*

遠賀川ポタ

7月21日 月曜日 曇りのち晴れ

今日も自転車。
昨日出来なかった嫁さんの実家である折尾までポタ。

まず、自宅付近の商店にて事件発生。
話好きな店主に30分近く拘束されロードバイクに絡めた質問や店主の自慢話(ほぼ99%)が永遠のシンフォニーを奏でていました。
次の客が来たタイミングで離脱に成功。

米の山峠から県道60号線で飯塚の遠賀川CRに接続。
曇り空とやや冷たい風が走りやすい。

綺麗な花々など

遠賀川河川敷

遠賀川河川敷 #イマソラ #空 #雲 #sky #like

遠賀川河川敷 #イマソラ #空 #雲

子ヤギちゃん #like #love
直方の水辺館前の子ヤギちゃんが休日解放されていました。

沈下橋渡ります #イマソラ #空 #雲
沈下橋を渡って遠賀川CRに別れを告げる。

河川敷をさらに走行。
若干日差しが出てきて暑くなってきた。
中間、水巻を通過し折尾着。

朝からロードバイクで60kほどやって犬屋敷にてのんびり。 #dog #love
犬屋敷でのんびり午睡。

instagramから投稿

スポンサードリンク

関連記事

四王寺山-ショウケ峠-うすい-嘉麻峠-小石原-江川ダム-秋月-筑前

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。   8/25土曜日 晴れ &nb

記事を読む

今日も日が暮れた

4月19日火曜日 何となく気晴らしにロードバイクでみなみの里までナイトポタ。 昼間は暖かかっ

記事を読む

25T一時休止前四王寺山練

5/21土曜日ですが、ヒルクライム用のCampagnolo Veloce スプロケット13-29Tが

記事を読む

2015BRM118熊本200k完走

ロードバイクでブルベに参戦しているLeM0NDです。 1月18日日曜日晴れ 私の今シーズ

記事を読む

四王寺山往復練6/1

仕事を早めに切り上げて四王寺山往復に挑戦しました。 山頂で会長様にお会い出来る事を期待していま

記事を読む

no image

ジテツウ復活など近況報告11/22

中々忙しく、ブログを放置気味なのです。 12月決算や近々朝倉方面へ引越しも控えていたりします。

記事を読む

Team Cycle86 愛郷ファームグルメツアー4/8

4/8 晴れ 朝4:40。結構寒い中、自宅を出発。 旧3号線、二日市、県道505線、新幹

記事を読む

20140720Team Cycle86 遊の谷

7月20日日曜日 曇りのち晴れ 昨日に続き自転車三昧^^ 久々のTeam Cycle86ツー

記事を読む

2014BRM524ヒコサン300k後記

AJ長崎さんに写真を頂いたのでUPします。 まずはスタート前のブリーフィング風景など。

記事を読む

2013年2月総括

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。   2月の走行距離は少し伸びたかな??

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. PE より:

    こんにちは。
    宣言通り梅雨明けとともに自転車三昧ですね。
    私の嫁の実家は中間だったのですがlemondさんの記事を見て
    あー。遠賀川周辺を自転車散策も楽しいだろうな。と、後悔しております。。。
    今は引っ越されて小倉に。。。

    • LEM0ND より:

      PEさん こんにちは!
      梅雨明けで本格的な夏到来ですね。
      自転車三昧といきたいですが流石にこの暑さは堪えますね~
      遠賀川周辺中々面白いですよね。
      ちょっと足を伸ばすと畑貯水池、合馬、皿倉山、平尾台と見所も満載ですね。

  2. uruman より:

    日曜日 はありがとうございます。
    遠賀川周辺のライド 菜の花の時期に
    レイモンドさんに引いてもらった86ツーリング思い出しまた〜(^_^)
    また、秋頃 行きたいコースですね(^_^)
    ではでは(^^)/~~~

    • LEM0ND より:

      urumanさん こんにちは!
      遠賀川は風が心地よかったですよ~
      春のツーリングでも行きましたね~
      お腹もすいて風強く大変でしたね^^;
      またご一緒お願いします^^

  3. 坊主頭 より:

    店主の自慢話は災難でしたね。私なら逆に自慢話で上書きするトコロですがw

    • LEM0ND より:

      坊主頭さん こんばんは!
      年配のマシンガンな方でして・・・
      アウトプットに飢えている感じ^^;

  4. マッコチ より:

    子やぎちゃんいましたね〜
    しかし乗ってますね〜
    ホント、何が貴方をそうさせたの?
    ってまた言ってますがww

    • LEM0ND より:

      マッコチさん おはようございます。
      ここのところヒザの様子見、家族サービスや梅雨や暑さやらであまり乗れていなかったのでこの数日は小刻みに乗ってみました。
      ブルベ参加については超長距離完走の達成感が格別でして^^;

PE へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

LeMONDで夜須高原

2019/11/10 晴れ LeMONDにて安の里公園のヤマト散策の後

LeMONDとヤマト

instagramから投稿 朝倉郡筑前町の安の里公園にて。朝日を浴

LeMOND 通勤で試走

instagramから投稿 2019/11/8 通勤で試走してみま

LeMOND基本組み付け完了

instagramから投稿 2019/11/5 ロードバイクの基本

日泉ケーブル

instagramから投稿 ケーブルはブレーキ、シフトのインナー、

→もっと見る

PAGE TOP ↑