*

600km走破を支えた機材たちその3

公開日: : 最終更新日:2014/10/09 その他, 対策, ツール缶, GOPRO, バッグ類, 薬品類, マウント類 ,

前回からしつこく続く。
すべては600km認定のためww

10576177_691444834257938_1188060700_n

5.バッグ類
サドルバッグ・・・ゲリラ豪雨にて泥除けの機能は果たした。
が、肝心の中身を扱わなかった。っていうか道中一度も開閉していない。
中身は輪行袋、着替え、予備チューブ*1、エマージャンシーシート
次回は思い切ってカットし輪行袋という退路を断つか悩む。

・シャリポケ・・・中身は飴玉、クッピーラムネなどお菓子および途中で購入した補給ゼリー、虫除け用ハッカ油を水で割ったスプレー、カギなど。頻繁に開閉していた気がする。
取り付けそのものは空力的に不利か?
今回終盤の息切れ原因の一つである補給失敗を再認識。
次回は補給食含め有効に活用したいところだが大きさ的に物足りなさを感じつつ日々過ごしている。
BRM524ヒコサン300kでくまもんライダーの方がフロントバッグから豪快に補給食を取り出していた光景が目に浮かぶ・・・
走行中に食べる要領はツールの映像見たら良いと坊主頭さんからアドバイス受けた。

フレームバッグ・・・中身は水没対策の100均クリア袋に入れたモバブー10,000mAhを収納。USBケーブル合わせた長さスペースはギリギリ。一時iPhoneも充電で格納も高さスペースは問題無し。外側クリア部分にパウチしたキューシートダイジェスト版を入れていた。
ダンシング時に多少邪魔ではあるがゲリラ豪雨でも特に問題無く地味に仕事した。
次回も活躍期待するもベルクロ改造失敗でボロボロなのが気になる。

反射ザック・・・100均合羽、WB、着替え長袖アンダーを入れていた。

・ツール缶・・・てれすけさんオススメのOリングをかませて水没無し。大に電池類(シートチューブボトルゲージ)、小に予備チューブ、パンク修理キット、携帯工具を入れている(ダウンチューブ下ボトルゲージ)。

fcef0872d44311e389c10002c9dc6714_8

6.その他
・GOPRO・・・全天候型で安心なのだが待機時の電池消耗激しく頻繁にバッテリー交換が必要なので八代付近で電池切れた後は夜になったこともあり面倒で放置。
翌朝に電池を交換する気持ちの余裕と気合次第。

・ドルマイシン軟膏・・・走行前とPC-4で塗布。安定の活躍。尻のズル剥けに有効。

・ロキソニン・・・今回登板無し。首、腕、手首の痛みで使用すれば良かった。

・トメルミン・・・まだ使用した事が無い眠気止め。今回使用すれば良かった。
ドラッグストアの薬剤師の方にロキソニンとの併用が可能かを確認したところ、問題無いとの事。次回は容赦なく飲むじぇ。
なお、胃が荒れる可能性があるのでセルベールを一緒に飲むと良いそうです。

001-2

フロントライトマウント・・・パイプ面がツルツル。バイクガイで固定していたライトが振動でお辞儀してしまう。次回はライトをハンドルに固定するので重いし退役。

リアライトマウント・・・RDハンガー保護にもなるので気に入っている。輪行など車輪を外す際には邪魔になる。

GPSマウント・・・edge500Jを固定。下部スペースが死んでいたので今回で退役。同様の両手型REC-MOUNTS Type19を投入し下部にGOPROを固定する予定。

002
イメージ画像

次回の装備テーマは誰かのパクリ「軽量は正義」www

ca40d016b73011e3a01f12ac0405b357_8

一部関連性の低いと思われる画像がありますが、追い込まれた乗務員の煩悩が見え隠れしている現象かと思いますので華麗にスルーして下さいww

思いつけば続く

スポンサードリンク

関連記事

オオバエ反省と次への動き

あーのんびりした週末を過ごした^^ たまには家族サービスしないとですね。 オオバエではヒ

記事を読む

2014BRM1018嘉麻300k準備

毎度の事ながら計画を備忘録として残します。 【走行計画】 1. 平均18km/hをこころがけ

記事を読む

20170204 初乗り

午前中、今年ロードバイク初乗りにて夜須高原へ行きました。 冬にしては穏やかな気候で気持ちが良い。

記事を読む

阿蘇望対策グッズその1

いよいよ猛暑の阿蘇望が迫ってきました。 皆さん準備に余念が無いとは思いますが、何といっても暑さ

記事を読む

2016BRM716クジュウ400k準備

先月のBRM611宇城400k以来のブルベでありロードバイク乗車になるだろうww 今期6戦目。

記事を読む

2016BRM917サイキ600k準備

BRM917サイキ600kの準備。 エントリーリストにU中さんのお名前が! お会いできれば2月以

記事を読む

2014BRM1018嘉麻300k出走

10月18日 土曜日 晴天 過去2回のエントリーで辛酸を舐めている300kブルベに参加してきま

記事を読む

2014BRM1025嘉麻600k出走

10月25日 晴れのち曇りのち小雨 10月26日 曇りのち朝方雨のち曇り時々晴れ午後から時々小雨の

記事を読む

ブルベ補給食を考える

BRM906キリシマ600k終盤の息切れ。 原因はきつい上りも然ることながら、疲労の蓄積と補給の失

記事を読む

20140720Team Cycle86 遊の谷

7月20日日曜日 曇りのち晴れ 昨日に続き自転車三昧^^ 久々のTeam Cycle86ツー

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

スポンサードリンク

20170204 初乗り

午前中、今年ロードバイク初乗りにて夜須高原へ行きました。 冬にしては

20170129 Team Cycle86 新年会

Team Cycle86新年会に参加してきました。 場所は博多春吉に

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。

LeM0ND、新車を買う!?その1「トレール値」

巷では新車だの、新機材だの、賑やかであります。 私LeM0NDにおい

2016BRM924熊本400k走行記

久しぶりに完走認定を受けました。 ここのところDNF続きだったので、

→もっと見る

PAGE TOP ↑