*

第4回ツール・ド・糸島参加

公開日: : 最終更新日:2012/04/27 参戦記, 出会い, SCOTT CR-1 , , ,

ツール・ド・糸島に参加してきました。
天気も良く、気分の良いサイクリング日和でしたね。

イベントの方は残念ながら運営の不手際で左折ポイントに人員を配置していなかったためミスコース者が続出し、私も・・・
30分ほど損しましたが距離は稼げました^^
しかしエイドも解からない素人を配置するのも止めて欲しい云々・・・ちょっと今回、ドタバタ感のある大会になった気がします。
まぁ言いたい事は直接関係者に苦言を呈しましょうかね。

彦山に初めて上りました。
丁度良い上りで景色も大変素晴らしく最高ですが車の往来には注意が必要ですね。
峠頂上付近でえすもとさんらしき方を見かけました。下りではスマイリーさんの姿を見かけました。

イベントって自分より走れない方が沢山出ているので自分が強くなった錯覚に陥りますね。でも実際の自分の身の回りには手練ればかりで大変ですよ。

自宅から自走でトータル180キロ。
先週も唐津196キロ走ったのでここのところガッツリな感じ。
別に何かを目指している訳ではありません。
ただ長時間長距離を走りたいだけ。
国東もエントリーしてません。
あっ、月間1000キロはやってみたいかな。

先週の唐津走ガーミン電池切れの教訓で、ベスト電器でワゴンセールしてたサンヨーKBC-L27Dを実戦投入。
これ2個持ちか54シリーズならブルペでも安心だと思います。晴れなら。

スポンサードリンク

関連記事

明日は阿蘇望なんだな

いよいよ明日7/24は九州最大級のサイクルイベント「サイクルマラソン阿蘇望」が開催されます。

記事を読む

2016BRM103嘉麻200k速報

明けましておめでとうございます。 私の今シーズンブルベ開幕戦であるBRM103嘉麻200kとり

記事を読む

夜須高原-米の山峠

7/15日曜日 曇りのち晴れ   福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。

記事を読む

20130413 釣岳人 滝廉太郎ツアー

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。 4/13土曜日 晴れ   23:05 289

記事を読む

20141001 ジテツウ山神ダム

10月1日 水曜日 曇り時々晴れ 秋刀魚の美味しい季節となりました。 メタボには

記事を読む

三箇山+近所散策ポタ

1/29日曜日 晴れ 昨日に引き続き福岡は良い天気でした。 今日は三箇山と近所を散策ポタ

記事を読む

初めての曾根田林道

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。   8/12日曜日 曇り 今日はhirabi

記事を読む

今シーズン初峠越え

2012/2/12 日曜日 晴れ   福岡ではこの週末は良い天気でした。

記事を読む

20140113 近所ポタ68km

instagramから投稿 ロードバイクでポタリング開始。 さて、どこに行こうか?

記事を読む

2014BRM1005太宰府200kスタート見学

10月5日 日曜日 曇りのち台風? BRM1005太宰府200kスタート場所が比較的自宅から近

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. スマイリー より:

    左折の誘導がいなかったとのこと、それはイカンですね。参加料を徴収しているからには・・。もっともレースではないので、余計に走れて得した・・と考えるしかないかな・・。声かけの仕事が終わったあとは、最後尾からサポートしながら走りました。パンクの手伝い、風除け等・・。エイドを過ぎてからは、フリーに走っていいとのことで、ガンガンとばしました~。アベ40キロくらいで走ったと思います、3人で先頭交代しながら、けっこう本気?で走ってしまい、大人げないことをしてしまいました・・。今回、下りコーナーで、落車事故が2件あり、怪我人もでました。大きな怪我ではなかったようで一安心です。もっともその方は、リタイアしましたが・・。
    それにしても、彦山のピーク時点では、全体の5番目くらいでしたか? めちゃくちゃ、速かったですよ・・。

    • LEM0ND より:

      声かけお疲れ様でした。
      下りは見通しも悪くコーナーもタイトで危険ですね。
      怪我をされた方は本当にお気の毒です。

      アベ40ですか・・・
      やっぱりスマイリーさんは凄いですね^^;

      彦山ピークで上位でしたか?
      どうせ後から抜かれるのなら早めの出発を選びました。なので自然と彦山も上位で終わったのだと思います(笑)
      人数も多いと抜くポイントも少ないので正解でしたかね^^
      熊本のしゃりんかんのジャージの方に途中までついて上りましたよ。

      山を降りたらアベ40過ぎの登録者の混じった早い集団に横浜の交差点手前まで付いていきましたが、見事にちぎられました。。これは特に良い経験となりました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

LeMONDで夜須高原

2019/11/10 晴れ LeMONDにて安の里公園のヤマト散策の後

LeMONDとヤマト

instagramから投稿 朝倉郡筑前町の安の里公園にて。朝日を浴

LeMOND 通勤で試走

instagramから投稿 2019/11/8 通勤で試走してみま

LeMOND基本組み付け完了

instagramから投稿 2019/11/5 ロードバイクの基本

日泉ケーブル

instagramから投稿 ケーブルはブレーキ、シフトのインナー、

→もっと見る

PAGE TOP ↑