*

ニューバイク投入

公開日: : 怪我 , ,

9/9 曇りのち雨そして曇り

 

今日も先日の事故から休みを取り続けています。

それに警察署へ事故の調書取りで出頭を命じられていましたし。

脚の具合は事故から3日目ということで何となく和らいできた感じがしますが、問題の左足をかばいながらの生活になっています。

 

さて、警察署へ出頭するため外出です。

ここでニューバイクの投入です。

 

 

見て下さい!白夜が似合いそうな流線型フォルム(笑)

 

ノスタルジックな雰囲気漂うウッドフレームに、

メインコンポはカンパコルサレコード!(だったらいいな)

Cレコのデルタブレーキ! ふつくしい・・・

 

早速、蒸し暑い市街地でテストライド実行。

僅か数mで吹き出すような汗。

これを乗りこなすには、かなりのパワーとバランスコントロールが必要。

頼みのグリップは手のひらににじむ汗で滑りやすい。。

う~む、歩道に出っ張って駐輪している自転車が邪魔です。

歩道と道路との段差もなかなかスリリング。

 

階段の上り下りにもチャレンジ。

意外に慣れてくると大丈夫なものです。

リズミカルにテンポよいペダリング動きが重要。

 

重たい鉄の扉の前で佇んでいると、

無視して通り過ぎる若い娘、

話に夢中で私など眼中にないオバサン、

天使のようにゲートインを促す妙齢の女性など、

コイツに乗っていると今まで気が付かなかった様々なものが見えてくる。

 

素敵なライドを終え、コインパーキングで待つ愛車(車)に向かっていたら、

隣に若いサラリーマンの乗った商用車がノロノロ駐車をし始めた。

どうやら携帯をしながら話半分、運転半分といったところ。

中途半端に停めて話し込んでいて私もニューバイクを抱えて乗車しずらく堪らずガラスをコンコン。

若いサラリーマン「何ですか?」

ITA-K「停めるのかどうかハッキリしろ!」

若いサラリーマン「停めますが・・・」

ITA-K「なら、さっさと停めろ!」

嫌そうに駐車する若いサラリーマン。

どうも、虫の居所が悪かった。若いサラリーマンはヤブヘビだったかな^^;

 

その後、夕方、傷ついたイタリアンベローチェ号をショップに連れて行きました。

店長が見るなり、

「後のホイールもだけど前も修復不可能だね、それにフロントフォークも前後に変形してるよ」

強制的にホイールを跳ね飛ばされたリアエンドも開いており、全損の可能性が高いとの事。

一旦お預けし、詳しく診断をして頂くことにして帰路につきました。

 

そうそう、午前中警察署で相手と少し話をする機会がありました。

何でも家庭の事情で金銭的な余裕は無く、高額な自転車の弁済は分割にして欲しいと申し出てきました。

この件、私は全貌を明らかにしてから判断したく思います。

 

しかし、左右非対称フロントフォーク・・・一家に1つ如何ですか?(笑)

スポンサードリンク

関連記事

no image

復活への道(23日目)

9/29木曜日 曇り 随分と長い間ブログを放置してしまいまして申し訳ございません。 数々

記事を読む

2014BRM524ヒコサン300k結果

5月24日土曜日 晴れ 2014BRM524ヒコサン300kに参加してきました。 3:0

記事を読む

2014BRM607オオバエ400k完走

6/7土曜日 朝の福岡市内で坊主頭さんを拾った際は小雨でしたが、 長崎大村に着いた時にはやや

記事を読む

ニーストレッチングの危険性

往復30kmほどのジテウウでもひざの具合があまりよろしくなかったので運動後に集中して行っているストレ

記事を読む

復活への道(4日目)

9/10 土曜日 曇り   自転車に乗れないので基本的にヒマであります。

記事を読む

中華ライトテスト&ひざ痛

中華ライト導入。 スイッチ独立型をジテツウにてテスト。 ライト本体はハンドルバーではなくSF

記事を読む

20141001 ジテツウ山神ダム

10月1日 水曜日 曇り時々晴れ 秋刀魚の美味しい季節となりました。 メタボには

記事を読む

スポンサードリンク

Comment

  1. carrot より:

    怪我も結構酷いようですね。完全に治るまでしっかり通院してくださいね。

    自転車のパーツの小さな傷でも交換してもらうよう交渉してください。何もなければつくはずのなかった傷ですから。

    それにしても家庭の事情だかなんだか知らないが任意保険にも入らず運転してる人がいるとは
    恐ろしいことです。
    今の世の中、自賠責だけで保障できるそうそう事故なんてないですよね。

    事故は起こしても、事故にあってもほんと苦痛の何者でもないですね。

    • ITA-K より:

      コメントありがとうございます。
      CT北九州までになるべく早く脚が回復してくれることを祈っています。
      何れにせよ良い方向で解決が出来たらと思います。
      松葉杖で街を練り歩くと今まで見えてこなかった事実が見えて大変勉強になりました。
      これも貴重な経験ですね。

carrot へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

LeMONDで夜須高原

2019/11/10 晴れ LeMONDにて安の里公園のヤマト散策の後

LeMONDとヤマト

instagramから投稿 朝倉郡筑前町の安の里公園にて。朝日を浴

LeMOND 通勤で試走

instagramから投稿 2019/11/8 通勤で試走してみま

LeMOND基本組み付け完了

instagramから投稿 2019/11/5 ロードバイクの基本

日泉ケーブル

instagramから投稿 ケーブルはブレーキ、シフトのインナー、

→もっと見る

PAGE TOP ↑