*

秘かに復活10/10

10/10 月曜日 晴れ

 

今日は快晴。体育の日とあって絶好の運動会日和。

私はニューバイク(SCOTT CR-1 PRO)で秘かに復活走を行いました。

もちろん最初に選んだのは四王寺山です。

だって近くて安全なんだもん(笑)

 

ニューバイクはカタログ値7.23kgとあって今までのクロモリに比べさすがに軽いです。階段を担いで上り下りが楽。標準のキシリウム エリートではなく予備のWH7900-C24なのでもっと軽いかな。

約1ヶ月ぶりの実走行なので恐る恐る漕ぎ出してみましたが、ショップの初期セッティングもバッチリでグイグイ進む感じ。

シマノSTIは初体験でしたが、すぐに慣れましたし、シフトもスムーズに決まります。

ただカンパユーザーからするとSTIブレーキレバーが内側にグニャグニャするのは指にとってストレスに感じますかね。

 

ハンドルの幅も420mmということで気になっていましたが、実際乗ってみると上りではそんなに気にならない感じ。

クランクも172.5mmですが、元気なころにチェンジしていたら違いが判ったかも知れませんが、これもまだよく判りません。

 

調子に乗っていたら、不調で代理店から新品交換で戻っていたハートレートモニターからの心拍数が180を超えています。

やはり心肺機能は落ちていますね。

それに両足の股関節付近の筋肉も痛くなってきて、完全に怠けた体はキツイっすね・・・

事故からの左脚の痛みは感じませんでした。

 

まぁ、復活ライドなので追い込まず登頂。

何方かローディーの姿を探しましたが、ハイカーのお年寄りしか居らず残念。

 

ニューバイク初ライドの記念ということでiPhoneで撮影。

さて、ニューバイクのネーミングを考えないといけません。

前車(イタリアンヴェローチェ号)のイタリアンテイストに比べ、男っぽいスパルタン(質実剛健)な感じがするので、

『スパルタン号』と命名します。

 

下りは寒いくらいですね。

ひと月も経つと季節も変わっていました。

スポンサードリンク

関連記事

小刻みに走っています

梅雨明けしたのにそれ以上に雨が降り続いて・・・ ロングライド出来ないではないか。 なので小刻みに

記事を読む

夏至の四王寺山

1年で1番昼の長い日。 元気で活発な日。 すべてにおいて若々しくなる出発の日。 そ

記事を読む

三箇山+近所散策ポタ

1/29日曜日 晴れ 昨日に引き続き福岡は良い天気でした。 今日は三箇山と近所を散策ポタ

記事を読む

ちょっと夜須高原ポタリング

ちょいと付近をポタリング。 正午前の出陣で出遅れの感有り。 まずはワープ道路。

記事を読む

念願の耳納スカイライン縦走

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。 6/10日曜日 晴れ   先週の

記事を読む

遠賀川ポタ

7月21日 月曜日 曇りのち晴れ 今日も自転車。 昨日出来なかった嫁さんの実家である折尾まで

記事を読む

夜須高原ポタ&娘3歳記念撮影

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。 10/6土曜日 曇り   ピカピカのSCO

記事を読む

7月総括

7/31火曜日 晴れ   6月に続き7月も超サボリまして距離も獲得標高も伸びませんでし

記事を読む

今日も四王寺山練6/3

会社のパソコンがコンピューターウイルス「Windows Recovery」にやられてしまい、今日は自

記事を読む

2014BRM1025嘉麻600k出走

10月25日 晴れのち曇りのち小雨 10月26日 曇りのち朝方雨のち曇り時々晴れ午後から時々小雨の

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. エロビス より:

    こんばんわ。

    ニューバイク&復活おめでとうございます。
    もう事故には二度と遭わないよう、お互い気をつけて自転車ライフ楽しみましょう!(^^)/

    四王寺山頂でニューバイクのITA-Kさんにお会いするのを、楽しみにしてます(笑)

    • ITA-K より:

      コメントありがとうございます!

      事故はイヤですね。
      復帰まで1ヶ月もかかりました。

      車中からはよくお見かけしているのですが、是非とも山頂にてお会いしたいです。

  2. グレッグおかぽん より:

    よかったですね!
    復活おめでとうございます。
    自転車を嫌いになってなくて安心しました。
    調子が戻ったら、ぜひcycle86サイクリングに来て下さいね!

    • ITA-K より:

      コメントありがとうございます!

      自転車は嫌いになりませんが、道路は益々嫌いになったかもです。。
      車の少ない峠道が基本的に選択上位になると思いますが、
      ヘタレなので大変であります^^;

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

LeMONDで夜須高原

2019/11/10 晴れ LeMONDにて安の里公園のヤマト散策の後

LeMONDとヤマト

instagramから投稿 朝倉郡筑前町の安の里公園にて。朝日を浴

LeMOND 通勤で試走

instagramから投稿 2019/11/8 通勤で試走してみま

LeMOND基本組み付け完了

instagramから投稿 2019/11/5 ロードバイクの基本

日泉ケーブル

instagramから投稿 ケーブルはブレーキ、シフトのインナー、

→もっと見る

PAGE TOP ↑