*

第3回ツール・ド・糸島に参加

初のサイクルイベントツール・ド・糸島のBコース(30km)にロードバイクで参加してきました。

天気は晴れ時々曇りと絶好のコンディション。
総勢300名超のサイクル野郎が集まりました。

4/2に自宅から糸島まで試しに来てみたので、今回は車で会場まで来ましたが途中に寄るべきコンビニなどチェック済でありました。

東北の被災者へ向けた黙とうで開会式が終わり順次15台ほどの単位でスタート。

Aコース(70km)の方々に続き私も9:45ほどにスタートしました。

トレックのジャージに身を包んだ女性ローディーの後ろを走行していましたが、途中の信号待ちで団子状態になりまとめてパス。
前を行く参加者を目印に追います。

折り返しポイントまで向かい風が強くケイデンスが中々上がらなかったのですが、折り返しからは海からの追い風が心地よくケイデンスも95から100で快適に走行。
もちろん下ハン。

エイドステーションで軽く補給し再開。
前を行く参加者を数名抜き去りあっという間にゴール。

レースでは無いので順位争いでも無いが15位だったようだ。
走行タイムは1時間30分くらいでした。

70kmのAコースに参加すれば良かったかなという気持ちも有りましたが、
まだまだ修行が足りないので次のサイクルイベントに向けてもっと精進あるのみ。
ロングライドをどんどんやってみようという新たな目標が生まれたそんなイベント参加でありました。

スポンサードリンク

関連記事

第4回ツール・ド・糸島参加

ツール・ド・糸島に参加してきました。 天気も良く、気分の良いサイクリング日和でしたね。

記事を読む

今日も四王寺山練6/3

会社のパソコンがコンピューターウイルス「Windows Recovery」にやられてしまい、今日は自

記事を読む

29T試走 四王寺山

昨夜ヒルクライム対策のスプロケット29T化を実現しました。ディレーラーも合わせてミドルゲージとなりま

記事を読む

2016BRM521ヒラド・ザビエル300k動画

ブルベの思い出をGOPRO動画で振り返ってみます。 何の変哲も無い映像でも、BGMが付くと一変

記事を読む

2016BRM206熊本400k走行記

前日に仕事を終えてそのまま熊本へ入りしてAZの合志バイパス北店で前泊するなど気合は入っていました。

記事を読む

2015BRM118熊本200k完走

ロードバイクでブルベに参戦しているLeM0NDです。 1月18日日曜日晴れ 私の今シーズ

記事を読む

2016BRM521ヒラド・ザビエル300k走行記

5月21日 土曜日 曇り時々晴れ 今シーズン4戦目のBRM521ヒラド・ザビエル300kへ参加して

記事を読む

no image

初自転車通勤

ロードバイクで初の自転車通勤をしました。 私の場合も通勤=トレーニングということになります。 ま

記事を読む

病み上がり四王寺山6/17

6/11にイオン筑紫野の子供をキッズコーナーで遊ばせてから子供の具合が悪くなり嘔吐を繰り返すようにな

記事を読む

2015BRM221嘉麻400k DNF

ロードバイクでブルベに参戦しているLeM0NDです。 タイトル通り当期はじめてのブルベ400k

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

LeMONDで夜須高原

2019/11/10 晴れ LeMONDにて安の里公園のヤマト散策の後

LeMONDとヤマト

instagramから投稿 朝倉郡筑前町の安の里公園にて。朝日を浴

LeMOND 通勤で試走

instagramから投稿 2019/11/8 通勤で試走してみま

LeMOND基本組み付け完了

instagramから投稿 2019/11/5 ロードバイクの基本

日泉ケーブル

instagramから投稿 ケーブルはブレーキ、シフトのインナー、

→もっと見る

PAGE TOP ↑