ブリーフィングの様子。

IMGP2075020

続々スタート。
坊主頭さんは無事完走しSR達成めでたい。

IMGP2091036

IMGP2097042

ishiishiさんも余裕のスタート。

IMGP2099044

リカンベント、ママちゃり、ミニヴェロもスタート。
この写真だけ見ると特殊自転車走行イベントに見えるww

スタートを無事見送ったのでそそくさと帰宅。

スポンサードリンク

関連記事

Team Cycle86 三瀬散策8/28

  8/28 晴れ   4:00起床、5:00出撃。まだ日が出

記事を読む

2014SR申請開始

2014年SRメダルの申請がはじまりました。 こちらのページ参照。 SRとはSuper Ra

記事を読む

2014BRM524ヒコサン300k結果

5月24日土曜日 晴れ 2014BRM524ヒコサン300kに参加してきました。 3:0

記事を読む

2015BRM919フェニックス400k&BRM921サタミサキ600k準備その2

キューシートが公開されましたので、 ブルベの行動計画をまとめてみました。 ロードバイクでの走りが

記事を読む

29T試走 四王寺山

昨夜ヒルクライム対策のスプロケット29T化を実現しました。ディレーラーも合わせてミドルゲージとなりま

記事を読む

ブルベを振り返る

久々のPOST。 ご無沙汰しております。 2017年は諸事情によりブルベどころか自転車にすら

記事を読む

2014BRM1018嘉麻300k出走

10月18日 土曜日 晴天 過去2回のエントリーで辛酸を舐めている300kブルベに参加してきま

記事を読む

2014BRM531嘉麻600k DNF

先週5/31土曜日に 2014BRM531嘉麻600kに無謀にも参加してきました。 結果は玉砕。

記事を読む

2015BRM118熊本200k完走

ロードバイクでブルベに参戦しているLeM0NDです。 1月18日日曜日晴れ 私の今シーズ

記事を読む

ブルベ雨対策

明日4/5のブルベデビュー戦、 BRM405シマバラ200Kは雨の覚悟が要りますね。

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. AJ長崎 ishiishi より:

    Lemondさん
    先日はスタッフのお仕事お疲れさまでした。帰路の暴風砂と大波には参りました…(笑)今思うと楽しかったですね(^_^)v

    • LEM0ND より:

      ishiishiさん
      おはようございます。
      正式なスタッフではなくただのヒヤカシ者でしかも全く役に立っていませんでした^^;
      運営の仕事・・・ishiishiさん達のご苦労を少し理解出来たように思います。
      大変な天候の中無事完走何よりでした^^

  2. KOTO より:

    スタッフのサポートもされていたのですね。今回の太宰府、アタイはほとんど何もしていず、かみさんとその仲間達が中心となり、たいかんさんらのアドバイスをもらいながらプロデュースしたコースでした。「天気の良い日の鷹島を見てもらいたかった」とかみさんは言ってました。  まっこれもブルベですかね。

    • LEM0ND より:

      KOTOさん
      当日はお疲れ様でした。
      企画から実施まで運営は大変ですね。
      私などお気楽に走るのみでありますが、
      今回の経験をいつか活かしたいと思います。
      ありがとうございました。

KOTO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

LeMONDで夜須高原

2019/11/10 晴れ LeMONDにて安の里公園のヤマト散策の後

LeMONDとヤマト

instagramから投稿 朝倉郡筑前町の安の里公園にて。朝日を浴

LeMOND 通勤で試走

instagramから投稿 2019/11/8 通勤で試走してみま

LeMOND基本組み付け完了

instagramから投稿 2019/11/5 ロードバイクの基本

日泉ケーブル

instagramから投稿 ケーブルはブレーキ、シフトのインナー、

→もっと見る

PAGE TOP ↑