*

三箇山+近所散策ポタ

公開日: : 最終更新日:2012/04/27 その他, トレーニング, SCOTT CR-1 , , ,

1/29日曜日 晴れ

昨日に引き続き福岡は良い天気でした。

今日は三箇山と近所を散策ポタしてきました。

三箇山は5キロほどの距離で途中の公園のあるヘアピン付近と最後の公園案内標識付近がキツイ感じ。車の往来も少なく四王寺山同様に快適。

 

愛車の写真ってあまり撮ってなかったかな。

SCOTT CR-1 2011。

サドルのみSMPコンポジットに換装しています。

このサドルは私の尻にジャストヒットしておりレーパン無しでも私は大丈夫ですが、

他の方が乗車した途端痛がるのでその様子を見ながらニヤリとするのがちょっとした幸せでもあります^^

 

帰りに夜須展望公園なるものがあったので展望台に上りワンショット。左前方には耳納連山、右は木々で隠れていますが脊振山系、正面は天気が良ければ有明海の先に普賢岳が見えるようです。

 

国道386号線は福岡の筑紫野市から甘木、そして大分県日田市へ通じる幹線道路です。ローディーも利用頻度の高い道路かと思いますが、途中秋月手前まで若干山側を並行している広域農道の方が走りやすいので、歩行者に気を付けて利用しています。当然大型車は皆無ですのでオススメです。

 

 

距離: 36.63 km
タイム: 2:21:50
高度上昇値: 491 m
カロリー: 1,048 C
平均気温: 12.1 °C


スポンサードリンク

関連記事

no image

引越しを終えて

12/13火曜日 晴れ   11/27日曜日の10時頃、ショウケを下った麓のロ

記事を読む

遠賀川ポタ

7月21日 月曜日 曇りのち晴れ 今日も自転車。 昨日出来なかった嫁さんの実家である折尾まで

記事を読む

20150112 Cycle86 初詣ツーリング

ロードバイクでブルベに参戦しているLeM0NDです。 1月12日月曜日 曇り時々雨 成人の日

記事を読む

七夕の出会い

昨日は物凄い雨に見舞われた福岡地方ですが、今日は七夕。生憎の空模様で天の川は見る事が出来ませんね。

記事を読む

2015BRM207熊本300k完走

ロードバイクでブルベに参戦しているLeM0NDです。 2月7日土曜日 晴れ後曇りそして雨

記事を読む

ライト固定方法ちょっと改造と攣り対策

instagramから投稿 先日浮島神社ライドで装着していたライトの固定方法などを公開しま

記事を読む

20140720Team Cycle86 遊の谷

7月20日日曜日 曇りのち晴れ 昨日に続き自転車三昧^^ 久々のTeam Cycle86ツー

記事を読む

嘉麻-日田-星野村 金星ライド

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。   6/6水曜日 晴れ 梅雨前の

記事を読む

大博多CCの道

近所に今まで気になっていましたが通行していなかったルートがあったので仕事帰りにロードバイクで行ってみ

記事を読む

2015BRM919フェニックス400k&BRM921サタミサキ600k準備

ブルベ復帰戦が合計1,000kの合わせブルベとは・・・ 何も考えていない証拠ですね。 まぁのんび

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

スポンサードリンク

父娘サイクリング

前回2/4にロードバイク今年初乗りして以降、 3/3、6/2に通勤、

20170204 初乗り

午前中、今年ロードバイク初乗りにて夜須高原へ行きました。 冬にしては

20170129 Team Cycle86 新年会

Team Cycle86新年会に参加してきました。 場所は博多春吉に

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。

LeM0ND、新車を買う!?その1「トレール値」

巷では新車だの、新機材だの、賑やかであります。 私LeM0NDにおい

→もっと見る

PAGE TOP ↑