*

ようやくニューバイク投入

公開日: : 最終更新日:2012/04/27 ショッピング, SCOTT CR-1

10/8 土曜日 晴れ

 

全国的に快晴ですね。

今日はいよいよ待望の新しい相棒が納車となりました。

 

色々なショップを巡って、一目惚れしたマシン・・・

SCOTT CR-1 PRO 2011モデルです。

人生初のカーボンフレームです。

 

ショップにてフィッティングをする際、

事故から約1ヶ月ぶりにロードバイクに跨りました。

脚を気遣い、おっかなびっくりでしたが、痛みは無くホットしたところ、

次第に忘れかけていた走りへの情熱をニューバイクからビシバシ感じます^^

 

型落ちなものでお買い得でした。

アルテグラにキシリウムエリートもですが、

やはり決め手はカラーリングで、スパルタンな印象のつや消しブラックです。

サイズはSですが、SCOTT独特の欧米仕様的なハンドル420mm、クランク172.5mm(涙)

ゆったり走ります。

 

CR-1といえば、一昔前に超軽量のレーシングカーボンバイクでプロレースを席巻していましたが、

その座はADDICTへ譲り、極めてミドルに優しいコンフォート仕様に2010年モデルから生まれ変わりました。

長時間乗っても疲れにくいのは今回の必須条件でしたので選定に間違いは無かったと思いたいところ。

 

今後はシェイクダウンを進めてフィッティングを固めていきます。

っと言っている矢先に帰宅後、フロントホイールを空転させたらハブ付近からシャーシャー音が鳴ります。

何だろうか?

近日ショップへ持ち込む事になりました。

 

予備に、ヒルクライム用のWH-7900-C24-CLがあったのでそちらで10/9実走となるでしょう。

ペダル(PD-6700)も前バイクから流用となりました。

ああ、完全にカンパは卒業となったな。。

スポンサードリンク

関連記事

no image

吹雪の納車

ロードバイク、ついに納車となりました。 が、生憎の天気でありました。 昨日は雨で、今日はほぼ

記事を読む

その男、体重減少につき

ジテツウ帰りに今日も四王寺山をトライ。 本当は脊振自衛隊区域を走るつもりでいましたが知らない道

記事を読む

2014 1214 Cycle86 dipグルメツーリング

12月14日 曇りのち小雨、霙のち曇り時々晴れ サイクリングを翌日に控えた興奮からか寝付けず睡

記事を読む

再びジワジワ3峠

5月14日土曜日 晴れ 今日もロードバイクで午前中のみジワジワ3峠ポタリング。 先週はガスってい

記事を読む

夜間峠練習ライド

3月22日土曜日 晴れ 完全に寝坊でした。 本当は島原へ2度目の練習に行く予定で準備をしてい

記事を読む

初パンク!修理は楽し(^O^)/

instagramから投稿 10,000kmほど走ってきましたが、路上でのパンクは初めてで

記事を読む

ヒルクライムちょい乗り

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。 3/8土曜日 晴れ だいぶ春めいた陽気になってき

記事を読む

本当のリバーライド+第25回ハーフセンチュリーラン筑豊大会参加

福岡のSCOTT乗りLEM0NDです。 5/27日曜日 晴れ   昨日試走したルート

記事を読む

秋のラピュタロード

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。 10/8月曜日 体育の日 晴れ  

記事を読む

リアディレイラー調整

福岡SCOTT乗りのLEM0NDです。 6/9土曜日 曇りのち晴れ 夕方リアディレイラー

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. ゆうきと剣道 より:

    つたないブログですが宜しくお願いします。私は貴方程バイクニのめりこんではいないですが、健康にと思い毎日走っています。私も初心者のくせにビアンキのフルカーボン、アルテグラにしました。しかし九州はいいですねこちらは弁当忘れても傘忘れるなと言う程雨が良く降ります。

  2. LEM0ND より:

    ゆうきと剣道さん
    こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    ロードバイクは雨が降るとつらいですね。
    快晴の中海沿いなんか走ると気持ちが良いですね~

LEM0ND へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

LeMONDで夜須高原

2019/11/10 晴れ LeMONDにて安の里公園のヤマト散策の後

LeMONDとヤマト

instagramから投稿 朝倉郡筑前町の安の里公園にて。朝日を浴

LeMOND 通勤で試走

instagramから投稿 2019/11/8 通勤で試走してみま

LeMOND基本組み付け完了

instagramから投稿 2019/11/5 ロードバイクの基本

日泉ケーブル

instagramから投稿 ケーブルはブレーキ、シフトのインナー、

→もっと見る

PAGE TOP ↑