*

Team Cycle86 愛郷ファームグルメツアー4/8

公開日: : 最終更新日:2012/04/27 チームツーリング, SCOTT CR-1 , ,

4/8 晴れ

朝4:40。結構寒い中、自宅を出発。

旧3号線、二日市、県道505線、新幹線基地、みやけ通りを経て外環状で堤、そして待ち合わせ場所島廻橋6:15到着。

ちょっと早く着き過ぎた。仕方なくサニーにておにぎり、温かいお茶補充。しばらくして参加者の方々が集まりだした。

定刻7:00出発。

室見川で寄り道。勿論、桜を撮影。

「室見川 水面に映る 桜色」

 

信号待ちの連続で快適?な唐津街道を走行中左手にバルーンを発見。しばし寄り道。これもツーリングライドの醍醐味。

「アドバルン 春の朝日に 照らされて」

 

10:00 唐津城へ到着。

「唐津城 桃の衣を いただいて」

 

10:20 セブンイレブン唐津産業道路店にて小休止。ここが最後のエイドらしい。

が、その先にもコンビニはあった。

 

ややキツイ坂をやっつけ、

11:10 目的地「愛郷ファーム」到着。

既にお腹はペコペコ。

 

お目当てのジューシーハンバーグ(ハンバーグ定食)。

一人ひとりに出来たてを!との注文であったようで、時間差にて5名分出てきた。お先に食し失礼いたしました。

肝心のジューシーな感じは・・・スマイリーさんほどでは無かったですが大変満足のいくお味でした。

「食欲も あふれ出てきた ハンバーグ」

 

食後は坂を下りて立神岩を目指す。

崩落の注意書きがあったのですが、皆さんロードシューズで勇ましく散策されていました。

私は岩に向かう途中に桜の見える丘に上ってみました。

「湊町 色とりどりの 春の風」

 

さて、後は帰るだけ。と思ったら、虹の松原付近でCycle86さんが一言。

「鏡山に行こう」

 

・・・私のサイコンは既に110キロを表示していたので冗談かと思い気や、皆さん上る気満々?

まぁ、私の場合、元気だろうが疲れていようが、上りはマイペースですので関係ないかな~。

桜見物の車が数珠繋ぎになった山道をジワジワ上ります。

 

ここで問題発生。

サイコンGPSガーミンが電池切れとなった。

朝4:40から使用し約10時間のお仕事でした。

長時間ライドには予備バッテリーが要りますね。

 

上りきった先には素晴らしい桜と眺望が待っていました。

 

展望台の土産物屋でCycle86さんが店員さんから「イカ明太」を貰っていました。

 

「鏡山 桜並木に イカ明太」

 

下りではわき道を使ってショートカット。かなりの勾配で怖い感じ。

 

下りきったところでCycle86さんから「うまいケーキがあるよ」との掛け声が。とても興味が沸きましたが既に時刻は15:00。でもyamamenさんの「行っときますか」の一言で背中を押された感じでした。

和風な佇まいの「たまご色のケーキ屋さん」にて、女性客からの冷たい視線に耐えながらシュークリームとチーズラルトをオーダー。糖尿病でもロングライドでは糖分をしっかり補給しないとね!まだ帰路は70キロ以上あるし。

このタルトがほんのり甘さで何とも絶品!

「この甘さ 恥ずかしさすら 消えうせる」

 

ここから二丈パーキングエリアで休憩しただけで福重までスマイリーノンストップトレイン!

殆どの区間を引き続けたスマイリーさんってホント凄いです!

ここでCycle86さんとyamamenさんとお別れ、堤でスマイリーさんと別れ、須玖北でマコッチさんと別れ一人旅となりました。

筑紫通り-旧3号線で18:50無事帰宅。

 

ガーミンが途中逝ってしまったので、ルートラボで残りを計算した結果、私の総走行距離は記録更新となる194キロでした。

もう少しで200キロ超えでしたが仕方ないですね。

 

美味しいものを食べ、美しい花と景色を楽しみ、そして何よりも素敵な仲間と大好きなロードバイクでツーリング出来て大変満足です。Team Cycle86の皆様ありがとうございました。

 

そして、無事に帰り着けた事に感謝。

私を送り出してくれた家族に感謝。

スポンサードリンク

関連記事

2014BRM1025嘉麻600k出走

10月25日 晴れのち曇りのち小雨 10月26日 曇りのち朝方雨のち曇り時々晴れ午後から時々小雨の

記事を読む

20130203 太宰府天満宮節分大祭&スピードプレイ ゼロ試走

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。   2/3日曜日 節分 晴れ &

記事を読む

no image

引越しを終えて

12/13火曜日 晴れ   11/27日曜日の10時頃、ショウケを下った麓のロ

記事を読む

秘かに復活10/10

10/10 月曜日 晴れ   今日は快晴。体育の日とあって絶好の運動会日和。

記事を読む

20140215 島原半島1周チャレンジ

instagramから投稿 ソロで島原半島時計回り1周200kmロングライドにチャレンジ。

記事を読む

20130608 夜須高原-秋月

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。 6/8土曜日 曇り 梅雨入りしましたが中々まとま

記事を読む

今日も日が暮れた

4月19日火曜日 何となく気晴らしにロードバイクでみなみの里までナイトポタ。 昼間は暖かかっ

記事を読む

芦屋花火ライド

7/28土曜日 晴れ 福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。   義妹夫婦の住む町で

記事を読む

夜須高原-泉河内-古処の名水-うすい-嘉麻峠-小石原-江川ダム-筑前

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。 8/26日曜日 晴れ   今日は

記事を読む

20140316 Team Cycle86 サイスポ推薦のベストロードツアー

3/16日曜日 晴れ Team Cycle86のライドに参加してきました。 ルートはサイクル

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. yamamen より:

    お疲れ様でした~。
    鏡山、帰りのハイスピード、それに加え僕等より40キロ以上走ってる。
    でも、余裕でこなされてるような気がしましたよ~。
    体もスマートになって、健康診断の結果もうなづけます!!。
    これを維持するためにも、Team Cycle86のサイクリングへの参加お待ちしておりますよ~。

    • LEM0ND より:

      ありがとうございます!
      yamamenさんのペースかなり速いっす!
      ついていくのが精一杯^^;

      体重はなかなか減りませんね。
      あと5キロは落としたいのですが。
      運動後、よく食べるからでしょうか。

      また参加させていただきます。
      お手柔らかにお願いします!(笑)

  2. スマイリー より:

    お久しぶりでしたね。去年の大周回ツアーで、ショウケにてお会いして以来でした。それにしても、朝5時前から、7時近くまでお疲れ様でした。cycle 86ツアーには、まだまだ魅力的なツアー満載ですので、予定があえば是非とも参加ください。事前に連絡をしていただければ、途中合流、途中早退も可能ですよ……。それと、ツールド糸島でお会いできればいいですね。天気もよさそうで、楽しみです。

    • LEM0ND より:

      本当にお久しぶりです。
      昨年のショウケ以来となると4ヶ月ほど経過していた事になります。
      時間が経つのは早いですね^^;
      スマイリーさんの鬼神の如き先頭引きには圧倒されました。
      糸島ではスタッフとの事ですが、お会いできれば幸いです。

LEM0ND へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

LeMONDで夜須高原

2019/11/10 晴れ LeMONDにて安の里公園のヤマト散策の後

LeMONDとヤマト

instagramから投稿 朝倉郡筑前町の安の里公園にて。朝日を浴

LeMOND 通勤で試走

instagramから投稿 2019/11/8 通勤で試走してみま

LeMOND基本組み付け完了

instagramから投稿 2019/11/5 ロードバイクの基本

日泉ケーブル

instagramから投稿 ケーブルはブレーキ、シフトのインナー、

→もっと見る

PAGE TOP ↑