*

シーズン到来

3/6に健康診断がありました。

結果は、過去最高の出来で、昨年の過去最低の結果を大きく覆す会心の一撃となりました。

懸案となっていた血糖値についてもお陰様で標準値に戻りました。

これも昨年からはじめたロードバイクでの運動が大きく影響していると思います。

次は秋に健診があるのでそこで血糖値が標準であれば、糖尿病克服を高らかに宣言しますかな。

 

3/7よりジテツウを再開し、3月の月間走行距離は600キロを初めてオーバーしました。

ジテツウは往復33キロほどで今月は12回行いました。

 

休日のライドは軽めで35キロ~80キロほどをのんびりポタリング。

3/20

三箇山-夜須高原-道の駅うすい-白坂峠-夜須高原チャレンジ

帰路の白坂峠は勾配こそほどほどですがダラダラと距離があるので結構しんどかったです。

 

3/24

三箇山-夜須高原-秋月チャレンジ

帰路の強い向かい風に辟易。

 

3/25

三箇山-夜須高原-道の駅うすい-嘉麻峠-小石原-江川ダムチャレンジ

夜須高原から県道66号線を桂川方面に進んでいたら、対向車線を野犬4匹のトレインが・・・キープレフトで感心でしたが、ボクサーのようなヤツが3匹に先頭を引いていたリーダーと思われる雑種がヘラヘラ近寄ってきてちょっと怖かったですが丁度後方より車が来て野犬達は霧散。

8:00過ぎ、道の駅うすいに着くと、峠の下りで冷えた体が言う事を聞かずとなりのコンビニに一時退避。道の駅開店を待ってコーヒーブレイクで回復。低体温症か?

気を取り直し嘉麻峠は気温も良い感じで上昇し会心の上りとなった。小石原から先は急に強烈な向かい風で下りなのに進まなかったは初体験。風さえ無ければ再び秋月から県道66号線で夜須高原までの上りを経由して帰ったのに。

 

そして本日3/29をもって今月の走行は打ち止め。明日は雨だし、明後日は4/1のイベントを控え休息します。

ジテツウの帰路にちょっとしたハプニングに遭遇。

天拝の湯まで上って帰る途中にある電気工事会社から出てきたと思われる軽ワゴン車が道路を横断し歩道の段差を乗り越えて停止していました。

スモールライトに雨も降っていないのにワイパーが作動していたので事故かと思いましたがどうやら事務所前に停止した際にサイドブレーキを完全に利かせないまま車を離れたのだと思われます。

大事無く良かったかな。

スポンサードリンク

関連記事

9月総括

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。 9/30日曜日 曇り   9月は

記事を読む

その男、体重減少につき

ジテツウ帰りに今日も四王寺山をトライ。 本当は脊振自衛隊区域を走るつもりでいましたが知らない道

記事を読む

no image

嫁さんの実家へ向かいます

太宰府から嫁さんの実家のある折尾までロードバイクで向かいます。 といきたいところですが諸事

記事を読む

博多でのんびり

8月2日土曜日 曇り時々雨 BRM802南阿蘇300kに出たかったのですが嫁さんに予定があった

記事を読む

20140215 島原半島1周チャレンジ

instagramから投稿 ソロで島原半島時計回り1周200kmロングライドにチャレンジ。

記事を読む

ライト固定方法ちょっと改造と攣り対策

instagramから投稿 先日浮島神社ライドで装着していたライトの固定方法などを公開しま

記事を読む

小刻みに走っています

梅雨明けしたのにそれ以上に雨が降り続いて・・・ ロングライド出来ないではないか。 なので小刻みに

記事を読む

宗像ライド

4/17火曜日 晴れ   年休を頂き、予てから宗像のショップにお願いしていたコ

記事を読む

20140126 Team Cycle86 鏡山ライド

instagramから投稿 久しぶりにチームライドに参加してきました。 いつものよう

記事を読む

2015BRM207熊本300k完走

ロードバイクでブルベに参戦しているLeM0NDです。 2月7日土曜日 晴れ後曇りそして雨

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

スポンサードリンク

20170204 初乗り

午前中、今年ロードバイク初乗りにて夜須高原へ行きました。 冬にしては

20170129 Team Cycle86 新年会

Team Cycle86新年会に参加してきました。 場所は博多春吉に

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。

LeM0ND、新車を買う!?その1「トレール値」

巷では新車だの、新機材だの、賑やかであります。 私LeM0NDにおい

2016BRM924熊本400k走行記

久しぶりに完走認定を受けました。 ここのところDNF続きだったので、

→もっと見る

PAGE TOP ↑