*

2014BRM1005太宰府200kスタート見学

公開日: : 最終更新日:2015/01/15 出会い, ブルベ , ,

10月5日 日曜日 曇りのち台風?

BRM1005太宰府200kスタート場所が比較的自宅から近かったものでヒヤカシで見学に行ってきました。

台風18号の影響による悪天候が予想される中でもブルベは開催されます。
多数DNSされるだろうと思いきや、60名以上の変態勇者が出走されたww

今回主催のKOTOさん、いつもお世話になっているAJ長崎代表ishiishiさん、SRリーチの坊主頭さん、オオバエ400kやキリシマ600kでご一緒したおてだまさん、ようやくお会いできたkazutchさんと少しお話が出来ました。
色々お話をしたかったのですがスタート前の貴重な準備時間を頂くわけにはいかないのでスタッフに紛れてたいかんさんの車検お手伝いなど少し。

200kということで初ブルベの方が多いためかビックリするほど車検指摘事項が多かった。
自分では規則守られて当たり前の感覚でOK連発でチェックしていたら、たいかんさんにダメ出しされる始末。。

「前照灯の能力が低い」
「尾灯取付けがシートステー左側では後方車両から見えづらいので右側に取り付ける事」
「尾灯がサドルバッグにのみ取り付けは確実に車両に固定されているとはみなされない」
「尾灯がサドルバッグ等に隠れて見えづらい」等等・・・

初心者が多いのであればなおさら車検は厳しく行い安全を確保する。
パーツの能力も瞬時に判断出来るように知識も必要。
う~む奥が深い。大変勉強になりました。

IMGP2047001

車検の様子。

IMGP2049003

ママちゃり!

IMGP2051005

AJ会長はリカンベント!

IMGP2055008

ブリーフィングの様子。

IMGP2075020

続々スタート。
坊主頭さんは無事完走しSR達成めでたい。

IMGP2091036

IMGP2097042

ishiishiさんも余裕のスタート。

IMGP2099044

リカンベント、ママちゃり、ミニヴェロもスタート。
この写真だけ見ると特殊自転車走行イベントに見えるww

スタートを無事見送ったのでそそくさと帰宅。

スポンサードリンク

関連記事

2016BRM611宇城400k準備

今シーズンブルベ5戦目2016BRM611宇城400kが迫ってきました。 まず、前泊するのであ

記事を読む

ヒデローさんと英彦山試走

4月12日 土曜日 曇り 昨年の釣岳人 滝廉太郎ツアー以来? 久しぶりにヒデローさんとライド

記事を読む

ブルベ補給食を考える

BRM906キリシマ600k終盤の息切れ。 原因はきつい上りも然ることながら、疲労の蓄積と補給の失

記事を読む

2015年AJ福岡忘年会

ここのところ何かと忙しくなかなか自転車に時間を使う事が億劫になりつつあるLeM0NDです。 ごく偶

記事を読む

2015BRM321嘉麻600kレイヤリング考察

3月も半ばということで気候も穏やかになりつつあります。 昨日久しぶりにロードバイクに乗った際、ブル

記事を読む

2016BRM611宇城400k動画

旅の思い出を動画で振り返る。 旅と言ってもずっとロードバイクに乗ったままですが。

記事を読む

2016BRM319日置300k動画

ようやく重い腰を上げてBRM319動画編集に着手。 色々いじっていると動画内にテロップ(字幕)が入

記事を読む

2015BRM919フェニックス400k&BRM921サタミサキ600k準備

ブルベ復帰戦が合計1,000kの合わせブルベとは・・・ 何も考えていない証拠ですね。 まぁのんび

記事を読む

2014BRM906キリシマ600k準備

都合によりBRM830広島300kは出走出来なかったのですが次のBRM906キシリマ600kには何と

記事を読む

2015BRM919フェニックス400k走行記

好天に恵まれた絶好の行楽日和。 私はロードバイクで長崎から宮崎へ走行してきました。 今シーズ

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. AJ長崎 ishiishi より:

    Lemondさん
    先日はスタッフのお仕事お疲れさまでした。帰路の暴風砂と大波には参りました…(笑)今思うと楽しかったですね(^_^)v

    • LEM0ND より:

      ishiishiさん
      おはようございます。
      正式なスタッフではなくただのヒヤカシ者でしかも全く役に立っていませんでした^^;
      運営の仕事・・・ishiishiさん達のご苦労を少し理解出来たように思います。
      大変な天候の中無事完走何よりでした^^

  2. KOTO より:

    スタッフのサポートもされていたのですね。今回の太宰府、アタイはほとんど何もしていず、かみさんとその仲間達が中心となり、たいかんさんらのアドバイスをもらいながらプロデュースしたコースでした。「天気の良い日の鷹島を見てもらいたかった」とかみさんは言ってました。  まっこれもブルベですかね。

    • LEM0ND より:

      KOTOさん
      当日はお疲れ様でした。
      企画から実施まで運営は大変ですね。
      私などお気楽に走るのみでありますが、
      今回の経験をいつか活かしたいと思います。
      ありがとうございました。

AJ長崎 ishiishi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

LeMONDで夜須高原

2019/11/10 晴れ LeMONDにて安の里公園のヤマト散策の後

LeMONDとヤマト

instagramから投稿 朝倉郡筑前町の安の里公園にて。朝日を浴

LeMOND 通勤で試走

instagramから投稿 2019/11/8 通勤で試走してみま

LeMOND基本組み付け完了

instagramから投稿 2019/11/5 ロードバイクの基本

日泉ケーブル

instagramから投稿 ケーブルはブレーキ、シフトのインナー、

→もっと見る

PAGE TOP ↑